※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
お金・保険

学資保険に最近入った方、これから学資保険入られる方、どこの学資保険…

学資保険に最近入った方、これから学資保険入られる方、どこの学資保険にしましたか??

学資保険は利率が良くないから、今は国債とか買って貯めておいたらどうかと知人のFPさんに言われて、そうなのかーと思ってましたが、何かあった時に学資保険なら保障もあるしなぁと、また悩み始めました(*u_u)

コメント

あや

国債は日本のだと100万預けて500円つくかどうかの利率なので、利益目的でなければ学資保険の方がいいと思います!!

• ちこ

ちこ

やっぱりそうですよね(*u_u)
    結局、国債より使ってるネットバンクの定期の方が利率が良くて、国債も買う気になれず、調べたら学資の方が良かったので…。どこにしようか検討中です(*u_u)

• 6月4日
ゆ う ☺︎☆*。

生まれてから入る予定でいるのですが
既にプランなどは決めていつでも手続き出来るようにしてあります!

ちなみに我が家は日本生命の1万ぐらいのプランです(*´ω`*)

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!ニッセイ良いですか?決め手は何でしたか??

• 6月5日
  • ゆ う ☺︎☆*。

ゆ う ☺︎☆*。

元々私の家系?が昔からずっと日本生命で保険に入っていたのでそのまま私たち夫婦も日本生命に入りました!担当の方もうちの保険等を何十年もやってくれている方なので安心してプランなど相談した上で決めました。

ゆうちょやJAなども考えましたがバラバラだと面倒くさい気がしてしまって・・・全部統一してます(笑)

毎月貯金出来る方なら学資いらないと思いますが我が家は学資入りました!

• 6月5日
  • ちこ

ちこ

なるほどです!担当さんがいるとそこにしようと思いますよね(*゚v゚*)

貯金はできますが、旦那の一馬力でやってるので、旦那にもしものことがあったら、私では大した稼ぎもないしと心配で…(*u_u)調べたら学資でも貯金よりは利率が良さそうだったので、利率低いなりにメリットあるかなと思いました!頑張って探します!ありがとうございます!!

• 6月5日
たに

私のとこはJAかゆうちょかで悩んでます!学資だけならJAが返金率高い気がしましたよ(^^

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!JA資料請求しました!ゆうちょは、シミュレーションしたら元本割れで…(*u_u)減っちゃうのかぁと思うと凹みますが、良かったらゆうちょ銀行で悩まれる理由をおしえていただけますか?何か良い特約とかあるのでしょうか?

• 6月5日
とんとん

返戻率104%だったので、旦那家族がみんな明治安田だったので明治安田の学資入ってます!
夫婦揃って貯金が苦手なので、プラスになる事より確実な形での貯金の為です( ˙꒳​˙ )💦
あとはソニーのドル建て終身保険をお互い5000円ずつ加入予定です。
子供に必要なら早めに解約、使う機会がなければ満期まで貯めるて自分達の老後用です!

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!なるほど、家族みんなそうなら、そこにしよっかってなりますよね(*u_u)

ドル建ても、良いですよね、為替の影響は気になりますが…(*゚v゚*)

ありがとうございます!

• 6月5日
ぴむ

旦那任せですがゆうちょで学資保険やってます!

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!ゆうちょ銀行になさったんですね!ゆうちょ…何が決め手だったのでしょうねぇ…(*u_u)また調べてみます。ありがとうございます!

• 6月5日
メイ

明日JAで契約しに行きます(^^) かんぽ、JA、アフラックで聞きましたが利率が高いのがJAで108%だったかな?? あと医療も共済で入ります!今は子ども医療費無料ですがもしものためにです^ ^

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!
    やはり利率はJAが高そうですね(*゚v゚*)シュミレーションしたらJA良さそうな感じしました。
    医療もご検討中なのですね!私も考えてみた方がいいのか…迷います!ありがとうございます!

• 6月5日
mama

郵便局の学資保険はいってます!

• ちこ

ちこ

郵便局にされたんですね!決め手は何でしたか??

• 6月5日

日本生命の学資保険に入りました。
早く払い終わりたくて5年で月払い、4.5万の保険です。

• ちこ

ちこ

ニッセイにされたんですね!決め手は何でしたか??やはり他の保険もニッセイだから、ですか??、

• 6月5日

退会ユーザー

もともと生命保険がそこの会社だったということ、それに他は5年払いなかったし、主人が自営なので確定申告が楽だなぁと思ってまとめちゃいました!

• 6月5日
  • ちこ

ちこ

なるほどですー!!うちも主人がフリーランスなのですが、5年払いだと楽なんですか!?調べてみます!ありがとうございます!!

• 6月5日

退会ユーザー

5年後自営だと何があるかわからないですし、できるだけ今のうちに稼いで貰える時に支払いを済ませておけば楽かなぁというのと、2人目を考えた時に4〜5年くらいは年を離したいねと言っているのでそれくらいがちょうどよくお金が回るかなぁと思ったのでそうしました!

• 6月5日
  • ちこ

ちこ

なるほどですねぇ(◉A◉)
    やっぱり早め早めが良いですよね(´・ω・`)2人目はうちは2学年差を狙ってますが、色々考えちゃいますね(*u_u)
    詳しく色々ありがとうございます!とても参考になります!!

• 6月5日
ちぴ

JAのこども共済に入ってます!
年払いの9万円ほどです\(^o^)/

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!!
    9万くらいで入られたんですね!100万円くらいになるのでしょうか(*•ω•*)参考になります!ありがとうございます!

• 6月5日
れな

住友生命の学資保険にしました!
月13000円ほどで15歳までの払込で
少しだけですがプラスになるのと、
私が住友生命の生命保険加入してるんでそーしましたー!
最近はやっぱ元割れするとこが多いみたいですよ💦

• ちこ

ちこ

スミセイにされたんですね!生命保険も加入してる会社だと担当さんいて安心ですよね(*u_u)
    ほんと、元本割れするならしばらく普通に貯金で良いかなと思っちゃうので、悩みます(´・ω・`)

• 6月5日
きなの

学資保険は率が悪いのでオリックスの終身保険に入りました(^^)
もしも私が亡くなったり高度障害になったときなどすぐにまとめておりるので。

私が入ったのは113%でしたよ(^^)

• ちこ

ちこ

オリックスの終身ですか!113%良いですね!!調べてみます!ありがとうございます!!

• 6月5日
  • きなの

きなの

支払う期間や金額でも多少変わりますが学資保険より率が良かったですよ♪
    私的には内容も😊
    時間あるときに保険の窓口や保険のせんかなどにいくと
    学資保険と終身保険の同じところや違うところを説明してくれて分かりやすかったです♪

• 6月5日
  • ちこ

ちこ

ありがとうございます(*゚v゚*)
    知人にFPさんがいるから、いつもその人に聞いてたんですが、今回の件ではほけんの窓口も利用してみようかと思います(´・ω・`)ありがとうございます!

• 6月5日
kotori *

うちは10ヶ月の時に学資保険に入りました!!家族みんな住友生命なので学資保険も同じです(^_^)☆月8000円程です!

• ちこ

ちこ

スミセイの方も多いですね(◉A◉)ありがとうございます!月8000円はお手頃ですね。100万くらいになる感じですか??

• 6月5日

ゆうちょに入ってます!
月々1万でお祝い金としてプラス35万貰えるので決めました( *´꒳`* )

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!ゆうちょはお祝い金があるのですねー(◉A◉)なるほどです!調べてみます!!

• 6月5日

「お金・保険」に関する質問