※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

4学年差で出産を考えている方へ。下の子の誕生月を狙って決める方いますか?例えば、上の子の行事と被らないようにしたい場合など。理由を教えてください。

4学年差で出産した方、出産を予定している方にお聞きしたいです😭下のお子さんの誕生月を、何月生まれになるよう狙った(何月生まれにしたい)方いますか?例えば下の子が4月生まれだと上の子の入学式に被ってしまうから5月を狙ったなど、、、理由を教えてください😃おそらく4学年差になるので参考にさせて頂きたいです😊

コメント

あい&そうたmama 💕

4歳差です🎵
下の子は11月生まれです‼️
時に狙って出来た子じゃないです。
たまたま11月生まれになったので

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    11月生まれですか!上の子の用事でなにか大変だったことはありますか?

• 6月4日
  • あい&そうたmama 💕

あい&そうたmama 💕

早々里帰り出産してしまい、去年は幼稚園の運動会も、生活発表会も参加してません‼️
    どっちみち、里帰りしてなくても12月の生活発表会に参加できませんでしたけど🎵
    4歳差いいですよ✨
    上の子が日中幼稚園通ってるので下の子と二人でのんびりできます🎵

• 6月4日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね!じゃあ、今年初めての運動会、発表会は楽しみですね😃✨
    下の子とのんびり出来る時間があるのはいいですね❤️ついでに自分も休めたり☺️

• 6月4日
すたばママ

狙ってませんが、4学年差で下の子は7月生まれです。本当は8月半ばが予定日だったので、9月に上の子の運動会があるから早く生まれてほしいなーって思ったら切迫早産で生まれしまいました。同じ4学年差のママ友は運動会の次の日に生まれてハラハラしたと言ってました。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊運動会は絶対みたいですよね😂大事な行事と出産予定日近いともう神頼み、お腹の子頼みですね💦

• 6月4日
fami

うちも4学年差です😃
三学年差を考えていたのですが、なかなか2人目を授かることができなくて4学年差になりました💦
でも、入学や卒業、受験などかぶらないし良かったかな?と思います。
入学や卒業は、一回で済んだ方が楽かもしれないですけどね😅

下の子は、8月生まれです。
上の子が夏休み期間中に生まれてくれるので、幼稚園を長期間休ませなくて良いのは、ありがたいです😊
入園式もちょうど安定期で、それほどお腹も大きくなかったので服もマタニティ用を買い足すことなく、手持ちのワンピで大丈夫でした🙆‍♀️

下の子が生まれても上の子は、日中は、幼稚園に通うので、下の子とじっくり関われる時間を持てるのも嬉しいです(^^)

• ぷー

ぷー

私も3学年差希望だったのですが、おそらく4学年差です😂
    夏休みで上の子の幼稚園お休みしなくていいのはいいですね😊産後少し身体を休めたいので💦
    なるほど!入学式は考えてなかったです!安定期ならつわりとかも治まって来るだろうし、ゆっくり楽しめますね!

上の子との時間も大事だけど、下の子との時間も大事ですもんね☺️ゆっくり自分も休みつつ、私も下の子とふれあいたいです🤗

• 6月4日
KohaKanママ

4学年差です!

下の子は11月生まれです。
本来は5月〜6月生まれあたりにしたかったのですが、なかなか授からず11月になりました!
お楽しみ会は欠席になってしまいましたが、11月でも問題はなかったです!