※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
妊娠・出産

40代で出産された方は、血液検査やその他の検査を受けていますか?

39歳で1人目を出産し、いずれかは2人目も欲しいと思うのですが、2人目がもし出来たとしても既に40代…40代で出産された方、元気な赤ちゃんが生まれるのか血液検査やそのほかの検査をやはりされましたでしょうか?

コメント

mom

私の母親は43歳で妹を産みましたよ!
出生前診断?しなかったです!勧められたみたいですけど、私の子なら大丈夫!!と言ってました(*^_^*)ただ妊娠中毒症などにならないために結構神経質に食べ物など気をつけてました!体重管理も厳しかったみたいです😅けど何事もなく無事に出産しましたよ💓

• ゆんこ

ゆんこ

そうなんですね!同じような方がいらっしゃると希望です✨やっぱり1人よりも兄弟いた方がいいですしね!

• 6月6日
もにか

私は38歳で1人目を妊娠中です😊
出産時は39歳になるかならないか、ギリギリです。
気が早いですが、2人目も授かれば欲しいと思っています。
検査は恐らくします。今回も検査して、現在結果待ちです💦

• ゆんこ

ゆんこ

わぁ✨私と同じですね!私は39歳になって1ヶ月後に出産しました!周りに近い年齢で出産する人があまりいないので嬉しいです😃検査されるんですね。私はしていませんでした。どんな子が生まれてきても受け入れようと思ってたので。でも2人目となるとそうはいかないのでもし妊娠したら検査した方がいいですもんね。

• 6月6日
 ちゃこ

私も39歳で1人目出産しました!
まだ1歳にもなっていませんが、出来たら2人目も欲しいです。
経済的な事は気になりますが、将来の事を考えると2人の方が良いのかな…って思ったり…😌

検査は悩みますよね😄💦
私は1人目の時、妊娠前はしようと思ってましたが、心拍を確認出来た日に、検査したくないって思いました。
検査して何かあったとしても中絶なんて考えられなくなったので…。
私が通ってた病院の先生にも検査をすすめられるような事はありませんでしたよ😄✨

• ゆんこ

ゆんこ

同じ39歳で出産されたんですね!すごく親近感が湧きました✨そうなんです!2人目となると後のことを考えちゃいますよね…でも一人っ子はかわいそうだしなぁと。
    わかります!私も既にお腹にいることがわかった時点で中絶なんて考えられませんでした。お腹の中で命があるのにって…

• 6月6日
  •  ちゃこ

ちゃこ

うちは主人も年上ですし、将来私達が死んだ後に1人になるのは…って考えてしまいます。
    私も姉がいて心強いですし…。
    私が通ってた病院の先生は、通院してた時、「心配な事とか気になることある?」って毎回聞いて下さったんですが、「高齢なので…。」って言ったら「一概に年齢だけでは言えないよ。年齢が20代でも体が40代の人もいるし、その逆もあるから…。今は45歳ぐらいまで産む人もたくさんいるし、心配し過ぎなくて大丈夫!うまくいけばあと2人産めるよ😄」って言って下さいましたよ😄✨
    それからは必要以上に心配しなくなりました😄
    お互いにもう1人赤ちゃんが来てくれると良いですね😌✨

• 6月7日
  • ゆんこ

ゆんこ

そうなんです!一人っ子やとまだ子供が若いうちに自分たちが先に逝ってしまうことを考えてしまいますよね💦色々と悩むところはありますよね。でも家族は多い方が賑やかで楽しいですし、2人目も出来れば嬉しいです😃

• 6月7日
あき

私も、今、39歳で初めての妊娠中です👶
ギリギリ39歳中に出産予定です。

検査は、先日NIPTを受けて結果まで頂きました。

私も、気が早いですが、出来れば2人目も欲しいと思っています。
でも、年齢もあり、無事に生まれてから、また考えようと思ってます😃

• ゆんこ

ゆんこ

そうなんですね!同じ39歳で嬉しいです😃検査もされたんですね!私は勇気が出ず、旦那さんと相談した結果やらなかったです。やっぱり2人目も考えちゃいますよね…年齢のことを考えると早いうちにとも思いますし…

• 6月6日
  • あき

あき

私も、不妊治療の末に授かった命だったので、産まないなんて選択肢を選べず、勇気なんて全然無かったんですが、主人と相談した結果受けることにしました〜
    今回は、無事に陰性を頂けたので、安心しています✨
    検査を受けるにあたって、夫婦でよく話せたのは、よかったかなと思います。

出生前診断は、夫婦で出した答えが正解であって、難しいですよね〜
    私は、産む産まないの決断は、別にして次に妊娠できれば、検査すると思います。

主人は、今のところ、2人目は、いらないと言っていて、意見が分かれています😭
    なので、ゆんこさんご夫婦の意見が一致しているのであれば、2人目に向けて進んで欲しいです✨

• 6月6日
  • ゆんこ

ゆんこ

検査の結果陰性で良かったですね‼️安心しますよね😃私のところも旦那さんが1人でもいいと言ってるんですよね💦2人目妊娠して上の子の面倒見るのはかなり大変だと思いますが、いっときのことですしね。

• 6月7日