※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

この間、そろそろ2人目とか考える?って旦那に聞いたら。そーだねー。と…

この間、そろそろ2人目とか考える?って旦那に聞いたら。
そーだねー。とかって流された。
欲しく無いの?って聞き返したら
別にそうじゃないけど、そんなに早くとは考えてなかったなぁ。
って言われた…
ちなみに子供は1歳になったばかりです。
ひとりっ子でもいいの?と聞くと
うん。まぁ。別に。と曖昧な返事😩
その後、私はきょうだい作ってあげたな。せっかく若くで1人目産んだから早めに子供を産み終えたいなぁ。2学年差が理想かな。
と、ちらほら話をすると…
うーん。そろそろ寝るねー。って言われて話終わらされた😤
大事な話だからちゃんと話たいのに!
そう言う話したらムードとか無くなっちゃうから嫌なのかなー?
でも、3ヶ月以上レスだし話さないとこれから一生誘ってくれなさそう。
もう私としたくないのかなぁ😢
普段は仲も良くて優しい旦那だけど、女として見てもらえて無いのかなぁと不安になってきた。
きょうだい作ってあげたいのになぁ。
皆さんこ所はどんな感じですか?
レスだったご夫婦はどうやって復活しましたか?

コメント

よし

レスだったかはわからないですけど、やっぱ誘い方がストレートな言い方だと余計にやる気損なうみたいです😅(笑)
兄弟を作るにしても、もしそう言ったムードになって相手が避妊をしてきたらまだいいんだなーって感じで、避妊なしなら考えてくれてるんだなーって感じで考えたらいいんじゃないでしょうか?😊

ムード作ってから流れに持っていくのも大事だと思いますよ(´・∀・`)🌟

• みー

みー

基本避妊しないんですよねー😩
    子供が生まれてからの数回は全て中出して、旦那も2人目を望んでいるものだと思っていました。
    なのに、誘われなくなって、2人目もそこまで考えてないと言われて…
    2人目はまだ欲しくないからやらないの?って思ったりもしてるんですが、やらなくてもいいんだなぁと思うと悲しくなります😭
    くっついたりじゃれあったりはするんですけど、その後が発展せず…
    どーしたもんでしょう?(笑)

• 6月4日
  • よし

よし

でも長くいるとそんなもんですよ(笑)飽きるとかじゃないけど、やっぱりいつでも目にとまる距離にいるし、いつでも触れれるし、、😭女からしたら悲しいけど子供生まれたら女より母親にしか見えないですしね😭

でも二人目のことはしっかり話された方がいいですね!お互いが喜べる中二人目妊娠したいですよね😊

• 6月4日
  • みー

みー

悲しいです!!(笑)

そうですね!
    仲良しを再開したいのも事実ですが、2人目な欲しいのも本当…
    1度どちらの気持ちも素直に伝えてみようかなぁ

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私はレス真っ只中です。。。
なので旦那には、生理始まったら2人目欲しいからちゃんとしてな!だけいつも言ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目じゃなかった、3人目です✳

• 6月4日
  • みー

みー

言えるの凄いですね!!
    それで旦那さんも誘ってくれるなら素晴らしい(笑)

• 6月4日
えりか

わたしの旦那は経済的にやっていけるか心配だったのと旦那なりに育児の大変さがわかったようで、上の子と3歳差以上あけたいと言ってました😌

そうはいってもこどもは授かりものなので…2歳差になりますが🍀
わたしは20代のうちに2人目を授かりたかったので良かったです😄

女として見てないとかではなく、お子さまが1歳になったばかりならまだ手がかかりますし、今はふたりめを考える余裕というかまだいいかなと思ってるのかもしれませんね🙂

• みー

みー

そう言って頂けると少し安心します😭
    やはりきちんと家族計画について話すべきなんですかねー?
    それとも、ムードを大切にしてそっとしておくべきなのでしょうか?💦

私はモヤモヤするし話をしたいのですが…
    その後、形式的になるのも嫌で…

• 6月4日
  • えりか

えりか

うーん🤔毎回計画をきちんと話し合おうとすると旦那さまがまたその話かってなるかもしれないので、ふとした会話の中でご自身がいつまでにふたり目が欲しいかを言ってみるといいかもしれません💡
    あまり言うと仲良し=子づくりと認識されてしまうかもしれないので。

わたしは共通の仲間の奥さんが妊娠した話をして、ふたり目産むなら20代のうちに産みたいな〜と独り言のように旦那に言いました😂

仲良しに関してはふたり目のお子さまの話をしてない日に何気なく誘ってみて、それでもダメなら直接話してみてはどうでしょう?

• 6月4日
おちゃこ

次仲良しするときは子作り希望ですか😊?もしかしたら旦那様はまだ2人目が欲しいタイミングではないのかなと私は思いました!

2人目の話で誘うのではなくただ普通に久々に仲良ししたいなーと伝えてみるのはどうですか😭?

• みー

みー

2学年差が理想で
    子供が1歳になったので、来年の7月くらいまでに妊娠できればいいかなあって思ってます😳

それもありですね!
    勇気を出して誘ってみようかなぁ
    それで断られたらもう立ち直れないですけど(笑)

• 6月4日
みー

悲しいです!!(笑)

そうですね!
仲良しを再開したいのも事実ですが、2人目が欲しいのも本当…
1度どちらの気持ちも素直に伝えてみようかなぁ

まあさん

うちは割と旦那からストレートに
ふざけ混じりに「する?😏」って
言ってきます😂
毎回断って✋夜這い式なんですけどね😂
今は妊娠中なのでしませんが、
そんな感じです😂🙌
それで2人妊娠しました😂
長男のときは私も若かったので
しよしよ〜❤みたいな感じで😅笑
特にレスになったことはないです😓