※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのうんちが変わり、粘り気のある半透明になりました。大きくなるにつれて形状も変わることがありますか?

うんちについて教えて下さい。
生後4ヶ月になって1週間ほどですが、急にうんちがかわってきました。
色は変わらないのですが、白いつぶつぶがなくなり、粘り気のある半透明のウンチになりました。
大きくなって、形状変わってくるものでしょうか?

コメント

うちの子もうんちの中にゼリーみたいなの混ざってるときありました!
いつの間にかつぶつぶも無くなってた気がします!

• そうちゃんまま

そうちゃんまま

いまはつぶつぶ混ざってることないですか?^ ^

• 6月5日

退会ユーザー

離乳食始めてからはつぶつぶないです!

• 6月5日
  • そうちゃんまま

そうちゃんまま

うちはまだ
    まだ離乳食始めてないですが、早くも変化しているのかもですね笑

• 6月5日
さくら

うちもちょうど昨日そんな感じでかなり粘り気があってびっくりしました( °Д°)たまに泡も一緒に出ます。小児科に聞いてみたら、成長と共に胃の消化機能がなんとかかんとかって言われて大丈夫ですよって言われました(笑)電話する前にネットで調べたら黄色や緑色で鼻水のように粘り気のあるうんちは小児科受診してみたいに書いてあったりして、慌てましたが、全然大丈夫みたいです*ˊᵕˋ*

• そうちゃんまま

そうちゃんまま

4ヶ月入ると、変わるタイミングなんですかね?^ ^
    同じ方がいて良かったです♡

• 6月5日