※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

質問というより素朴な疑問なんですが5歳差ってケンカしますか?長男次男…

質問というより素朴な疑問なんですが
5歳差ってケンカしますか?
長男次男、次男三男が約2歳半差なので次男は今ですら長男とやりあってるから三男ともきっと…と想像つくけど
長男と三男は5歳差だからケンカもなく穏やかに付き合うのか…やっぱりケンカしちゃうのかなぁ

コメント

わび

年齢なんていくつ離れてもケンカします(笑)😂
しかも、必ず2対1(笑)その都度タッグを組む相手は替わりますよ🤣

• ひまわり

ひまわり

そうくるんですか!!
    2対1になるのは予想してなかったからどんなケンカになるのか少し楽しみです😝笑

• 6月4日
もも

うちは二人しかいませんが、五歳差です。
すでにケンカしてます(笑)
次男が長男のおもちゃを取ってペロペロすれば長男が怒ってますし、長男が大声で騒げばうるさいぞーと言わんばかりに次男が怒ってます(笑)
叩きあうようなケンカは五歳差だとどうなるんだろうなぁ…気になります(^^;

• ひまわり

ひまわり

お互い主張し合ってて可愛い😊
    うちももうちょっとしたら上と下がそんなバトルするのかなぁ〜

私も叩き合うケンカするのかな?って気になります🧐

• 6月4日
リコ221225

我が家の次男と長女は喧嘩します😅次男の精神年齢が低いのもありますが、だんだん口が達者になってきた長女に色々言われて喧嘩になってます😂
さすがに手はあげませんけど、次男に少し触られただけで、やめてー!と逃げる長女はなかなかの演技力です😚

• ひまわり

ひまわり

ケンカするんですね!!
    女子は口が達者で賢いからケンカも見ててちょっと笑えそうな感じなのかなぁ😊

• 6月4日
パイナップルマミー🍍

私と兄が5歳差ですがケンカというより、一方的に叩かれたり、ダルマのように倒されたりしてました笑
やっぱり5歳上の兄には勝てないのは分かってたのでやり返しもせずやられっぱなしでしたね😂😂
大きくなってからは異性という事もあり会話も弾まないし😅何も話していいのかも分かりませんでした😭
でも同性どうしのご兄弟ならなんかまた違って楽しそうですよね(´∀`)
大きくなっても男同士で話も合いそうですし(´∀`)✨✨

• ひまわり

ひまわり

そういうケンカをするのか気になってたんですが、やはり有り得るんですね😵
    長男と次男のケンカは壮絶で殴る蹴るは当たり前、怪我もしょっちゅうなんですよ💧
    ただ喧嘩するほど仲がいいっていうし、大きくなっても仲良く交流していってほしいもんですね。

• 6月4日
ミルクレープ

私自身が弟と五歳差です。
小さい頃は一緒に遊んだりしていましたが、年長~小学2年生くらいまでだったかケンカ酷かったです😵
口喧嘩からの叩き合いになり、どっちが最後に叩いて終わるかみたいな(笑)どっちもやり返し続けるので😅

弟に怪我させてから全くケンカしなくなりました(爆)遊びや話も合わなくなりますし。
同性の兄弟羨ましいです

• ひまわり

ひまわり

男兄弟だと壁に穴空くとか聞くから3人でケンカしたら恐ろしすぎると今からビビってました😵

5歳差でもやはり小さい時はケンカするんですね!!

• 6月4日

「ココロ・悩み」に関する質問