※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるもも
妊活

仕事中のストレス対策について相談です。穏やかに過ごす方法を教えてください。

仕事してて体外移植中で、ストレス、穏やかに過ごすにはどうしたら良いのでしょうか?

趣味や違う事を考えるにしても仕事場の妊娠関係はその日その瞬間に関わります😢その時ストレスを感じでしまうからどうしても穏やかに過ごすのは難しいですよね?😢
あまり症状とか気にせず穏やか過ごすにはどうしたらいいか、、、

コメント

そらりく

仕事のストレスは、やはりつきものなので、普通に過ごしていました😅
考え過ぎる方が体によくないので、普通に過ごせばいいと思います👍🏻
むしろ、階段をなるべく使わない、重たいものを持たない、などの方が大事だと思います。

• はるもも

はるもも

なるほど😊普段通り普通にですね🎵
    少し気持ちが楽になりました😃

• 6月4日
あや

ストレスと向き合うのって、もっとストレス感じますよね(^^;;

私も、あー、今私、すっごいストレス感じてる!って時、我慢の限界でブルブル手が震えてました。
移植して、こんなに大切な時期なのに!やめてくれ!って何度も思ってました。

そんな時には『これは仕事、これはお金』が魔法の言葉✨
あとは、あの人は可哀想な人。
そのうちバチが当たる 笑笑 こけろ!
私は人に優しくしよう♡
した事は自分に返ってくる!
思うのは勝手なので、こんな風に思ってました(^^)

先週産休に入るまで、山程のストレスを感じながらも、お腹の子はすくすくと育ってくれています⑅◡̈*

気持ちをできるだけ切り替えて、家に帰ったら好きなことしよう、とか…
今ならボーナスのこととか♡
楽しい事を考えるのも良いかもデス(♡ˊ艸ˋ♡)

• はるもも

はるもも

今日まさに上司から怒られ心臓がぐっと苦しくなり、裏で涙が出て来て、旦那に話してもあまり反応なくて、それに対しても辛くて涙が出て、、こんな移植中で赤ちゃん来れるもんもまたダメになっちゃうってそれでまた苦しくて涙でてたとこです。だからコメント見てドンピシャでまた涙がでて、、、
    私も震えるほどイラついたことありますが、あやさんはその時の感情があった時の移植中で今の赤ちゃんですか?

• 6月4日
  • あや

あや

長い1日、お疲れ様でした☆
    私も何度も泣きました(;_;)
    お風呂でシクシク(ノ_・、)
    涙を流すとストレスも一緒に流れ出てるハズです!

特にこのタイミングはやめて欲しいって、大事な時に何でこんな理不尽な目に合わなきゃいけないのかって…
    本人にしか分からない苦しさがありますよね(ノ^T)

そうです、まさにストレスの塊で過ごした日々の中で授かった子です☆
    たまにお腹さすって、偉いなぁって声をかけてました(^^)
    まだ結果も出てない時から…

妊娠が分かってからもストレスのかかる出来事は続き、とにかく産休入りをカウトダウンして過ごしていました。

こんなストレスを受けても、育ってくれて感謝しています。チッ!て、ツバを吐きながら産まれてくるんじゃないかと、冗談で話してました(^^)

思い詰めると、身体に不調が出て来てしまうので、それは良くないと思います✨なので、寝たら忘れよう、自分が気にしているほど、他人は気にしていない、と思い込んで…
    明日も前向きに頑張りましょう☆
    いつか、終わりは来るんです!
    いつまでも同じ毎日は続かない⑅◡̈*

• 6月4日
  • はるもも

はるもも

すみません😣💦⤵ベストアンサーのやり方が分からず😭
    あやさんの体験救われます😭✨

旦那にも当たって赤ちゃん無理かもね!って😢
    確かに泣いたらスッキリしました😃
    旦那とも仲直りしました🙆

私もお腹にさっきはごめんねごめんねっと、、、
    あやさんありがとうございます✨😢

• 6月4日
  • あや

あや

いえいえ✨
    私も通った道でしたので…

今が1番大変な時ですね☆
    いつまで続くのかという不安もあるかと思いますが、はるももサンに笑顔の日が増えるように願ってます(^^)v

仲直りできて良かったデスね♡
    うちは私が意地っ張りなので、喧嘩すると1週間… 余談でした⑅◡̈*

• 6月4日
はなちょびん

私もありました!
その時は、旦那と決めていた合言葉を心の中で唱えていましたよ!
イライラしない
イライラしない
短期は損気
短期は損気
はにゃはにゃ

最後のは犬のあだ名です笑

• はるもも

はるもも

イライラしないイライラしない
    私も唱えてみます🎵

• 6月4日