※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由樹
子育て・グッズ

急な湿疹が出てきました。アトピーかな?病院に行くべきでしょうか?

急にこんな湿疹が出てきました。
生まれたときから汗疹などよくなって肌はよくない方なのですがここまでいったことなくて。。
アトピーとかですかね??
今すぐ病院に行かなくていけますか??

コメント

ひなな

うちの子も最近出るようになりました!由樹さんの赤ちゃんと同じくらい出てます!
でもワセリン塗って様子見てたらいつの間にか消えて、また出てきてと繰り返してます(^^;;乾燥とかもあるみたいですがもう少しひどくなるようなら病院行こうかなと思ってます!
なんかちゃんとした回答になってなくてごめんなさい…

• 由樹

由樹

やはり乾燥とかですかね??
    シーツなど最近洗ってなかったのでダニとかホコリとかなんかな?とか思ってすぐ変えました😫😫
    明日様子見てみようと思います。
    すっごく焦っていたので、少し落ち着きました。
    ありがとうございます!!

• 11月11日
  • ひなな

ひなな

うちの子はよだれも多いし、乾燥はするしで荒れてます(^^;;
    この間まではツルツルお肌でみんなに綺麗ねーと言われていたのに(T_T)
    いきなり出るとびっくりしますよね!様子見てひどくなるようなら病院行くのが一番ですよ(^^)

• 11月11日
  • 由樹

由樹

ほんと、今1人やったしでソワソワしました。
    ありがとうございます!

• 11月11日
かおとめい

乳児湿疹ではないですかね?
2ヶ月の時に顔と頭に同じようになり、よく痒がってました。自然に任せてたり、ローション塗ったりしてましたが、痒みが増えたらしく病院行ったら乳児用湿疹でした。ステロイドの薬ですが塗ったら次の日にはきれいになりました!あくまでも、いち意見ですが。早くよくなるといいですね♪

• 由樹

由樹

来週、4ヶ月検診なのでいってみよう思います!!
    ありがとうございます🙇🙇🙇

• 11月11日
ゆん

うちの子もよく湿疹出ます。
西松屋でベビーワセリンを買いましたが、すぐ治りますよ!
少しベタつくので寝ている時に薄く塗っています。

• 由樹

由樹

ベビーワセリンとかは薬局とかにも売ってますかね??

• 11月11日
  • ゆん

ゆん

ドラッグストアに置いてあるかもしれませんが、私はまだ見たことがないです(>_<)

• 11月11日
  • 由樹

由樹

わざわざ画像ありがとうございます!!
    明日探そう思います!

• 11月11日
ts♡mam

乳児湿疹でもあまり続くようでしたら皮膚科で診てもらうのをお勧めします!うちの子も最初は頬に少しできてた湿疹が一気に顔に広がったりして子供が痒かってらしく掻いて掻いて大変でした(>_<)
ワセリンは伸びが足りないから塗る時はたっぷり塗ってあげるのがいいと思います(^^)それに顔洗う時はあまり強く洗わず軽く洗ってあげると、湿疹で弱ってる肌にはいいと思います!
赤ちゃんの肌は敏感だからこそ注意しないといけませんが、直るのも早いのでそんなに深く考えなくても大丈夫です(^^)早くよくなりますように♩♡

• 由樹

由樹

わかりやすいアドバイスありがとうございます😭😭
    しっかりケアしてあげようと思います!

• 11月11日