※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ〜
妊娠・出産

無痛出産の体験談を聞きたいです。無痛にするか悩んでいます。

こんばんは!
どなたか無痛出産された方いらっしゃいますか??
無痛にしてよかったなぁ〜とか、無痛にしなければよかったとかの体験談をおしえてください(o^^o)
今9カ月で3人目の出産を控えてるのですが、無痛にするか悩んでて…
ぜひ聞かせてください👂

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私も三人目を妊娠中です♪

1人目の時は普通に産みましたが、2人目の時に痛すぎて無痛に途中で切り替えました。笑

でも、急遽だったので、ほぼ9割陣痛を味わい、最後にいきむ直前に麻酔医が到着して麻酔をかけてもらった感じなのですが…

それで、陣痛ピークの時に針を刺されたので、ほとんど痛くなかったですが、背骨にデッカいの刺すので、陣痛が弱いウチに刺されたらもしかしたらそれは痛いかもです。

結果ですが、無痛はハッキリ言って天国です。笑 麻酔が効いた瞬間、地獄から天国になりました!笑

麻酔が効いた後は笑顔で和やかに出産。子供がデカかったのもあり、最後骨盤が音を立ててメリメリっと言いましたが、おかげで何も感じませんでした。麻酔がかかってなかったら、病院に響き渡る叫び声をあげていただろうとゾッとしました!笑

それで、今回は最初から無痛にしようと決めています!笑

ちなみに分娩台に普通よりも一時間多く寝かされましたが、それ以外は何も体に異変などありませんでした( ´ ▽ ` )

長文失礼しました‼︎参考になれば幸いです♪

• ピ〜

ピ〜

ありがとうございます♡
    地獄から天国(*^o^*)それは素晴らしい☆
    やっぱり無痛出産に惹かれます!!しか〜し金額がなかなか…(T_T)

悩みまくってますが、上の2人の出産のときに叫びまくって痛くて疲れ果てて(;´Д`A

出産まで、真剣に考えてきめます!!ありがとうございました!!

• 11月11日
negi。

こんばんは!一人目を無痛にしましたよ(`・ω・´)
私は羊水が少なく早めに産む事になって破水させて陣痛を点滴でおこしたのですが、その時から麻酔が効いていたので陣痛に気づかず爆睡してました(笑)

いざ、いきむときは自分でタイミングが取れないので助産師さんに教えてもらいながらでしたがかなり楽に産めましたよー!

ただ産み終わって麻酔がきれてからの、後陣痛が痛かったのと、産む前日の麻酔のテストで嘔吐、全身の痒みがでてきつかったです💦

先生は無痛の方が産後の回復も早いと言ってました☆

今2人目ですが、陣痛経験するか迷ってます( ³ω³ )

• ピ〜

ピ〜

ありがとうございます♡

陣痛の時に爆睡(笑)素敵すぎます!!

麻酔きれてからの痛みキツイのはつらいですよね(T_T)

麻酔のテストで嘔吐しちゃうんですか?( ゚д゚)それもふあんですね。。

よく、考えて決めたいと思います☆体験談ありがとうございます!

• 11月11日