※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

私の祖母(84歳)が私の子供の首が座ったら抱っこをしたいと言っています…

私の祖母(84歳)が私の子供の首が座ったら抱っこをしたいと言っています。
今の時点で6.6キロあり、重いし落とされないか、かなり心配です。
祖母が抱っこしたい気持ちはあっても私は万が一を考えてさせたくないです。
皆さんなら自分の祖父母に抱っこをさせてあげますか?

コメント

さーママ

抱っこさせてあげたい‼️

わたしは大好きな祖母が、うまれる2ヶ月前に亡くなりました....ほんとに、抱っこさせてあげたかった。
後悔先に立たずですよ

ぎんちゃん

座って抱かせてあげたら??

maru9

私は退院してすぐ抱いてもらいましたよ❤おばあちゃんっ子ですし😘
おばあちゃんは座りながら抱いてくれましたよ😍

Y

座って抱っこさせてあげます☺️💓
いつでも支えられる状態で!笑

k

抱っこしたいとか、二階の部屋に連れて行きたいとか言われます。
部屋は、家族が危ないからと断ってくれました。
座ってならいいですよって、近くで見守ってます。
落とされたらと思うと、やっぱ怖いですもんね。

ぴろみちゃん

80代の祖父母に抱っこしてもらいましたよ。
ちょっと遠慮がちな時もありましたが、不安であれば座ってる状態で抱っこしてもらってはどうですか?

なーーーん

座ってだっこさせてあげましたよ😊
可愛い可愛いひ孫ですからね😊

ぴーちゃん

立って高い位置での抱っこは怖かったので、座ってもらってお膝に乗せて抱っこしてもらいましたよ☺️💓

• かお

かお

1ヶ月前から、座ってしてますよ😃
    今も8キロ近くありますが、座ってなら大丈夫ですよ😊

• 6月4日
  • かお

かお

間違えてコメント入れてしまいました💦
    ごめんなさい🙏💦💦

• 6月4日
ゆん

座った状態で抱っこさせてあげてはどうですか?
私の義母は半身不随で左手が使えないです。1回も抱っこできないのは流石に可愛そうだと思ったので、私も一緒に支えながら抱っこさせてあげましたよ!

ゆこママ

急に暴れてしまう時があるので…とかこの前私も危なかったので…とかで祖父母には座ったまま抱っこしてもらってはどうでしょうか??
座ったまま抱っこさせるのも危なそうで厳しいですかね…!

ゆう

私も里帰り中、生まれて5日目で抱っこしてもらいました!

怖かったですが、抱いて欲しい気持ちもあり、座って抱っこしてもらいました☺️

れけもこ

私は抱っこしてもらえて嬉しかったですよー!!

私がおばぁちゃん子だったので^ ^

でもうちの子も大きめだったので、祖母が『待って!今座るから!』と、必ず椅子か床に座ってから抱っこしてくれてましたよ!

もう1人のおばぁちゃんは立って抱っこしようとしてて、どちらかというと華奢なので、私からうちの子重いから椅子に座ったほうが楽だよーって座らせました(笑)

もっちーモチモチモチモチモチ

新生児の時に抱っこさせました!笑
うちも84歳で、もう認知症だし腰も曲がって杖なしでは歩けませんが
ソファに座ってもらって、膝の上に赤ちゃんを乗せて、
赤ちゃんを支えてる祖母の腕を私の母が支えてました笑

その後6ヶ月くらいの時も抱っこしたい、というので
同じ方法で抱っこしてましたよ(^○^)

させてますよー💦
むしろ新生児期からしてもらってます❤️座ってもらって、近くで補助してればなんも心配ないです(・∀・)

みぃ(24)

産まれてすぐかけてつけくれたので、
祖父にも祖母にも抱っこしてもらいました(^^)
座って抱っこしてもらったのと
実母が横でいつでも支えられるように
してくれたので、全然心配は無かったです(^^)
むしろ抱っこしてもらえて嬉しかったです😊

りかこ

私は生後1ヶ月の頃、89歳の祖母に抱っこさせて写真を撮りました。良い記念になってます。

抱っこしている間は私と母が側にいて、万が一手を滑らせたりしてもすぐにサポートできるようにしていました。

りえ

抱っこさせてあげます!
畳の上とかにおばあちゃんに座ってもらって、ゆいさんが近くで見ているか手を添えていれば大丈夫なのではないでしょうか?
私の祖父は子供嫌いで多分近寄っても来ないと思うので、抱っこしてあげたいって言われるの羨ましいですよ🎵

A

祖母が83歳ですか、抱っこしています(*˙ᵕ˙ *)私のお婆ちゃんは、腰が痛いと言っていますが、座って、抱っこすれば大丈夫ではないかと🤭🤭立って抱っこはさすがに怖いですけどね(´・-・`)

めぐはる

抱っこできないと思っていたら、全然普通に抱っこしてくれてました!なんなら、泣いたりしたら抱っこしてあやしたりもできてました💦私が思ってたよりも祖母はとても力持ちで元気でした(^ ^)年齢同じぐらいですが!

おっちょこちょいん

退院してすぐ、抱っこしてもらいました(^^)

怖いと言われましたが、大丈夫大丈夫!と半ば強制的に(笑)

座って貰ってお膝に乗せるように抱っこして貰って下さい🤗
怖いようなら手を少し添えてあげて。

ゆうのん

うち、86の祖母に抱っこしてもらってます。
シャキシャキしてて多少足痛いくらいだから、たまに会うだけのひ孫だし、なにも心配してませんでした!
片麻痺のある旦那側の義祖母にも3ヶ月のとき、ベッドで座って抱っこしてもらいましたよ!
すぐにでもひ孫を抱きたいはずなのに、わざわざ首が据わったらと言ってくれるくらいだから、おばあさんも安全は気にしてるんだと思います。
床に座ってとか、ソファの上とか、安全な場所でしてもらうのはありだと思います。

• ゆうのん

ゆうのん

あと、テレビ座椅子に座って授乳クッションひいて、8歳の姪にミルクあげてもらいました。途中でもう無理重いーっていうくらいだったけど、そばで支えてあげられるし、全然大丈夫でしたよ!

でも赤ちゃんのことは、お母さんの気持ちが一番だから、だめなときはまだだめ!って言うことも大事ですよね。
    散々大丈夫って書いたけど、
    最後はゆいさんの気持ちが優先のほうがいいと思います。

• 6月4日
ゆーママ

座って抱っこさせてあげたらどうでしょうか☺️

へこたん

私の祖母は90ですが、抱っこしてもらいましたよ。腰を圧迫骨折したりして、車椅子で老健施設に入ってますが、退院したその足で連れて行って抱っこさせました。
可愛いひ孫、抱っこしたいだろうし、やっぱりひ孫を見れる人もそう多くは無いと思うので…
車椅子に座ったまま抱っこさせて、移動する時などもそのまま抱かせてました。

ユアリ♡

私は旦那の叔父叔母ですが80代で不安定ですごい嫌でしたが断れず…しぶしぶ渡しましたが…息子の体の周りに私は常に手をそばに置いていつでもキャッチできるようにしてました。
息子が3ヶ月過ぎたくらいでしたけど…

3姉妹年子ママ

90を超える祖母に上二人抱っこしてもらいました。
白内障があり、視力かなり低下していますが、やはり経験があるから感覚がすぐ戻るみたいで、ひょいって抱っこしてましたよ。
加齢からの足ヨボヨボだから、もちろん座って抱っこでしたが、お手のもの!って感じでした。

ひなっしー

今年頭に亡くなってしまいましたが主人のおばあちゃん、94歳でしたが約20キロの娘をベッドの上に座ってだ抱っこしていましたよ✨
もちろん自分たちがそばにいて目を離さないようにしてました!

「子育て・グッズ」に関する質問