※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

ルティナス膣錠を使う際のタイミングについて、お昼か夕方に使用する場合の対処法を教えてください。安静が難しい場合、どのようにしていましたか?

ルティナス膣錠を使用されている、またはされていた方は、お昼か夕方に使う時間がくる場合どうされてましたか?
明後日からスタートするのですが、仕事が動く仕事で1日のうち2回目のルティナス使用後30分安静がなかなか難しいので、どうされていたのか教えてもらいたくて(>_<)

コメント

UP

2回の移植で使いましたが安静にはしてなかったですよ、普通に動いてました、ただ時間が少し経ったくらいに大量に溶けたカスが水のようにでるので厚めのおりものシートは絶対した方がいいですよ

ミント

お仕事されてる方は12時間の感覚難しいですよね。
お昼休み前に入れるのはどうでしょうか⁉︎
入れてから昼食を取りつつそこが安静タイムということで^ ^
夜はそれに合わせて12時間後。
私は働いていませんでしたがお昼11:30、夜23:30で入れていました。
結構忘れて1.2時間ずれること多々ありました^ ^ ;

deleted user

安静にしなきゃいけないっていうのは聞いたことがなかったです。おそらく大丈夫だと思います。後から出てきてしまっても、必要な成分はちゃんと吸収されているからね、と先生には言われました。
なのでトイレ行くついでとかに、適当に入れていました。6時、14時、22時が理想でしょうか?でも多少前後しました。問題ないって言われました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    冷蔵保存は初めて聞きました😱普通に持ち歩いていましたが、室内とかにいればずっと30度くらいってことは最近はなかったので問題ありませんでした。職場だとそれはむずかしいですよね。お昼の分だけですし、そこまで厳密に冷やさなくても大丈夫のような気がしますが、保冷剤とかですかね?🤔

    • 6月6日
ぽこな

夕方あたりって大変ですよね💦
私も安静に、とは言われませんでした。でもすぐ動くと出てきてる感覚があります。。
膣錠は1時間くらいは前後して大丈夫、と言われました。

聞きたい内容じゃなかったらすみません💦