※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
その他の疑問

明晰夢見れる方いますか?夢の中でこれは夢だと自覚することができて、自…

明晰夢見れる方いますか?夢の中でこれは夢だと自覚することができて、自由に動けるものです。

どなたかいらっしゃいませんか?

今日初めて夢の中で、あ!これ夢じゃん!と気付いて、小栗旬がなぜか居たので、夢だから何してもいいやってことで、え○○してくださいっ(笑)って頼んで渋々OKされて着いて行ってる途中で終わりました😅笑

でもなんかあとあと考えると、夢だと気付いたっていう夢だっただけな気がして(ややこしいですが)

なんとなくは覚えていても鮮明じゃないし、本当に夢の中の自分に意思があったのかも思い出せないし、これは明晰夢とは言えないですよね?

明晰夢を見れる方はどんな感覚なのかお聞きしたいです、現実と同じぐらい記憶に残るものなのでしょうか?

コメント

二児の母

私も夢の中で夢だと気付いたことありますよ~!
小学生か中学生くらいの時だったのでもう覚えてないですがその時は夢の記憶が鮮明にありました。
自由に動けるというのは知らなかったので自分の意思で動いたという感覚だったかはわからないです。

• エルサ

エルサ

小学生ぐらいに見たものをまだ覚えているくらいですから、かなり鮮明なものなんでしょうね😳
    すごいです、わたしにはそんな忘れられない夢なんて残ってないです😅

• 6月4日
きらこ

私も同じような感じで夢の中でこれ夢かーって気づくときあります!明晰夢?は初めて聞きました!!
あと、夢の途中でまたこの夢かー前もこの夢見たなとか思ってるのを起きてからも覚えてる時もあります🙌

• エルサ

エルサ

なんかすごい珍しいこと?なんですって!
    その夢が夢であると気づくこと自体も😳

• 6月4日
みい

小学生くらいの頃は
夢だ!と分かって夢見てる事がよくありました!
基本空飛んでました笑
しかも低空飛行で平泳ぎで笑

小栗旬羨ましい…
私なんて、この前謎に中尾彬としてました…
なんで中尾彬…

• エルサ

エルサ

あー!わかります、とんでもなぜかすっごい低いんですよね😩
    小栗旬ぜんぜんタイプじゃなかったんですが、ちょっときになる存在に、、、笑
    中尾彬。笑なんででしょうね笑🤣

• 6月4日
  • みい

みい

私も中尾彬ぜんぜんタイプじゃないです(´•̥ω•̥`)
    夢に出て来てもきになる存在にならないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    しかも夢の中で旦那に中尾彬としたんだけどあの人すっごい上手いよ!と言ってました笑
    もう本当わけわかんないです(´・ω・`)

• 6月4日
  • エルサ

エルサ

ありますよね〜、普段考えてもないひとが出て来るの😅笑
    それ聞いて余計小栗旬でよかった〜と思いました笑

• 6月4日
ショーコラ

たまに見ます!
明晰夢見てる時はなぜかだいたい同じ場所で戦ってる時なので「きたきたー笑」って感じです笑
ドラマとか映画の主人公みたいで面白いですよね(´∀`)
たいてい中途半端なとこで起きちゃいますが(>_<)

• エルサ

エルサ

えー、すごい😳
    私は最近興味持つようになって、見れるようになるといわれていることを色々試しては居ますがなかなか、、。😥
    やはりそうそう簡単にみれるものではないようですよ?羨ましいです😳✨

• 6月4日

「その他の疑問」に関する質問