※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
利玖
産婦人科・小児科

初めて風邪を引かせてしまったかもです😢寝ながら鼻がずびずびいってます…

初めて風邪を引かせてしまったかもです😢
寝ながら鼻がずびずびいってます💦

昨日からあれ?鼻水でてる?
って感じだったのですが
みなさんならどのタイミングで病院に連れていきますか?

近所の小児科は午前診しかないので迷います💦

コメント

よーぷん

鼻水だけだったら耳鼻科に行きます
でも少しくらいなら逆に別の病気貰いそうなので連れて行きません、
熱があるなら小児科へ。
子供さんが辛そうにしてなければ、大丈夫ですよ

• 利玖

利玖

7ヶ月の子でも耳鼻科で診てくれますかね?
    近所にとても人気の耳鼻科の先生がいるので、そこでもいいなと思うのですが1歳未満なので小児科の方がいいかな?と思っちゃって💦
    自分自身は風邪引いたらすぐ耳鼻科に行ってたので耳鼻科に連れて行くのは賛成なのですが😢

• 6月5日
  • よーぷん

よーぷん

赤ちゃんでも見てくれますよ〜

• 6月5日
  • 利玖

利玖

ありがとうごさいます😭
    鼻水垂れるほどでてるので耳鼻科にしようと思いましたが、今日はお休みみたいなのでとりあえず小児科にします😭
    耳鼻科でもみてもらえるってわかってよかったです✨

• 6月5日
み

熱もなく機嫌が悪くないなら3日〜1週間くらい様子みますが…心配なら行かれた方がいいですね😊

• 利玖

利玖

ありがとうございます😭
    今まで熱も風邪もなかったのでかわいそうで😢
    昨日やたらぐずぐずいってたのはしんどかったのかな?💦
    うーん
    朝起きて様子みてみます😢

• 6月5日
まま

つい最近風邪っぽくて病院連れて行きました!
初めてだったので確信はなかったですが熱が出る前にと、診てもらいました。
薬をもらって飲ませていたら良くなってきたようです😊
迷ったらあったする前に診てもらってはどうでしょう😌

• 利玖

利玖

3ヶ月のお子さんだと心配ですよね😭😭😭熱が出る前に…確かに…
    最近暑くてクーラー入れてたので寝冷えしたかもです😢
    やっぱり病院連れて行こうかな😢

• 6月5日
まんまるごーくん

私は、熱がなくて鼻だけなら耳鼻科行きます😄

• 利玖

利玖

赤ちゃんでも耳鼻科行かれる方多いんですね😭ありがとうございます✨今日耳鼻科お休みなのでとりあえず今回からは小児科にしてみます😭

• 6月5日
  • 利玖

利玖

今回は
    ですね💦

• 6月5日
  • まんまるごーくん

まんまるごーくん

下は3ヶ月ぐらいから鼻しんどそうで行きましたよ〜😂
    お大事に😭✨

• 6月5日
  • 利玖

利玖

ありがとうございます😭病院行ったらすぐ治りました!行ってよかったです😭

• 7月13日
ゴルゴ33

うちの1ヶ月の息子、鼻水と咳しか症状がなく一切発熱がなかったのに肺炎になりました💦もう2週間入院してます…しかも入院後も発熱なしです😞7ヶ月のお子さんならもっと体力もついていますし、予防接種も受けているからそこまで重症にはならないと思いますが…💦
入院先の看護師さんいわく、「最近はネットで情報収集するお母さんが多いけどあれは一般論でしかない。熱がなければ平気と思わず、お子さんの様子を1番に気にかけて、普段と違う気がする・なんかおかしい気がする、というお母さんの勘を信用した方がいい」とのことでした!
症状が軽くても、機嫌が悪い・食欲がない・元気がないなどの気になる状態があれば病院行った方がいいと思いますよ🙂

• 利玖

利玖

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 6月5日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

原因菌がヒブだったので、お姉ちゃんかお父さんからうつっちゃったみたいです😞お父さんが入院数日前に発熱、お姉ちゃんは中耳炎だったので、もうどっちからもらったかは定かではないですが💦
    週末退院予定、月曜で2ヶ月になるので、すぐに予防接種にいくつもりです(`・ω・´)
    お気遣いありがとうございます!
    みぃなさんのお子さんもはやく元気になりますように✨

• 6月5日
  • 利玖

利玖

詳しいお話ありがとうございました😭💕ゴルゴさんのお話的確でとても参考になります!

• 7月13日
  • 利玖

利玖

質問した後すぐ病院に連れていってシロップを飲んだらすぐ治りました😭💕自分も安心できたので良かったです✨アドバイスありがとうございました!✨

• 7月13日
らんらん

熱なくて元気でも、鼻水が結構でてたら、耳鼻科連れて行きます(><)

これくらいなら大丈夫かな?と連れて行かなくて、中耳炎になってしまったことが、上の子も下の子もあるので💦

• 利玖

利玖

私もよく中耳炎になってました💦やはり素人判断は危険ですね💦ありがとうございます😭今日病院に行ってみます!

• 6月5日
めえ

鼻水ひどくて夜寝苦しそうで
何回もおきたりしてたら
いきます☆

• 利玖

利玖

ありがとうございます😭参考になります💦今日病院に行ってみます😢

• 6月5日
利玖

1ヶ月のお子さんで肺炎💦免疫あるから大丈夫…と思っていましたがそういうこともあるんですね…
お子さん心配ですね😢💦
アドバイスありがとうございます😢
こちらで色々教えていただきましたし、思ったより鼻水多くてくしゃみもしてるので今日病院連れて行こうと思います💦
お子さん早くよくなりますように😢

berry

鼻水すごいのであれば、家でもこまめに鼻水吸ってあげて下さい。赤ちゃんの耳の構造上鼻水が耳に流れ込んで中耳炎になりやすいので💦
鼻だけなら耳鼻科の方が耳も診てくれるのでいいと思いますがお休みならば小児科でも。
先の方が仰ってるように少しでも気にかかることがあれば受診していいと思いますよ😊赤ちゃんは良くなるのも早いですが悪くなるのも早いので。
私も次男がよく鼻垂れてて病院行ってましたよ。先生に多分乾燥かな〜おっぱい飲めるなら大丈夫だよ〜って何度言われたことか(笑)

早く良くなるといいですね。

• 利玖

利玖

ありがとうございます😢昨晩クーラーと扇風機をつけていたので💦かわいそうなことをしちゃいました😭😭😭
    中耳炎は怖いですね💦耳鼻科で鼻吸ってもらえたら良かったのですが😢とりあえず小児科に行ってみます😩
    家に鼻吸い器あるので吸ってあげます😢

病院にいくタイミングよくわからなかったのですがみなさんにアドバイスいただけて良かったです😭

• 6月5日
  • berry

berry

ご自分を責めないで下さいね😊皆そうやって身体強くなっていくんですよ〜‼︎

• 6月5日
  • 利玖

利玖

小児科の先生に診てもらって薬を飲んだらすぐ治りました✨病院行って良かったです!ありがとうございました😭💕

• 7月13日
  • berry

berry

良かったですね😊

• 7月13日
Hi

うちも 同じような感じで
咳が少し出てるかな?が2日
その後 鼻水出てるな〜が2日
熱が無かったので 4日間
家で様子みてたんですが
昨日 ついに受診しました😭
気管支炎→肺炎なりかけで
緊急入院です😫😖
もっと早く連れてきてあげればよかったと後悔してます。

• 利玖

利玖

緊急入院こわいですね💦もう体調は落ち着かれましたでしょうか?
    すぐあの後病院に連れていってシロップを飲んだら早めによくなりました😭アドバイスありがとうございました✨

• 7月13日

「産婦人科・小児科」に関する質問