※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

色々質問させてください!①8ヶ月の赤ちゃんとの遊び方、過ごし方…車がな…

色々質問させてください!
①8ヶ月の赤ちゃんとの遊び方、過ごし方
…車がないため(免許はあります)児童館などには行けません。近所をお散歩したりくらいしか行動範囲がありません(´・ω・`)旦那さんが休みの日くらいしか遠くに行けません。
家で絵本読んだりおもちゃで遊んだりくらいしか遊べません(´・ω・`)機嫌よくひとり遊びしていたりお昼寝をしたらわたしも一息ついたり離乳食のストック作りをしたり庭の手入れなどしています。

②寝ぐすりなどそれ以外で機嫌が悪いときはどうしてますか?
…眠たくなるときと寝起きのとき必ず機嫌が悪いです…、寝かしつけも難しいです…(´・ω・`)
抱っこは反って暴れる、添い寝でトントンしても寝返りをして大泣きです。抱っこ紐も抱っこ紐の上に寝かせて準備すると寝返りと背ばいが激しくてできません(´;ω;`)仕方ないので多少泣かせておき抱っこしたら寝てくれます…

③ふいにイラっとすることありませんか?(笑)
…オムツ替えにイラッとすることがあります
「オムツ替えようねー」といい娘を寝かせるとクルッと寝返りをし、また寝かせて「寝返り上手だねー、オムツ替えるからねー」とまたクルッと寝返りをし、また寝かせて…の繰り返しで最終的には無言になります(笑)

コメント

ひよこまめ

先週まで8ヶ月でした( *'ω'* )
①散歩のみ!夫がいる日も遠出はしませんでした〜元来出不精で 笑
家の中は同じようにおもちゃか絵本です。ちょっと離れるだけで泣くので、家事をほどほどにさぼってずっと一緒ですw

②ゴーゴーバニラズのおはようカルチャーを聴かせると大人しくなるので、昼のぐずぐずは頼っています(°∀°)

③いらっとしますよね〜!
そんな時は娘をおしりと呼びます 笑
おしり待って!拭いてからにして!おしりどこ行くの!おしりー!!
近所に聞こえていないことを願っています_(:3 」∠)_
メリーズパンツにしたらちょっと楽になりましたw

• あーちゃん

あーちゃん

うちの娘もちょっと離れるだけで大泣きします(´;ω;`)大変ですよね😅
    元気いっぱいな証拠ですけど、そんなに体力余ってるの?ってくらい動き回ります😂

• 6月4日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

大変ですよね〜!つかまり立ちとハイハイがほぼ同時だったので、いきなり行動範囲が広くなりました_(:3 」∠)_
    ついに階段下まで探しにくるようになってしまったので、ベビーゲート買わねばです(◉ω◉)
    こどもの体力は無尽蔵って言いますもんね〜!女の子だから男の子よりはまだマシ!と自分に言い聞かせる作戦でがんばってます 笑

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちの娘も階段の下に来たり玄関まで行くからもう目が話せません💦
    離乳食も立ちながら食べてます😂
    男の子のほうがやんちゃなイメージですよね(・∀・*)♪

• 6月4日

「子育て・グッズ」に関する質問