※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡𝓐𝓝𝓚𝓐
妊娠・出産

妊娠16週なのですが夜寝る時に左を下にして寝るんですが朝起きると仰向…

妊娠16週なのですが夜寝る時に左を下にして寝るんですが朝起きると仰向けで寝ています。
起きたら鈍い腹痛と腰痛があるんですが横向きで寝ると腹痛と腰痛は治まります。
妊娠する前から仰向けで寝るのが癖で妊娠初期も仰向けで寝ていたりしていて中期になってから少しお腹もでてきて仰向けに寝る事で赤ちゃんが苦しくなってないか心配です。

コメントお願いします。

コメント

えみおり

赤ちゃんは大丈夫ですよ!
もし、仰向けが気になるようなら抱き枕など使ってみたらどうでしょう。
でもお母さんが不快になってる方が赤ちゃんにも伝わるので、あまり不安に思わなくても大丈夫です!
私は左を下にした方がいいと言われて頑張ってましたが、最後まで右を下にしてました!
後期になるとどの体制でも寝付けないとか睡眠が浅くなるので今は気にせず寝れるときは寝てましょ!
赤ちゃんは苦しくないですよ、大丈夫です!

• 𝓡𝓐𝓝𝓚𝓐

𝓡𝓐𝓝𝓚𝓐

コメントありがとうございます!!
    赤ちゃん苦しくないと聞いて安心しました(>︿<。)
    今は寝れる体制で寝てあまり気にしすぎないようにしたいと思います(✿◠‿◠)

• 6月5日
ac♡

赤ちゃんは、大丈夫ですけど
お腹大きくなるにつれ、
お母さんがえらくなってきますよ😱

• 𝓡𝓐𝓝𝓚𝓐

𝓡𝓐𝓝𝓚𝓐

抱き枕買おうと思います(✿˘艸˘✿)

• 6月5日
きき

私、19週なので、週数も近いですね😌
私は妊娠前(元々、うつ伏せで寝ていました。)ちなみに、今もうつ伏せでテレビを観たり、うつ伏せで寝たりもします。
自分自身、赤ちゃんは苦しくないのかな?とは悩んだ事がありませんでしたが、
お友達や、ママリでよくそんな声を聞いて気になりました。
お母さんが苦しくなければ大丈夫ですよ👌など‥
大丈夫。と言う声が多いように思います。
お腹が出て来ると、お母さん自身が苦しくない体勢に、寝てる時動くし、うつ伏せだとしても、仰向けだとしても、横向きで寝ていたとしても、大丈夫みたいです。
曖昧で、みたいです、なんてとても説得力などないコメントで申し訳ないですが、
お母さんのお腹の中で、きっと赤ちゃん元気に生きてる💓て信じていてあげましょうよ!
もちろん、苦しかったら体勢変えて下さいね!
1番楽な体勢で寝て、大丈夫だと思います♪
あまり考え過ぎてしまうと、ストレスの方が赤ちゃん苦しいかも‥?😞
横向きで寝始めると私も楽ですが、
目が覚めたらうつ伏せ。目が覚めたら仰向け。よくありますw
りー汰ンさんが、とてもお腹の赤ちゃんを大事にされていて、ほっこり😌💕

• 𝓡𝓐𝓝𝓚𝓐

𝓡𝓐𝓝𝓚𝓐

週数近いですね(✿◠‿◠)
    赤ちゃん信じてあまり私が気にし過ぎないで生活したいと思います!!
    私流産4回していてそして今回初めて安定期に入ったので赤ちゃんが心配で(><)

• 6月5日
  • 𝓡𝓐𝓝𝓚𝓐

𝓡𝓐𝓝𝓚𝓐

でもさきさんの言葉見て元気出ました!!
    ありがとうございます(^^♪

• 6月5日
  • きき

きき

心配だった気持ちは、その後落ち着きましたか?
    りー汰ンさんの返事を見て、びっくりしました‥
    流産の経験を4回もしていたのですね😢私もとても悲しいです😢
    りー汰ンさんのお腹のbaby👶ちゃんはどうしていなくなっちゃの?😢と
    苦しかった‥。
    りー汰ンさんの想いが、今お腹にいるbabyちゃんに伝わって、無事産まれて来ますよーに💕
    遠い私からの声援も、伝わりますよーに💕
    産まれて来るまで、もちろん安心は出来ない事は、私も同じですが。。
    お互い元気な赤ちゃん産めるように、この残りのマタニティライフを大切に過ごしましょうね♪

• 6月9日

「妊娠・出産」に関する質問