※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お出かけ

生後6ヶ月過ぎたので家族旅行でディズニーランド行こうと思うのですが、…

生後6ヶ月過ぎたので家族旅行でディズニーランド行こうと思うのですが、これくらいの月齢でディズニーランドに旅行で行った方、もしくは行こうと思う方いますか?
持ち物とかディズニーランドでの過ごし方などアドバイス頂きたいです。
ちなみに大阪の茨木市在住なので行く場合は飛行機で行く予定です。

コメント

めろんくりーむ

生後6ヶ月で娘は初ディズニーでした!ちなみにランドです!
私は堺市住みで飛行機で行きました!

• らん

らん

近いですね!交通手段いろいろ考えましたが飛行機が良さそうです✈️

• 6月4日
  • めろんくりーむ

めろんくりーむ

赤ちゃん連れだと早めに飛行機に搭乗させてもらえます!何度か飛行機乗せてますが、グズりそうな時間帯の場合は最後の方に乗ります!

暑いので水分たくさんあげてくださいね(*^^)v

• 6月4日
  • らん

らん

そうなんですね!ありがたいサービスですね✨
    ありがとうございます!水分と冷却グッズは必須ですね👌

• 6月4日
  • にょんこ

にょんこ

横からすいません!
    私も大阪なんですが飛行機会社は何を使われましたか?
    LCCはきびしいですよね(>_<)

• 6月10日

どうせ行くなら腰が座って自立して座れるようになってからをオススメします(^ ^)
息子が8ヶ月のときに行きましたが、腰が座っていたのでダンボとかプーさんとか乗れましたし、離乳食もしっかり食べられていたので授乳間隔もあいていて楽でした**
飛行機は離着陸時に授乳かお茶飲ませてあげてください**

• らん

らん

なるほど🤔腰が座ると乗れるものが増えるのですね!
    飛行機の耳抜きですね!分かりました!やってみます✨

• 6月4日
A

ウチも半年でデビューしてから、ちょくちょく行ってます🏰ベビーカーはレンタル出来ますけどウチは持参で行きました〜!ベビーフードなども売ってますが高いので持って行ったほうがいいし今の時期だと暑いので冷却グッズ(保冷剤など)あったほうがいいと思います😊1人おすわりが出来ればアトラクションもほとんど乗れるので楽しいですよ♫

• らん

らん

ベビーカー持って行く予定です!ベビーフードも持って行きます😊なるほど🤔冷却グッズ早速買いに行きますね!

• 6月4日
そら

姪っ子が6ヶ月の時にランドとシーに一緒に行きました( ¨̮ )ちなみに7月でした!
飛行機では離着陸の時に耳が痛いのか泣いてたので、そのタイミングで授乳した方がいいと思います!!!
ベビーカーは重いしと持って行かず、抱っこ紐でしたが暑いしで大変でした(;´∀`)水分補給が重要なのでお茶はいつもより多めの方がいいかと思います。後は、アイスノンや冷えピタ、扇子などもあった方がいいですよ( ¨̮ )

楽しんできてください(*´ω`*)

• らん

らん

やっぱり離着陸に授乳すべきですね✨
    そうなんですよ!ベビーカー重いのですが、レンタルベビーカーが万が一、借りる人が多くて品切れになってたら…。と思うとゾッとするので持って行く予定です☺️
    水分補給と冷却グッズ忘れません!!

• 6月4日
たぴたぴたぴおか

その月齢でのデビューは問題ないかと思いますが、夏は避けた方がいいかと思います😵💦

• らん

らん

夏は暑いので、熱中症など気をつけます😧

• 6月4日
わっきぃ

四月末にランドとシー行きました!
が、授乳室が少なく場所も入り口付近にしかないので身障者用トイレを使っていましたがやはり気を使って長時間の授乳はできないのでムダに疲れました。
ベビーカーはホテルから無料レンタルできたのでそれをフル活用してました(^^)
暑いので対策をしっかりして楽しんできてください(^^)

• らん

らん

授乳室少ないんですね😲調べてなかったですけど勝手に多いと思ってました😵ありがとうございます!

• 6月4日
  • わっきぃ

わっきぃ

私も多いと思っていたのですがランドもシーも二ヶ所くらいしかありません!
    余裕があれば事前に場所の確認してみてください!
    私は授乳室探しでほとんどたのしめませんでした…

• 6月4日
  • らん

らん

早速調べました!!
    えっ…。本当に⁉️⁉️と疑うほど少なかったです😨
    絶対、多いと思っていたのに…。
    教えて頂いてありがとうございます!!

• 6月4日
香織

今、6ヶ月で今月末、デビューします(^_^)
茨木市在住です(*^^*)
子連れで電車の乗り換えはキツいので飛行機が理想でしたが、名古屋から友達が合流するので新幹線です。

アトラクションは一人で座れないと乗れないものが多いので、ショーとキャラクターとの写真がメインになるかなぁと。

ベビーカーは借りれますが、乗り慣れたものの方がいいかと思うので持っていきます。
暑いので、ベビーカー用のアイスノンを買いました。

• らん

らん

同じ6ヶ月で同じ茨木市在住でなんと今月末デビューまで同じです🤣🤣
    勝手に親近感です🤗
    名古屋で合流されるまで子どもさんとお二人ですか?子連れで出かけると荷物が多過ぎるので友達とはなかなか行けないです😥
    キャラクターと写真撮れるのですか!
    なるほど🤔ショーとキャラクターに絞った楽しみ方でツウな感じですね!

• 6月4日
  • 香織

香織

私も勝手に親近感沸いて、コメントしてしまいました(笑)

新大阪から新幹線ですが、独身の友達が新大阪から一緒です(*^^*)
    名古屋から合流する友達は3歳と2歳の子連れです(  ̄▽ ̄)

当日必要な荷物以外の服、オムツ、完ミなので哺乳瓶は、事前にホテルに送る予定にしてます。

もともと、年5,6回ほどディズニーに行ってたので…( ̄▽ ̄;)
    産後初のディズニーなので、どうなるかドキドキです。

• 6月5日
  • らん

らん

子連れ友達と子連れ旅行、憧れです✨
    なるほど🤔ホテルに荷物を送ることは考えてませんでした!送ることにします🙋ホテルは近くのホテルですか?
    産後は他に旅行に行きましたか?すごく子連れ旅行に慣れてそうです😊
    そして年に5,6回😲心強いアドバイス嬉しいです!

• 6月5日
まどママ

私も子どもがもぉすぐ生後7ヶ月になるときにランド、シーに家族旅行に行きますよ!!
岡山から飛行機で行きます!!
全然アドバイスじゃないんですが、一緒だと思ってコメントしちゃいました!!
私はちょうど8月末で暑いときなんで大変そうだなと心配してます💦
とりあえず途中で子どもだけお昼寝、休憩もかねてホテルに戻れるように予定たててます!!

• らん

らん

生後7ヶ月過ぎに行く予定です!
    同じくらいですね✨
    そうなんです!!途中でのお昼寝と休憩を考えてミラコスタホテルとディズニーランドホテルに1泊ずつします😊お金はすごくかかりましたけど😨

• 6月4日
  • まどママ

まどママ

同じですね!!
    もぉ暑くなるぐらいになると思うので暑さには気をつけて楽しんでくださいね(*´꒳`*)
    すごいですね!私はさすがにパーク内のディズニーホテルは高いんで、ディズニーリゾートホテル?のヒルトンにしました!駅からすぐだし大丈夫かなと、、、
    ベビーカーを迷ってるんですけど、レンタルしますか?
    自分の持って行きますか??

• 6月4日
  • らん

らん

皆さんに色々教えて頂いたので、冷却グッズはしっかり準備して持って行きます☺️
    はい😥お金高過ぎです😭想像できない部分が多過ぎて安心材料として決めました!
    ベビーカーは持って行く予定です!ベビーカー使いたい人が多くてレンタル品切れにならないかな?とか心配で…。あと乗り心地とかで子どもが嫌がったらどうしよう…。とか、とにかく不安なので持って行く予定にしています!

• 6月4日
  • まどママ

まどママ

私も8月末でめっちゃ暑いときになっちゃうんで冷却グッズ持っていこうと思います!!
    ですよね😂不安もあるけどお互い楽しみましょうね!!
    そうなんですね!うちはベビーカーのレンタルしようと思って予約したんですけどB型ベビーカーらしくて簡易的なものだからベビーカーで寝れることも考えて自分のにしようかと思ってます💦

• 6月4日
  • らん

らん

ここで、皆さんのアドバイスの共通は冷却グッズと水分です👆
    皆さんからのアドバイスもありますし楽しみましょうね🎵
    ベビーカー予約できることさえ調べてませんでした😥無知すぎて色々と調べてみることにします!

• 6月4日

「お出かけ」に関する質問