※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
妊活

クロミッドなしで人工授精してる、して妊娠された方は居ますか?先月卵管…

クロミッドなしで人工授精してる、して妊娠された方は居ますか?
先月卵管造影をして詰まり無しでした。
主人も問題ありませんでした。
卵管造影後は病院から指定された日、2日間タイミングをとりました。
しかし6月に入りリセット。もう1年以上妊娠出来ません。
人工授精にステップアップする為、本日生理4日目で病院へ診察を受けに行きました。
先生と話し合い、私は自然排卵出来ているので、クロミッドは処方されませんでした。
自然排卵している方でも人工授精の時はクロミッド内服している方も居ると聞いたので、大丈夫かな?と不安になってます。
とりあえず12日目にまた受診する事になりましたが、
私のように、クロミッド無しで人工授精をしている方、
またしていて妊娠した方は居ますか?🤰
それとクロミッドは内服することで内服後何日したら排卵するとありましたが、クロミッド内服をすると排卵日が調整出来るという事でしょうか?

コメント

m

私も、クロミッド無しでした!
1回目の人工授精で妊娠したので、排卵に異常が無いなら大丈夫かと思います🙆‍♀️

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    クロミッド無しの人工授精で妊娠されて希望が持てます☺️❤️
    クロミッド使わないと言われてなんかモヤモヤした気持ちと不安な気持ちがあったので。
    妊娠したという言葉、支えになります😭❤️

• 6月5日
あこ

私も自然排卵出来ていますがクロミッド試しました。しかし卵が5つ以上育ってしまいその月は見送りだったので、排卵に障害がなければ内服しなくて大丈夫だと思います☆

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    クロミッドは内服すると多胎児になるからリスクもあるようですね。
    卵が複数育つと見送るんですね😢
    内服しないの大丈夫?と不安しかなってましたが、自然排卵でも大丈夫と分かって安心しました😭❤️

• 6月5日
はるえ

私は、クロミッドなしで、人工授精二回目で妊娠しました。超軽度の男性不妊だったので。膣内射精障害で。
それまで、タイミングで、半年しましたが、前倒しで、人工授精を早めにしました。

知り合いは、男性不妊で精子が少なく、体外受精四年目で妊娠しました。

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    うちは主人の精子は問題ないのですが、膣内に挿入しながらの射精はできないんです😣
    主人、自分の手じゃないと射精出来ません。
    だからタイミングの時は射精する寸前まで手でやって貰い、射精しそうになったら膣内に出して貰ってます。
    これも膣内射精障害?ですよね😢?

人工授精についてのスケジュールを調べるとクロミッド内服とか書かれている事が多いから、不安でしたが、
    実際にクロミッドなし、人工授精で妊娠した方からのお話を聞けて、ポジティブになれます☺️❤️

• 6月5日
  • はるえ

はるえ

あ、私の主人と同じですね。
    主人も、主人の手でないと射精が出来ないです。多分、膣内射精障害です。
    医師は、膣内射精障害と言わなかったのですが、病院の本に書いてありました。

ゆまるさんは、人工授精で早く妊娠しそうです。私は、人工授精の後、注射をしました。たまに、食欲が増し
    太る人がいると言われ、50キロオーバーをしましたが、妊娠しました。

後から、知り合いに、精子に異常がなかったんだな、早かったなあ、妊娠、
    と、びっくりされました。

子宝の木村さん、門戸厄神様のお札にも感謝です。一番は、医師です。

が、産むまでがヒヤヒヤなので、慎重に行動しようと思います。

• 6月5日
  • ゆまる

ゆまる

私も不妊治療行く前に自分で色々調べて、うちの人はもしや?と思っていたのですが、やっぱりそうですよね😣
    これに関して病院に相談したりしましたか?
    私は話してません😢

人工授精にステップアップでまた一歩前進して、赤ちゃんがすぐに来てくれたら本当に世界で一番幸せですね👶❤️
    主人をパパにしてあげるのも、目標なので👍
    人工授精の後の注射は高温期の黄体ホルモンの注射ですか?
    人工授精の後、飲み薬は処方されましましたか??

木村さん前に待ち受けにしてました🙂今は違う子授けの待ち受けにしています💕

私も感謝の気持ちを忘れずに治療、妊娠出来たら良いなと思います🙆‍♀️

37週なんですね🤰💕
    元気な赤ちゃんが安産で産まれるように祈ります👶💕💕💕

• 6月5日
  • はるえ

はるえ

有難うございますm(__)m
    黄体ホルモン、着床しやすくするための注射です。飲み薬は、処方されました。よく、ご存知ですね。あくまで私の場合ですが。

一応、病院へ相談しました。すると
    医師は、精子が膣内へ入ればいいと
    いいましたが。。。
    人柄はよく、病院の雰囲気は好きで、ダウン症の疑いについては、教えてくれましたが、貧血に気づかなかったり、流作業のように、診察時間が短いと母が申しました。

ちゃんと産めるように頑張ります(*^^*)有難うございます💕

• 6月5日
  • ゆまる

ゆまる

おはようございます🙂
    黄体ホルモンの注射は人工授精したその日だけ打ちましたか?
    飲み薬については通院している不妊治療専門の病院のホームページに記載されてました。
    病院は今年から通い始めましたが、
    自分でも排卵検査薬を何種類も試してずっとタイミングをとってましたが1年以上経ってしまい、これはさすがに焦るなと不妊治療の病院を探し始めましたがその時から人工授精については自分で調べたりしていました。
    でも私の通っている病院は飲み薬については書いてましたが注射については書いてなかったです。

やっぱり男性の膣内射精障害がある場合、疑われる場合、人工授精の方が妊娠の確率は上がりますかね😣?
    私は主人が膣内射精障害ではないかと私自身は分かっているんですが、
    病院側にはまだ相談とかしてなくて。

今、不妊治療をしている方も増えてますよね。こないだドラマもやってましたし。
    私も昨日18時に予約していて、30分前に着きましたが呼ばれたの19時近くでした😭
    医師も何人か居るんですけど。
    私も病院の診察時間あと少し長かったらと思います。

母親って素敵です☺️
    お腹にいる赤ちゃんもママに抱っこされるの楽しみにしていますよ❤️
    私が妊娠した時は先輩ママとしてまた相談に乗ってくれたら嬉しいです🙂👶

• 6月5日
えいむ

人工授精しております。
クロミッド内服しています
排卵へ向けて卵胞の成長を助けてくれるお薬です☺️
人によって薬の効きが違ったりするので、卵胞が排卵できる大きさになるまでの日数はバラバラだったりします😵
生理開始日から排卵までの期間が長い方は、内服して排卵までの期間が短縮される場合があります💡
排卵日を調整するってことは出来ないです😣たまごちゃんの成長しだいなので🤔

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    クロミッド内服の人工授精しているのですね。
    えいむさんはクロミッド内服したら排卵の状態はどうですか?
    ネットにクロミッド服用後から7〜10日目に排卵すると記載していたので、クロミッド飲めば排卵が調整出来るのかな?と思ったんですけど違うんですか?
    昨日病院で、主人が1週間出張で、排卵がもしその週に来てしまったらどうしたら良いかと聞いたらとりあえずあなたは28〜31日周期だから12日目にまた来てねと言われて、
    もしクロミッドで排卵日を調整出来るなら内服の話になったと思うし🤔
    ネットに書いてある服用後から7〜10日目に排卵とはどういう事なんでしょうか?😣

• 6月5日
fafa

2人目、6回目の人工授精でようやく妊娠検査薬が陽性になりました。
1-4回目はクロミッド使用でしたが、副作用で内膜が薄くなってきたため、使用を中止しました。
私の場合、ゆまるさんと同じように排卵はしていましたが、クロミッドなしだと、排卵まで時間がかかるので服用していました。なので、クロミッドなしの人工授精は排卵まで2.3回病院で内診してタイミングをみていました。
私はクロミッドなしの方が妊娠できました❁笑

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    クロミッドは副作用で内膜が薄くなるようですね😭
    排卵の手助けはしてくれるけど、デメリットもあるのが難しいですよね😢
    排卵に時間がかかっていたとありますが生理周期が長かったのでしょうか?
    クロミッドなしでの人工授精の妊娠、支えになります🙂ありがとうございます💕

• 6月5日
  • fafa

fafa

私は4周期クロミッド服用して、副作用で排卵時に内膜が10㍉にもならなくなりました…( ・ ・̥ )
    でも、私は35日周期と長かったため、クロミッドの服用で周期が短くなり、排卵日特定しやすいのはありがたかったですけどね!

• 6月5日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    そうなんですね😢内膜の厚さも大事ですよね
    クロミッド辞めたら内膜の厚さは大丈夫でしたか?
    生理周期38日くらいは正常だと聞きますがあまり長いと排卵もずれたりした時に難しいですよね。
    今、お二人目を妊娠中ですか?👶
    1人目の娘ちゃんも人工授精でしたか?

• 6月5日
  • fafa

fafa

クロミッドやめた周期はまだ内膜薄くて、次の周期には厚さ大丈夫でした!
    生理周期38日ぐらいは正常なのですね!ちょっと安心しましたꈍ .̮ ꈍ
    クロミッド服用すると生理だいたい1週間で排卵だったのが、服用やめてからは生理2週間ぐらいかかっていました…
    明日病院行く予定ですが、いちお2人目妊娠中です❁1人目も人工授精で授かりました!
    1人目の時もクロミッドの副作用ありましたが、運良く人工授精1回目で授かりました(o´罒`o)

• 6月6日
  • ゆまる

ゆまる

クロミッドやめたら厚さは大丈夫だったんですね☺️
    私も生理がずれたことをがあり婦人科の先生に不順ですか?(生理周期は大体28日周期で考える事が多いので)と聞いたら、25〜38日周期なら特に心配する事はないわよと言ってました。
    私は28から31日をいったりきたりみたいな周期ですが、たった3日くらいのズレは心配しないでと今の不妊治療の先生も言ってました。
    不妊治療、妊活していると、ついつい色々考えちゃて、検索魔になっちゃて、先生にも考え過ぎたよと言われました😭笑

2人目妊娠中なんですね😊❤️
    忙しい中、沢山のアドバイスありがとうございます😭💕
    1人目の娘がちゃん、初トライで来てくれたんですね👶
    人工授精で妊娠、また2人目もと聞くと本当に支えや勇気貰えます🙂👍
    お体気をつけて下さいね🤰💕

• 6月6日
  • fafa

fafa

妊活してると、身体的にはもちろん、精神的にしんどいときありますもんね( ・ ・̥ )
    検索魔になるのもわかります!考えないときに妊娠するという話もよく聞きますが、私には到底無理でした…
    でも、ずっと考えていた私でも妊娠できたので、大丈夫です!笑
    ゆまるさんのところにも赤ちゃん来てくれますように❁先生を信じて頑張ってください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 6月6日
  • ゆまる

ゆまる

お気持ちありがとうございます😊
    検索魔になりますよね。
    ちょっとでも異変があるとつい。
    そうですね☺️先生を自分を来てくれる赤ちゃん信じて頑張ります💕
    ありがとうございます😊

• 6月6日
ちゃそこ

クロミッドなしで妊娠、出産しました!
タイミングで半年のうち3回ほどクロミッド飲みましたが体にあわず。。これ排卵してるの?状態でした。
その後転院先では処方されずそのまま人工授精、一回で妊娠しました!
注射もなにもしてないです!私は1年半でようやく妊娠出来ました。
ゆまるさんに早く赤ちゃんが来ますように!

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    クロミッド合わなかったのですな😢
    副作用とか出てしまったのですか?
    転院する前の病院ではクロミッド服用して人工授精されてたんですよね?
    でも転院してすぐに妊娠に至って良かったですね👶❤️
    ありがとうございます😭
    リセットが苦しいし、主人にまたダメだったというのが本当に辛くて、
    もう1年以上もタイミングしたし、今は不妊治療に通っているから、人工授精にステップアップして、早く自分たちの赤ちゃんに会えるように頑張ります👶💕

• 6月5日
はるえ

おはようございます。

その日に注射を打ちました。

ゆまるさんは、ホームページを読んで偉いですね。ご自身でも調べたりされて。

人工授精の方が確率が上がります。
主人は、奥まで僕は、精子を入れられないといっていまして。確かに、奥まで入らず、しかも、精子があまり出なくて。
検査で、精子の運動率、量は、正常でした。
一方、またいとこの旦那さんは、
精子があまりいなく、運動率があまりよくなく、体外受精を四年しました。
喧嘩もあり、大変だったそうです。

不妊ドラマもあり、色々だなあと思います。

有難うございます。母親はいいですよね。私は、至らないですが、また、よろしくお願いします(*^^*)

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    いえ、ただの検索魔です笑
    後は赤ちゃんが早く来て欲しい気持ちもあり病院行く前に色々調べたりしました。
    先生も人工授精の方が確率上がる言ってました👶
    うちの主人は運動率は正常でしたが量はちょっと足りなかったかな。
    でも先生がほぼ基準値だから心配しなくて良いと言ってました。
    膣内射精障害だと奥まで精子いかないんですかね?😣
    実はシリンジ法も試したりしましたが試した月もリセットでした。
    いとこの方も不妊治療頑張ったんですね。こういうお話を聞くと私も頑張ろう、勇気貰えます👶❤️
    私も次こそは嬉し泣きしたいです😭💕

• 6月5日
  • はるえ

はるえ

膣内射精障害で奥まで行かないかは、わからないです。主人は、膣内射精障害で、中へあまり出せてないと申してまして。お互い、結婚するまで、経験なしで、他の男性がわからないです。
    膣内射精障害について、医師は、わかってないです。
    そうです。いとこの方が何倍も大変だったと思います。一番大変だったのは、10年かかった知り合いの知り合いです。
    頑張って下さい。人工授精なら、近道と思います。いけそうです。

• 6月5日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    ご主人本人が奥までいかないと感じていたのでしょうか?
    私も主人と10代で出会い、それから30代になり結婚するまで主人以外とお付き合いしてなかったので、私も他の男性はどうなんだろう?と思いながら調べたりしていました。
    不妊治療、本当に沢山の方々が沢山の沢山の努力をしていますよね。
    私も頑張らないと思います😢👍
    近道☺️ありがとうございます❤️
    また何かありましたらよろしくおねがいします😊

• 6月6日
  • はるえ

はるえ

本人が奥まで行かないと感じてます。

• 6月6日

「妊活」に関する質問