※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

旦那が今日だけなら子ども見といてあげるから、ちょっと遊んでおいでと…

旦那が今日だけなら子ども見といてあげるから、ちょっと遊んでおいでと言ってくれたのですが、行くか迷っています。

子どもは、ここ最近ずっと朝まで一回も起きずに寝てくれています。でもたまに寝返りうった反動で起きてしまうことがあります 😭

新生児終わりあたりから、ずっとワンオペで、妊娠中も切迫になったりで、丸一年、誰とも何処にも行っていません。旦那は毎日遊んだり好きなようにしていて、いつも羨ましかったので、こんなチャンスめったにないです 😭😭

もし見といてもらうなら、徒歩20分弱のお店で友達と喋ろうかなと思っています。(3時間ほど)わりと繁華街なのでタクシーも使えます。

完母でミルクは飲まないので、起きて泣かれたら、すぐに呼び出されるかもだけど、行きたい。。

でも、赤ちゃんと離れるのも旦那に任せるのも不安だし、とても心配。見といてくれると言っていますが、多分一緒に寝ていると思います。

すごく行きたいけど迷うどうしよう。

コメント

いぬ

行きましょう!旦那さんだって親なんですから、大丈夫ですよ。

• いぬ

いぬ

旦那さんにとってもいい機会になると思います!

• 6月4日
どなるど

素敵ですね❗
私なら隣の部屋で朝まで寝たいです\(^o^)/

あっちゃん

折角の機会なんで行ってみましょう😊
呼び出されたら帰ればいいじゃないですか~(´∇`)
私なら行っちゃいますね~❤

なお

私も明後日旦那が見ててくれると言ったので、初めて預けて友達とあそんできます!

私も完母なので心配ですけど、車で5分位のところなので何かあったらすぐ帰れる距離なので行こうと思いました!

せっかくのチャンスなのでたまにはストレス発散した方がいいですよ💗

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

行くべきです!
せっかくの申し出を断ったら、今後一切なくなっちゃうかも💦男ってすぐ拗ねるので😅

tommy

私だったら子供が心配でたまらないですが、同じ状況だったら出かけると思います。

ママも息抜き必要ですよ^ ^

せっかくパパが行っておいでと言ってくれるのであれば、すぐ連絡取れる様に携帯常にチェックして行ってみては??

はな

私も最初は不安でしたがやらないとわからない事もあるし大変さをわかってもらうためにもさせましょ!
うちは仲良く過ごせてそれが自信になったみたいで「次いつがいい?」って聞いてきますよ😄

たくママ

私だったら行きますね〜。たまには息抜きしたいし。2ヵ月突入してから親に預けたり、しばらく旦那に任せたりで月に1回は息子から離れる時間を取ってます。
お子さん、哺乳瓶はうけつけますか? 出来れば、母乳を哺乳瓶に搾っておいて外出するとか。
ママがワンオペで頑張ったんだから、お子さんがギャン泣きしてても粘り強くあやすくらい、ちょっとは苦労してもいいよな〜って私は思っちゃいます😄

おいも

行っていいと思います☺
私も初めて預けて出かけるのは不安でした!!いまも不安です(笑)
泣いてないかなとかご飯食べたかな?とかいろいろ考えて結局遊びに行っても主人にLINEばかりしてしまいます(笑)
でも、主人も子供とふたりでいることにより、子供との絆が生まれてきたようです☆

ほのち

行っちゃえ💕大丈夫です‼️やればできる‼️旦那さんにもお子さんにも、あなたにも良い経験😊

なまけろ

せっかくだし、行って息抜きしてください!
うちも先日息抜きさせてもらいましたが、その時はおうちで、ギャン泣きだったみたいです。その大変さを味わい、いつも大変だね、次は数時間じゃなくて、1日遊んでおいでって言ってもらいました!

息抜きも大事ですし、旦那さんに大変さを痛感してもらうのにもいい機会かもしれないですよ!

にゃんちゃん

私だったら行きます!笑
ほんの3時間でも子ども抜きで友達と話せたらリフレッシュできますよー😆
いざという時はタクシー使えばいいし!
私もこの前数時間旦那に見てもらって、大丈夫かな?と気になってたけど、帰ってきたら仲良く2人でお昼寝してました😂
それに、たまには旦那さんが見る時作らないと、これから先もなかなか出掛けられないと思いますよー!
慣れてもらったら旦那さんも子どもといるの楽しめるかもですよ😊

えみこ

良い旦那さんですね😍羨ましいです👏ここは旦那さんを信じて任せて見たらどうですか?
これでうまくいけば旦那さんの自信にもなるし、またこーゆー機会作ってくれるかもですよ😊

a

たくさんのコメントありがとうございます 😂💕💕
行こう!と思い、子どもを寝かしつけている間に、違う部屋で寝られてしまいました。。起きてくれないし最悪です‥ 行く気満々だったので、とてもショックです 😭
次はいつになるかわかりませんが、次があれば必ず行ってきます 😭
ありがとうございました!

あっちゃん

そうだったんですね💦
ここはヘタに責めてしまうと、次に繋がらないのでまたお願いね💕って甘えてみてはいかがでしょうか?😌
私は甘えベタなので、甘え方まではなんとも言えませんが…
次のチャンスに繋げましょう~!

たくママ

残念でしたね😫
私も同じような経験あるので、ショックなの分かります。次のチャンスまでに、安心して任せられるくらいに旦那さんを育てて、チャンスが来たら任せて楽しんできましょう😄♪

「子育て・グッズ」に関する質問