※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

子供に手を出してしまった理由がわからず自己嫌悪に陥っています。何をしてしまったのか悩んでいます。

子供は何も悪くないのにしてほしくない事されたぐらいで手が出てしまいました。
ほんとに自分が嫌になります。
なぜ叩くまでしてしまったのかわかりません。
ありえないです。
何をやってるんでしょうか私は。

コメント

まさに、わたしもさっき手が出てしまいました。結局は私の自己都合なんですけど…本当にイライラが止まりません💦

• non

non

同じくらいの男の子ママさんですね!
    気持ちわかってもらえて嬉しいというか自分だけじゃないと少し安心させてもらいました。
    でも手をあげることは絶対してはいけないことなので本当に後悔しています。
    悪いことをしたならまだしも悪いことじゃないのに叩かれるなんて、、、
    イライラが溜まっているんですよね(;_;)
    余裕はどうしたら出るのでしょうか(;_;)

• 6月4日

退会ユーザー

結局は自分の余裕があるなしで変わってきてしまいますよね💦
    旦那さんの協力はありますか?旦那さんぢゃなくても周りのサポートなどはありますか?

• 6月4日
  • non

non

変わりますよね!
    旦那は協力的ですが1年前に旦那の転勤で300km以上離れた県に引っ越してきたので頼れる人は居ません。
    友達もできないし待機児童が多い街にきてしまい保育園にも預けられず働けずで、、、
    ストレスが溜まる心当たりがありまくりです。
    たまに息抜きもしてますが全然だめです。
    自信が無くなり溜息が出ます(;_;)

• 6月4日
ジェームス

私もそんなんしょっちゅうです(T▽T)
妊婦だからなのか?
イライラしまくってます。

• non

non

同じくらいの男の子ママさんですね❣
    もうすぐ二歳の誕生日ですね(*^^*)
    私は妊娠もしていないのにイライラしてしまうなんて。
    元々短気ですが大人として恥です。
    自分が嫌になります、、、

• 6月4日
まりも

わかります。nonさんがその時たまたまいっぱいいっぱいだったのではないでしょうか?
私も色々考えごとをしてたり、家事に追われていっぱいいっぱいになってるときに子供がおもちゃ持って来てギャーギャー言ってて叩いてしまった時があります。
はっとしてすぐに子供に謝りました。
そのことを保健師さんに相談したら、まだお母さんになって1年なのに上手くできる人なんていない。間違えて失敗してだんだんお母さんになっていくんだと言われました。
子育てって本当にうまくいかないですよね。子供の行動も自分の予想の遥か上をいきますし、毎日本当に一進一退だなと感じます。
子供はなにも悪くないときちんと子供をかばっておられてお子さんを守る愛情も感じました。素敵なお母さんだと思います。