※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnk
妊活

1人目を人工授精で授かった方、2人目はどうでしたか?また、どのくらい…

1人目を人工授精で授かった方、2人目はどうでしたか?また、どのくらいで授かりましたか?

コメント

コロ華

2人目妊娠中です。
ビックリなことに、自然で妊娠しました。
上の子が1歳8ヶ月の時に1度妊娠して、その時は流産してしまったのですが、今回の妊娠は上の子が2歳になる頃に発覚しました。
どちらも自然です。

• mnk

mnk

妊娠おめでとうございます💕
    羨ましいです☺️息子連れて通院は難しそうなので…自然に授かれたら嬉しいのですが…。

• 6月4日
  • コロ華

コロ華

そうですよね。
    私は二人目の治療はしないと決めていたのですが、上の子を連れての通院は大変だと思います。
    重度の排卵障害と男性不妊だったので、自然でできたのは本当にビックリしました。
    mnkさんに赤ちゃんが来ますよう願っております。

• 6月4日
  • mnk

mnk

妊娠って本当に奇跡ですよね✨元気な赤ちゃん産んでください😊
    私は右の閉塞(でも、今回の妊娠は右からの排卵でした)で、主人は運動率が低いです💦赤ちゃんきてくれますように!

• 6月4日
may

2人目妊活始めて1年になります。タイミング8回、人工授精3回ほどしましたが授かれず…(;_;) 1人目は人工授精にステップアップしてわりとすぐだったので期待していたのですがなかなか上手くいきません😭 今は体外受精も視野に入れつつ転院したばかりです💦 原因不明で、一体何がダメなのかわからず辛いです😭

• mnk

mnk

ありがとうございます!
    原因不明なのですね😭なかなか授かれないの辛いですよね…

• 6月4日
スプリング

一人目人工授精で授かりました。

自然妊娠は無理、体外受精でないと妊娠の可能性は無いと言われていました。

二人目、人工授精二回目で授かりましたが初期流産しました。

その後1回目の人工授精でまた授かれました。

• mnk

mnk

妊娠おめでとうございます💕
    双子ちゃんでしょうか?

差し支えなければ、授かりにくいと言われた原因など教えていただけると嬉しいのですが🙏

• 6月4日
  • スプリング

スプリング

ありがとうございます✨

旦那の状態が良く無いのが原因ですね😅
    今回も過去最低の数値でした💦

• 6月4日
  • mnk

mnk

同じくです😰やっぱり男性側の不妊ですと、人工授精がよさそうですよね。仕事も復帰するので、通院は難しそうで💦

• 6月4日
  • スプリング

スプリング

私自身も内膜かなり薄めで、生理不順、卵が育ちにくいので人工授精で授かれてありがたいです✨
    体外受精だと移植する内膜の厚さに足りないと思うので😅

タイミングから始めるよりは二人目も人工授精からスタートの方が時間的にもまだ早めに授かれるかなと思いました。

• 6月4日
  • mnk

mnk

そうですよね🤔ただ、人工授精も通院の予測がなかなか立てられないので、息子のときも大変でした💦今度は仕事・育児しながらなので、通院は不安しかないです😭

• 6月6日
  • スプリング

スプリング

確かに予測が難しいですよね💦
    過去の見ながらこの日かな?と思っても前後したりとかよくありますし😖

• 6月6日
  • mnk

mnk

そうなんです😭家の近くに通っていたときは、卵胞の大きさで予測するので、ずれたりしますし。少し遠い専門病院ではホルモン値なのでドンピシャで当たるのですが、遠いので通院できず💦

• 6月6日
  • スプリング

スプリング

そうだったのですね💦

私は嫁いだ所が田舎のため専門病院まで一時間かかってました😅実家からなら五分程なのですがやっぱり2人目となると色々悩みも増えますよね😖

• 6月6日
タピ岡ちーちゃんママ♡

1人目を人工授精で授かりました(*^_^*)
多嚢胞で薬を飲まないと排卵しないので不妊治療を再開しました!
1人目の時はクロミッド3錠でも排卵しなくて最終的には自己注射もしていました!
2人目のときはクロミッド1錠のみで1〜4周期は無排卵、5.6周期は排卵してくれて6周期目のタイミング法で授かりました(*^_^*)

• mnk

mnk

ありがとうございます😊出産後は体の変化もあるのですかね??

• 6月4日

「妊活」に関する質問