※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa☆
妊娠・出産

8月に出産予定で、赤ちゃんが大きめと心配。予定日前に産まれるためのアドバイスを求めています。

8月に出産を控えてます(^^)
赤ちゃんは少し大きめと言われており、旦那が4000gで生まれたらしいので、それくらいに成長するんじゃないかとちょっと不安です(°_°)なるべく予定日前に産まれてきてほしいのですが、予定日より早く出産された方は早く産まれる為に何かしていましたか?先輩ママさんアドバイスをお願い致します(´;Д;`)

コメント

こぶお

私も4週間分おおきなベビちゃんです!週数同じですね😉🎊

• Saa☆

Saa☆

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    同じ週数ですねー♡
    安産の為に散歩とか何かしてますか?

• 6月4日
  • こぶお

こぶお

29週で1620グラム!
    頭の大きさは33wのおおきさ!
    でした(^^)

ウォーキングと食事管理してます🍽

• 6月4日
  • Saa☆

Saa☆

私よりちょっと大きめのベビちゃんだ(о´∀`о)
    私ウォーキングも食事管理も全くしてなかったので今さら一人で焦ってます(°_°)おまけにパンが好きで毎日朝もお昼もパンで済ませたり‥(T-T)
    見習います(´;Д;`)

• 6月4日
ちまき

私も8月予定で、少し大きめと言われています。
29週で1500gでした。

4000gとかになると、お産が大変と聞くのでビクビクしています。

回答じゃなくてすみません🙇‍♀️

• Saa☆

Saa☆

私の赤ちゃんもそれくらいです。どこまで大きくなるのかビクビクですよね(°_°)

• 6月4日
ひまわり

私もやや大きめです>_< 旦那さんがビッグベイビーだったみたいで…不安です(^^;
義姉は初妊娠でしたが、1階から7階の階段の上り下りをしていたら10日早く産まれたそうです。平なところを歩くより階段の方が促進されそうです!

• Saa☆

Saa☆

うちの旦那頭も大きいのでそこも不安です(°_°)
    階段の上り下りが効果的なんですね(*゚∀゚*)
    明日から頑張ってみます*\(^o^)/*

• 6月4日
おはな

巨大児遺伝すると病院で言われました😱‼️
私が4700gで生まれていて、息子は4200gでした😄💦自分と比べると大分ましですが😅二人目も4000g越えそうだね~と言われています。一人目は全然運動しなくて予定日超過したので、切迫でなければ早いうちからお散歩とかヨガとか軽めでも運動をしておくといいと思います💮一人目も予定日超過してからハードに動いたら生まれました👶

• Saa☆

Saa☆

わー4000g越え(´⊙ω⊙`)おはなさんのお母さんもおはなさんも頑張りましたね╰(*´︶`*)╯
    遺伝すると聞いてきっと私の赤ちゃんも頭の大きいビッグベイビーだと確信しました笑
    元気に産まれてきてもらうために教えてもらった散歩、ヨガ、軽めの運動してみます*\(^o^)/*

• 6月4日