※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
サプリ・健康

インプラントされたことある方、もしくは知っておられる方に質問です😊イ…

インプラントされたことある方、もしくは知っておられる方に質問です😊インプラントの手術は全身麻酔ですか?保険適用されますか?あと手術は痛いですか?
もしかしたらインプラントしないといけないかもなのですが、全然わからないので教えて下さい✨

コメント

✩sea✩

インプラントは自費です。
局所麻酔で大丈夫だと思います^^*
うちの歯科医院では局所麻酔です。
患者さんから、「インプラント手術より、歯を抜く方が痛くて大変だった」と聞いたことがあります。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦だいたい一本いくらぐらいですか?
    手術はそんな痛くないと見て安心しました!

• 6月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

相場だと1本30~50万ではないでしょうか。
    埋め込む場所によっても値段が違ったりするのと、自費は各歯科医院で自由に値段設定できるので、同じ物でも値段は色々です💦

• 6月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね💦やっぱ自費だと高いですね💦上の前歯なんですよ😓ネットで見てたら前歯は奥歯より難しいみたいなこと書いてて心配です😭

• 6月5日
れーな

歯科衛生士です。
自費になるので歯科医院によって金額はバラバラです💦
インプラントの上に被せる被せ物の種類によっても金額は変わってきます。
ご自身の骨に埋め込むのでインプラント後も定期的に自費でメンテナンスなど通わないといけなくなると思います!
口腔外科のある総合病院だと全身麻酔でもしてもらえると思います!!

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます😊やっぱり高いですよね😭あとのメンテナンスもしないとダメなんですね😩
    できれば歯を抜きたくないのですが転んだ時に前歯をぶつけて根っこが折れてるかもだそうで😓抜歯にならないといいのですが💦

• 6月5日
  • れーな

れーな

メンテナンスきちんとしないと高いお金かけてインプラントを入れても数年持つか持たないかになってしまいます💦
    もし、歯を抜くようになってしまったときにブリッジって形で両隣の歯を神経のけて削ることにはなると思いますが、インプラントをせずに治療する方法もあるのでメンテナンスが苦痛になって通えなくなるとかであればそっちのほうがいいのかなと思います✨
    また担当の先生にもいろいろメリット、デメリット、他の方法はないかなど聞いてから治療進めた方が安心です!!ましてや前歯なので!!

• 6月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦メンテナンスとか色々大変そうですね😱
    確か私の前歯がすきっ歯なのでブリッジはできないって言われたんですよ😓あと噛み合わせが悪すぎて歯が入れれないのでまず噛み合わせも治したほうが良いとも言われました💦まだ一回しか診察行ってないのでまた行ってみて詳しく話を聞いてみます💪

• 6月5日