※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm。
子育て・グッズ

離乳食の悩みです。食べてくれなくなり心が折れそう。鼻が詰まったり体調が悪い時はお休みすべきか悩んでいます。

離乳食9日目なんですが、日に日に食べて
くれなくなってしまいました。
はやくも心が折れそうです( >ω< )、、

こうやったら食べてくれたよとか
アドバイスあったらぜひ教えて下さい。

あと、鼻がつまってたり体調が優れないときは
離乳食はお休みすべきでしょうか?

もう、6か月までお休みしようかも悩んでます(;o;)

コメント

さとこ

うちのお姉さんは今2歳ですが本当に本当に食べなかったです。今でもあまり....食べてくれないのをみると辛いですよね💦
なのでお姉さんは5か月になったと同時に始めましたが、妹ちゃんは6か月まで始めないぞ!と思っています。1か月でそんなに離乳食での成長って変わらないですし、なんたってママがストレスないのが1番だと思いますよ(^^)

  • mmm。

    mmm。

    遅くなってしまって申し訳ありません💦
    そうなんですね。。お姉ちゃんみたいなタイプだと思います、うちの子も( ´•̥_•̥` )やはりわたしも少し早めに始めすぎたなと思い、6か月になったらまた開始しようと思います!
    ありがとうございました😊💓

    • 6月6日
あみ

食べ進み悪いと落ち込みますよね😂

私は、とにかく明るくテンション上げて食べさせます!笑
残っても食べなくてもママは落ち込まない!
一口食べたらめっちゃ笑顔で褒めまくります。
ウチの子も食べ進み悪いですが、個性ですし、少しだけこの方法で食べる量が気持ち増えました 笑
食が細いコかもだし、今はとにかく楽しくご飯の時間を過ごしてもらうに尽きます♡

  • mmm。

    mmm。

    遅くなってしまって申し訳ありません💦
    すごく落ち込みます。。
    やはりテンション上げて作戦が良さそうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )少しずつ少しずつ楽しんで食べてくれるように頑張ります!ありがとうございました💓

    • 6月6日
ぴっぴ

とろみや一度にあげる量などなど見直してみます😌
自分も同じのを用意して一緒に交互に食べたりしてましたよ😊

  • mmm。

    mmm。

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    もう一度作り置きだったりを見直して6か月になったら始めます!
    自分も一緒に食べる、やってみます!
    ありがとうございました😊💓

    • 6月6日
るる

私がズボラすぎて粒が多い10倍粥をあげてました(笑)
ブレンダーでトロトロにしたらおっぱいを吸うみたいにチュッチュ飲み込むようになりました。
しかし野菜はとろみが気に入らないのか一口二口ぐらいしか食べないです😂

まだまだ練習時期なので体調悪い時やお出かけ等の時はお休みしてもいいと思いますよ!

  • mmm。

    mmm。

    遅くなり申し訳ありません💦
    やっぱりいろんな工夫が必要なんですね( ´•̥_•̥` )野菜はうちもダメでした!笑
    最近鼻づまりが酷いのでこれを機に6か月までお休みしてみようと思います💓ありがとうございました!!

    • 6月6日