※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコン
子育て・グッズ

まゆげに出てる湿疹?わかる方いらっしゃいますか?白くてボコボコしてます。かゆくはなさそうですが。。。

まゆげに出てる湿疹?わかる方いらっしゃいますか?
白くてボコボコしてます。かゆくはなさそうですが。。。

コメント

KOUmama♡

黄色っぽくなってます?

りーまま✧*。

こういったのは初めてみました…
質問から少しそれますが、これはお風呂上がりですか?
目やにでてますか?

ニコン

黄色っていわれるとそんな感じにも見えます!

ニコン

風呂あがりではないです。
寝起きデス。

ゆんたん

うちも新生児のころありました。
同じかな?石けんで優しく洗うように小児科医から言われました。
生後4ヶ月くらいにキレイになりました^_^

KOUmama♡

黄色っぽいのだったらガーゼでお風呂の時にでもこすってあげたら取れますよ!助産師さんに結構強めにこすって大丈夫と言われました!

ニコン

あかなんですかね?
今日お風呂で洗ってみます。
いつもまゆげは、泡で洗わないでふいただけだったので

maimai♥︎

普通の乳児湿疹な気がします。息子も眉毛に黄色っぽくかたまったのができました。

ベビーオイルなどで優しくふやかしてからお風呂で石鹸で洗って保湿を繰り返していつの間にか消えてました!

丸顔

同じ症状でました(^^)!
なんか汚れとかかな?と思っていたのでお風呂の時に優しく爪でかくように取ったりしてたら1週間もしないうちになくなりました(^^)
そういえば目の上なので石鹸であんまり洗ってなかったのでそれでかな?と思いました(^^)
頭にも同じような感じになってたのもいつの間にかなくなりました(^^)

まこ

油が固まったみたいな感じなら脂漏性湿疹だと思います( ¯•ω•¯ )
うちの子も黄色い固まりが眉毛によくできていましたが、温めた濡れガーゼでふやかしてから石鹸で洗ってました。

じゃありぃ

うちも2ヶ月健診で指摘されました‼
脂漏性湿疹かと😃
皮だと思って自然にはがれるのを待っていたら、産院の先生にとってあげなきゃダメだよ~と言われました😅
先生はベビーオイルをたっぷりつけ、爪でガシガシとっていましたが、その後は真っ赤になっていました(笑)
一気にとらなくてもいいので、オイルでふやかしてちょっとずつ爪でとってあげてはどうですか?
お風呂の前にそれをやって、お風呂でオイルをキレイに流してあげるといいと思います🎵
あと、毎日のお風呂でベビー石鹸やボディーソープで洗顔してますか?
していないとこうなるよ~とも、先生から言われました😅(うちは沐浴指導でガーゼで拭くだけと教わったのですが…教える方によって違うみたいですね👶)

ゆんたん

油脂と乾燥が原因だと言われました。赤ちゃんが皮脂コントロールが未熟でなるのと、うちは冬生まれでストーブで乾燥したのが原因こなぁと思ってます。
今は、肌つるつるです^_^

ニコン

あーー乾燥はしてると思います(/´△`\)
こするのも抵抗ありますねー。
オイルでふやかして、洗ってみす

紫千

脂漏性湿疹ですね(^^)
オリーブオイルやベビーオイルをお風呂前に塗ってふやかしてから濡れたガーゼで優しく擦ってあげてください。

ニコン

ありがとうございます。そーしてみます(/´△`\)

りーまま✧*。

すごく汗かいてたのかな?
汗かきさんかもしれないので他の方がいうようにしっかり洗って様子みましょう!

ニコン

泣くと汗かきながら泣いてます(/´△`\)
ベビーオイルって思ったよりさらさらしてますがオリーブオイルのほうがいいんですかね?

ニコン

みなさんありがとうございます( ☆∀☆)
ベビーオイル今ぬっただけで、擦らなくてもみるみるうちにとれきました(*≧∀≦*)
あと優しくふいてお風呂で洗ってあげたいと思います。

りーまま✧*。

??なぜオリーブオイル?
塗るなら普通のベビーオイルでいいのでは?

ニコン

すいません。ベビーオイルぬってみました。ぬっただけではがれてきてます(*^^*)
あとお風呂で洗ってあらってみます。ありがとうございます

りーまま✧*。

オリーブオイルという意見もあったんですね。
流れてもぬれてないわけではないと思うので、様子見ながらかわりないようなら変えたらいいと思います。早くよくなるといいですね、