※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
妊娠・出産

妊娠してるからだとは分かっていますが、体力がなくすぐに息切れしたり…

妊娠してるからだとは分かっていますが、体力がなくすぐに息切れしたり疲れてしまったり寝落ちしたりしてしまいます💦
産んでからの三時間ごとの授乳などに耐えられるのか心配になります😭

コメント

h.mama❥

目の前にわが子を見た瞬間から
自覚や責任、
この子を守らないといけないと
母親になると思いますよ。
赤ちゃんを産んだから母親になるのではなく
赤ちゃんと一緒に母親になっていくものだと思います。

• みんてぃ

みんてぃ

たしかに、実際目の前にしないとどんな感じなのか分からない部分って多いなあって思います💦

• 6月4日
  • h.mama❥

h.mama❥

見えない先の不安は考えないで
    まず元気な子を
    出産する日のことだけを考えて
    頑張りましょう😊

• 6月4日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうですね!まずは陣痛、分娩が先ですもんね😂

• 6月4日
  • h.mama❥

h.mama❥

産後の不安に押しつぶされる前に
    まずは陣痛に耐え出産に挑んで
    元気な子を産むことが先です😊👌
    今妊娠33週ということは
    ここまで耐えてきたのですから
    大丈夫ですよ♡

• 6月4日
y.a

大丈夫です🙆‍♀️
ママの体もそのように出来てますので、不思議とおっぱいの時間に起きれるようになりますよ( ' ' )♡

• みんてぃ

みんてぃ

たしかに妊娠してからずっとねむりが浅いので起きるのはできそうだなーって思います!

• 6月4日
  • y.a

y.a

私も1人目2人目妊娠中は初期と後期が常に眠たくてたまりませんでした😭後期だと寝づらくて眠りも浅い為か、よく昼間 あくびばかりしてました(⚭-⚭ )
    お昼寝できるのも、今の期間だけなので寝れる時に寝ていいと思います!

• 6月4日
ふぅ

私もそんな感じでしたよ!
常に眠くて
妊娠後期は一日中
寝ていたこともありました!
でも、不思議なことに
産後の3時間ごとのミルクは
ちゃんと起きれましたよ☺️👍
ほんと、不思議です(笑)

• みんてぃ

みんてぃ

お昼寝しても3時間くらいで一旦目がさめるのでそういう体になりつつあるのかなーって思ったりはしてます!すぐ二度寝してしまいますが赤ちゃんの顔見たら目覚めるかもです🙌

• 6月4日
  • ふぅ

ふぅ

自分がやらなきゃ!!
    と、思えば自然と
    動いてますよ☺️👍

• 6月4日
ちゃん

最初は全然余裕でした😳が、段々きつくなったのが本音です😂笑
ですが、人それぞれだとは思いますが、夜中起きたりするのはほんの少しの間だとおもうので頑張ってください😻私のとこは2ヶ月半くらいから朝まで寝るようになりました😌

• みんてぃ

みんてぃ

ずーっとだとだんだんきつくなりますよね💦3ヶ月くらいで昼夜のリズムつけられたらいいのですが😫

• 6月4日
くまたろう

大丈夫ですよ!
妊娠前から体力なく、妊娠中も五分の距離の買い物行くのもしんどくて引き返したこともあるくらいで、その上出産前1ヶ月は入院で安静にしていて体力落ちまくってましたが、3時間ごとというか、3時間もたたない授乳もやれました。
新生児期は記憶がほとんどないくらいですが(^^;
でも、何とかなります!

ただやはり寝不足で大変なのは変わりないので、赤ちゃん以外のことは他の人がしてくれる環境だといいです。
そして頑張りすぎると2ヶ月、3カ月とか産後少ししてから体調崩しやすくなるので、頑張りすぎずに寝れる時は身体を休めるを心がけてください🎵

• みんてぃ

みんてぃ

安静にしてても大丈夫だったのですね🙌元々共働きで家事はかなり夫が協力してくれるので、私が回復するまでは頑張ってもらいます!!

• 6月4日
ぷう

わかります!
わたしも放棄したらどうしようって思ってました!

でもうまく言えませんが、妊娠してる時の疲れのほうがおなかにいる分、重たい気がします。
産んで、我が子を目の前にすると、この子には私しかいない!やらなくちゃ!精神が出るのか大丈夫でした!😜

数ヶ月が経ち、寝付きが悪かったり、夜泣きがひどかったりしてきて、ようやく旦那に当たりました笑っ

• みんてぃ

みんてぃ

たしかにお腹に居ると、行動がセーブされて余計疲れる気はしますね!赤ちゃんと夫に支えてもらいます😭

• 6月4日
みかん

3人目妊娠中ですが、私は妊娠後期が1番辛い時期です(;´Д`)
つわりは軽かったので…
身体も重いし、動機も酷いし、胃ももたれるし、眠いし…
産んでからもまぁ大変なんですけど、赤ちゃんの世話以外は手抜きでも大丈夫!と思って気楽に過ごせば何とかなりますよ♪
あと数週間ですので、乗り切りましょう!

• みんてぃ

みんてぃ

私は今つわりと同じくらい辛いかなって感じですね💦体がとにかく重たいです😭もう少し、がんばります🙌

• 6月4日

「妊娠・出産」に関する質問