※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

まだ子供産まれてないので何とも言えませんが、私は旦那大好きで、子供…

まだ子供産まれてないので何とも言えませんが、私は旦那大好きで、子供が産まれてもお互いをパパやママではなく、今のように名前で呼び合いたいです💦

旦那は、呼び名は家の中で一番小さい者に合わせた方が良いのではないかと言います。

子供が産まれてお互いパパママ呼びになった方、自然な流れでそうなりましたか?

コメント

なぁ

子どもがまだ産まれたばかりなので名前呼びです😀
旦那がパパママ呼びが少し照れくさいみたいで、私からはパパって呼んだり名前で呼んだりですが、向こうは名前でしか呼んでこないと思います😁

子供が親が呼んでいる名前で覚えるのでママとパパにしました!
呼び捨てだったので良くないと思って。

小学生になってからお母さんとお父さんにしました!

Lipton🍋

うちの旦那は自分の親、ばーちゃんなど名前です。
外で、他人と話す時は母などと使い分けてるのでちゃんと使い分けれればいーかなとは思いますが、、、、、、

ぽよよん

うちは子供に話す時は、パパ呼んできてー!とかですが、お互いを呼ぶ時は名前ですよ😀でもちゃんと子供はパパママって呼んでくれます♪最近はお母さんお父さんって呼ばれる時もありますね✨

たた

うちは子供に話す時のみパパママ呼びです。
息子が私たちを名前で呼んだら困るので😅

2人で話してる時は名前で呼んでます❣️

ママリ

子供の前ではママ、パパですが2人で話している時は名前です😆

私は結婚する前に旦那には伝えてました😅あんたのママじゃないけん子供に対してはママと伝えるけど私の事呼ぶ時はママ、パパじゃ嫌と😊

eq

早くパパママと呼んで欲しかったので
パパママと呼び会っていましたよ^ ^

子供から名前呼びされるのは
避けたかったですし。

2人の時は名前呼びしたら良いかと思います^ ^

パパママ呼び
お父さんお母さん呼びでも
我が家は長年ラブラブです💓

ハム子

うちは子供を交えて会話するときはパパママ呼びに、ふたりで会話するときは名前で!と言っていたのに、いざ生まれると旦那は呼び分けてくれず四六時中ママ、ママと呼ばれモヤモヤ😫しかもパパって呼ばれるのが好きなのか一人称までパパに💔あなたのママではないし私のパパでもないだろ!って思っちゃいます(笑)

ゆみ

子供に向かって話すときはお互い
パパママですが、
2人で話すときは名前で呼びあってます!

ぴよぴよ

お腹の子にパパは仕事だよ〜とか
声かけしたりしてたら自然になってました!!!
けどお互い名前で呼んだ方が
離婚率低いって聞いたことあるので
気が向いたら名前です(笑)

ひな

二人きりのとき以外はパパママです
親同士が呼んでいる呼び方を子供はそのまま覚えますから、子供に名前で呼ばれても構わないのでしたら名前で呼んでいてもいいと思います
旦那さんは子供がどう覚えるかを考えているのでしょうね
うちは上記の理由で私から名前呼びをやめました

ママ

子供にはパパにあげてきて〜って言いますが、呼び合う時は名前です😊
ママ〜って言われたら鳥肌立ちます😂笑
でも子供も真似して最近旦那を名前で呼びます!笑
それもそれで可愛いですが💕笑

自然とお互いパパママ呼びになりました!2人の時もパパママと呼び合ったりする時もありますが、特に夫婦仲に変わりはないです🙆‍♀️笑
そのおかげか、割と早い段階で子供がパパママと言えるようになりましたよ😊

メルクディー

子どもに話す時はパパママ、居ても普通に名前で呼びあってます笑

特に支障はないです(* ¨̮*)/♡︎

あくるの

まだ小さいし特に取り決めてもなかったのでお互いのこと名前で呼んでます。
旦那は私のことを呼び捨てで、私は名前に君付けです。
でも息子目線で話す時は「お父さん帰って来たよ〜!」や「かーちゃん風呂出たぞ」って感じで会話してます!