※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

基礎体温が36.50以下なのに妊娠していた方いらっしゃいますか?生理が1週…

基礎体温が36.50以下なのに妊娠していた方いらっしゃいますか?
生理が1週間と2日遅れています。
最終生理日は5月4日から10日でした。周期は23日くらいです。
今回の生理予定日は5月26日です。
仲良しはあきらめ気味で26日の朝にしました。
27日の朝からおりものシートに茶色っぽいシミのようなくらいのものが少しついていて腰もその日から今日まで痛く生理がくるかと思いまっていましたが昨日からそのシミもなくなりクリーム色のおりものが少しになりました。
排卵日は通常の周期だと5月10日ごろの予想になっていました。
私は排卵がうまくできないことと卵巣年齢が閉経前の年齢だと産婦人科で言われました。子ども授かりにくいと言われています。
排卵が1週間遅れていてたまたまその日に受精した可能性はありますか?
妊娠希望なので来てくれていたら嬉しいですが、またダメだったらと言う不安から検査薬をすることになかなか踏み切れていません。よろしければご意見お願いします!

コメント

いちか

お返事ありがとうございます!!
そうですか…やはり無排卵ですかね。
通院していて先月まではデュファストンを服用していたのですが、今月は様子を見るために服用をやめようと医師からの判断があり今月は服用していませんでした。

いちか

使っていないです💦
そうですよね。妊娠希望なのでつい期待してしまいいい方にばかり考えてしまって頭では無排卵を考えないようにしていました😢
夫も私も20代で仕事が多忙です。早く子どもは欲しいのですが、今月はタイミングが合わずでした…
妊娠検査薬は使わなくてもよさそうですかね?💦

いちか

焦ります。なかなかタイミング合わないですよね…悲しいです💦
もともと生理不順でお薬飲まないと2ヶ月ほど生理が続いてしまう体質でした。なので生理がこないのが初めてで夫が期待してしまい買って来てくれました😅なので手元にあります。使う場合は生理予定日は1週間すぎていますが、仲良しの日から1週間しかすぎていませんが反応出ますか?

いちか

通院と仕事の両立とても辛いですよね💦
まみーさんがそれでも妊娠されたことを思うと私も希望が湧いて来ます!!
病院は早くて今週の土曜にはいけると思いますが、保育士をしているため体に負担がかかるので妊娠していたらと思うと不安です💦
いつ使用すればいいかまったく読めません😢

いちか

潰れちゃいますね😢
やっぱり妊娠は奇跡ですね!!私もめげずにいつか来てくれるよう願ってます😢
そうなんです💦抱っこにおんぶなのできついです😭
少し考えてみます!!お忙しい中こまめな返信、相談に乗ってくださり本当にありがとうございました😂✨
まみーさんのお陰でとても勇気が湧いて来ました!!

いちか

陰性でした…
今回は残念でしたがまたいつかきてくれることを願いますね😂
相談にのっていただきありがとうございました😊
まだ生理こないので近々病院に行ってきます💦

「妊娠・出産」に関する質問