※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
家族・旦那

もう離婚したいです…。出産してから何も気遣ってくれず、自分のことばか…

もう離婚したいです…。
出産してから何も気遣ってくれず、自分のことばかり。それどころか、産後イライラする私を責め、周りには私の事を悪く言っています。
子供が産まれてもだらしないところを直す気はなし。
嘘をつかないところだけがいいところだと思っていましたが、実際は大嘘つきでした。
金銭面だけが不安で離婚に踏み切れずにいます。
兄弟も作ってあげたいです…。
どうすればいいのでしょうか?乗り越えられるのでしょうか?

コメント

リオナ

大嘘というのはどんな嘘ですか??

• mico

mico

周りの人に私が一方的に悪いと言ったり、あとは小さな嘘をたくさんつきます。どう考えても旦那がやったことなのに、俺じゃない、とか、絶対に曲げません💦タバコもやめたと言って陰で吸っていました。

• 6月6日
  • リオナ

リオナ

えー!?
    下のコメントの方も見ましたが.....
    家でダラダラって....
    何言ってるよ!?育児に家事大変で、
    休みもないのにね〜😖💦

これ以上、ウソが続くと精神耐えられませんょ💦
    金銭面心配って、、、
    実家に帰ってそこから、
    仕事を探したり保育園を探したりしたらどうかな??

• 6月6日
お豆腐。

専業主婦ですか?
自分はお金くれるなら離婚しないです

• mico

mico

育休中ですが、派遣なんです。。離婚するなら正社員目指したいです😢

• 6月6日
コルン

だいたいの男の人は赤ちゃん産まれても変わることなく今まで通りにすごす、もしくはひどくなることの方が多いですよね。。。
でもママのこと周りに悪くゆーのはちょっと嫌かも!!!
せめて良くやってくれる!ってゆー気持ち持ってて欲しいですよね!

• mico

mico

逆に、家でダラダラしてるとか思われてるんですよ💦俺は仕事してるからえらい!って思ってます…私も育休中なんですけどね💦帰ってからゲーム三昧のくせによく言うよって思います😭

• 6月6日
  • コルン

コルン

正直離婚しても金銭面なんてなんとでもなります。
    私は子供3人1人で育ててた時もありましたよ!
    でも出来ることならと思えるなら、旦那さんのいいとこ探ししてみてください。なんでもいいです。
    一回失敗したので、今の旦那は小さい成長でも頑張ってるな!って思えます。そーすると向こうも気分がいいみたいですよ!常に思ってなくてもすごいねー!ってゆーてあげてください。めんどいけど、長男より子供です!!!
    双子なのにうちも携帯ゲームばっかりで放ったらかし。起きてる時は携帯置いとき!ってゆったら最近は少し減りました!!その時はすかさず、おっ!!すごいやーん!っていいます( ̄∇ ̄)じゃないと男ってなかなか成長しないです。
    ママの仕事朝からいつもはしてないところ、大掃除か!ってくらいタイムスケジュールかいてみてください!かいてみたけど、思ったら24時間営業やわ!って。こそっとゆーてみてください!!笑笑
    そりゃ毎日眠たいはずやわ!って( ̄∇ ̄)

• 6月6日
  • mico

mico

金銭面なんとかなりますか?正社員じゃないので不安で😭
    男の人ってホント子供ですね…とりあえずけなすより褒めろ!なんですね…
    周りの旦那様たちが出来る人達ばかりなのでホントに嫌になってしまって😭マザコンだし、がさつだし…ずーっと実家育ちなのでなんにもできないんですよ…
    双子ちゃんいいですね💕

• 6月6日
  • コルン

コルン

正社員じゃないなら余計にやろーと思えば掛け持ちできます!!私3つ掛け持ってましたよ!でもそこまでできるって思うくらいでないなら、離婚しない方が楽です!!そこまでしてでも離れたいと思ったらしてください(。-_-。)
    他所はみたらキリないですよね。うちも一人っ子の実家暮らしだったので本当に何もできないですよ!うちの息子の方がよっぽどできる!!笑笑
    ちょーマザコンだけど、息子もマザコンだから当たり前かな?と思ってます( ̄∇ ̄)
    逆に母親も大事にできない人は嫁や子供大事にできないと思います笑笑

• 6月6日
みおみお

金銭面だけの不安でそんな我慢してるなら私だったら自分が働いてお金貯めてから離婚しますね。
てか、実際離婚しました。
子供は1人ですか?
児童手当や病院窓口負担無しなど
町や市が助けてくれる事も多いですし、贅沢は出来ませんけど、片親でも普通に生活出来ますよ。
そして私は再婚して最高の旦那さんと幸せな毎日を送ってます(笑)
幸せを手に入れるのはmicoさん次第です☺️

• mico

mico

そうなんですね!お子様がいらっしゃる状態で再婚されたんですか?私も素敵な方と再婚出来たら幸せだなと思います😭
    子供は1人です。でもひとりっ子は可哀想なのでなんとかして兄弟は作ってあげたくて…その為にも離婚したとしても再婚はしたいなと思っています。

• 6月6日

「家族・旦那」に関する質問