※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

下痢が治まり、普通の食欲が戻ったが、うんちが出ていない。心配です。下痢後の症状でしょうか?

先週一週間下痢をしていたので整腸剤を飲んでいました。日曜日の朝、普通よりは柔らかめのうんちをして下痢は治ったようで、食欲も普通に戻りました。しかし、それ以来うんちが出ていません。普段固めのうんちですが毎日少なくても出ていたので、逆に便秘の心配が…。
機嫌もいいし他に気になることもないので、気にしすぎなのかもですが、下痢のあとはそんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

全部出てたのが 今ためてるところって感じでしょうか⁇ 3日出なかったら 綿棒してみると いいかと思います‼︎
それで綿棒につかなかったら まだ 溜まってないとゆうことかなーと 小児科で言われたことあります‼︎

ちょめりんこ

たぶんそんな感じだと思います。大人でもそういう状態になるので、赤ちゃんも同じなんですかね😂
うんちの色や固さで体調を見てたので、確認できないのが不安になっちゃって…😅もし明日も出なかったら試してみます!