※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

結婚式のヘアリハーサルってした方が良いのでしょうか?身内だけで少人数…

結婚式のヘアリハーサルってした方が良いのでしょうか?
身内だけで少人数ですが、写真に残るし迷ってます。旦那は、プロがやるんだから大丈夫でしょという感じです💦
髪型なイメージは大体決まってて、当日カタログ見せようかなと。
やってよかったなど、やらなくて後悔したなどなど体験談ありましたら教えて頂きたいです。

• まみ

コメント

まりも

まりも

私はやらなかったですが
全然大丈夫でした!
プロなので言った感じに
うまくしてくれますよ!

• 6月5日
  • まみ

まみ

そうなんですね!参考にさせて頂きます☆

• 6月5日
TSUBA希子

TSUBA希子

やらないと写真見せてもイメージと違ったとかありませんか。
私はやって良かったです。
ドレスや打ち掛けに合わせてお任せにして気に入りました。

• 6月5日
  • まみ

まみ

確かに当日だと直す時間もないですしね。メイクヘア相談の打ち合わせが次あるんですがヘアリハーサルとは違いますもんね(^_^;)

• 6月5日
ゆうはるママ

ゆうはるママ

わたしはリハーサルしました😄✨
髪型を決めてやって貰うと、いや、なんか違うなと思って色々スタッフの方と話してかわいい髪型にしてもらいましたよ😌

• 6月5日
  • まみ

まみ

一緒に決めていくのも楽しそうですね!
    当日だとやり直しきかないですもんね💦

• 6月5日
みぃ

みぃ

当日カタログ見せたらそのままイメージ通りにやってもらえます❗
が、楽しかったです😃
結婚式場のレンタルの飾りとかつけたり悩める時間があります😉

• 6月5日
  • まみ

まみ

そうなんですね。イメージ通りになるならよいですよね。結局やってくれる方との意思疎通というか‥次ヘアメイク相談なんですが、その時にどうするか決めてみようかなと思います!

• 6月5日
まま

まま

できるならした方がいいと思います!
メイクも✨
プロでも微妙な感じが伝わらない場合もありますし、本番は時間が限られてますし、出来上がってからやり直してもらうのも難しいかもしれないです🤔

• 6月5日
  • まみ

まみ

そうですよね。当日やり直しがきかないというところがちょっと怖いですよね💦
    次、ヘアメイク相談なんですがその時の感じで決めてみようかなと思います!

• 6月5日
YY

YY

お金かかる感じですか??
私の時はリハーサル1回無料だったのでやりました!
当日、違う感じになってしまってもやり直しはなかなか難しいし、1回はしてもいいかなー?と、、、でもお金かかるなら悩みますね(^_^;)

• 6月5日
  • まみ

まみ

ヘアリハーサルは、一回一万取られるみたいです💦なやみどころです。
    とりあえず、ヘアメイク相談があるのでその時の感じで決めようかなと思えてきました(^_^;)

• 6月5日
あーちゃん

あーちゃん

ずっと残るものなので、私はしました。前撮りもしたので、衣装と髪型とのバランスとか思ったのと違うのでこっちに〜とか変更をしてもらえ、当日は満足な髪型でした!

• 6月5日
ゆか

ゆか

リハーサル代はかかりましたが、やりましたよ♪
おかげで当日は美容師の方もスムーズにしてくださり、髪型が崩れることもありませんでした(*^^*)
一生に一回の結婚式なので、後悔のないようにしてくださいね(^-^)

• 6月5日
ぽん

ぽん

わたしもやらなかったです!笑笑
お値段もかかりますし笑笑
一発勝負で全然平気でしたよ^ ^

• 6月5日
まみ

まみ

みなさんご意見ありがとうございます。相談の時点で、したい髪型してもらいリハーサルなしで任せられそうでしたので無しでいくことにしました☆

• 6月24日