※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにヨーグルトをあげたいが、離乳食本とネット情報で違いがあり悩んでいます。

5ヶ月になってすぐに離乳食を始めて1ヶ月半が経ち2回食です。
ヨーグルトをあげたいのですがネットで調べると食べさても大丈夫そうなんですが、私の持っている離乳食本だと7ヶ月~になっていました。
どっちを信じればいいのか分からなくなってしまいました…

コメント

さーママ

6ヶ月からあげてました!^ ^

ゆうき(*´ω`*)

ヨーグルトの無糖のやつをあげてましたよ!無糖じゃあないものはまだ早いかもしれませんが無糖のヨーグルトにフルーツをまぜてあげるとよく食べてくれると思います!

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

大丈夫だと思います!私も6ヶ月からあげてましたし、最初は1サジあげてみるっていうのを守れば大丈夫だと思います!様子見して少しずつあげたらいいと思います!

• 6月5日
ひなまま1024

たんぱく質は消化吸収に負担かかるから7ヶ月からにしてねと栄養士さんに言われました。乳製品アレルギーなら困るし、私なら7ヶ月から与えます。ネット情報は色々ではちみつの件もありましたし、注意が必要かと思います。

maki♡

7ヶ月頃からプレーンヨーグルトあげています(^^)

りんご

市の離乳食教室では6ヶ月から無糖は大丈夫と言われましたよ☺️
うちのこは恵にりんごをのせてよく食べます!
ベビーダノンなどはまだあげたことないです(^^)