※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
子育て・グッズ

今日から生後1ヶ月になる赤ちゃんを育てている者です。生後1ヶ月の赤ち…

今日から生後1ヶ月になる赤ちゃんを育てている者です。生後1ヶ月の赤ちゃんの外出について質問なのですが、皆さん普段赤ちゃんとどれぐらいの頻度、時間でお出かけしていますか?またどんなところに行きますか?
公園など積極的に連れて行った方がいいのか、それとも最初は控えるべきなんでしょうか?
ご意見頂けると助かります🌸よろしくお願いします!

コメント

せな

私は、だいたい毎日30分くらい近くの公園をお散歩してました。
ただ、地域によりますがすでにだいぶ暑いと思います。外出はなるべく午前中の早い時間に、短い時間から始めたらどうでしょう?
日光をあびると夜寝てくれると思いますし、赤ちゃんとかほやんさんの負担にならない程度にお散歩したら良いかと思います。

• ぴぴママ

ぴぴママ

回答ありがとうございます!
    たしかにそうですよね💫
    午前中の涼しい時間帯にお出かけ始めてみようと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
kk

生後1ヶ月のときはあまり外出しませんでした🤔
散歩は5〜10分ほどです!
公園は首がすわったら行ってみたいです🤣

• ぴぴママ

ぴぴママ

そうなんですね💡私もアクティブにお出かけしたい気持ち反面、首が座ってないのでちょっと怖いなっていうのもあって。。😹

まずは近場からちょっとずつお出かけしてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
ゆずまま

1ヶ月の頃は近場の買い物くらいしか連れて出ませんでした^^;
2ヶ月になって予防接種が始まってから積極的におでかけしてました😊

• ぴぴママ

ぴぴママ

たしかに予防接種しちゃった後だったら安心ですもんね✨

私もまずは近場のスーパーなどからお出かけ行ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
もな

私は1ヶ月になって、ベランダで10分くらい日光浴からスタートしました!
徐々に延ばしていって、それからは近所のスーパーが混まない時間に買い物に行きましたよ🤗
ちょうど暑くなる時期で公園とかは行かず、買い物が散歩の代わりでした。
支援センターなどは予防接種してからと思って3ヶ月過ぎて行きました!
でもその頃は真夏でほとんど家です😂
昼間は日差しが入るようカーテン開けてました!

• ぴぴママ

ぴぴママ

なるほどですね☺️
    時期的に暑くなってしまったので私もまずは近場のお出かけから始めてみようと思います🎶

• 6月4日

現在毎日10〜15分ベビーカーで近所を散歩してます💓
日中☀️は暑いので朝7時半〜8時頃に散歩するようにしてます!(夕方は蚊とかが心配で...)
朝の散歩なら日光浴もできて夜も寝てくれるし、生活リズムをつけるのも期待できるのでオススメです😍🎀

公園は昨日の午前中に初めて行ってみたのですが、行った時間や公園が悪かったのかもしれませんが虫がたくさんいたり暑かったりで、まだ早いかな?と感じました😓

• ぴぴママ

ぴぴママ

生活リズムをつけるのにも効果的なんですね*\(^o^)/*
    私も涼しい時間帯にお出かけしてみようと思います🌟

• 6月4日

「子育て・グッズ」に関する質問