※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーも
ココロ・悩み

今年30歳になります。一歳になった娘がいますが、二人目は望んでません…

今年30歳になります。
一歳になった娘がいますが、二人目は望んでません。
二人目の夢を捨てるために皆様のお言葉頂戴したいです。

ほんとは子ども二人欲しかったです。
でも、妊娠前から旦那に浮気されており離婚危機にまで至りました。今は家族三人でなんとかやり直しています。
妊娠後から今まで勿論セックスなんてしてません。
旦那からも誘われませんし、私は誘いたくても何かが怖いんです。浮気相手どうのこうので気持ち悪いとかじゃなく、私を拒絶されるんじゃとか、興奮しないんじゃないかとか自信がありません。
今はやり直して仲良くやってますが、今後100%離婚しないとは言えませんし二人目が欲しくても踏み切れません。
旦那は望んでない気がします。なんと言われるのか怖くて旦那に相談も出来てません。
数日前、友達とご飯に行った時、二人目の事を聞かれたので「一人でいいかな」と答えたら「絶対兄弟いたほうがいいよ!!!二人目つくらなきゃ!」と独身の二人にゴリ押しされました。
正直、どうのこうの言われたくないですし、私だって本当だったら二人目欲しいです。でも現実的に難しそうで、そうやって言われて凄く胸が苦しくなりました。もやもやします。辛いです。

長くなりましたが、一人っ子でも満足!娘に兄弟、姉妹いなくても大丈夫!と割り切りたいです。気持ち楽になりたいんです。何か一人っ子でも幸せ!っていう経験などアドバイスあったらお願いします。

コメント

りんご

私自身が一人っ子です。
もちろん寂しいと思う気持ちはありましたが、その分とっても大事に育ててもらいました!家には必ず家族の誰かがいる環境で育ったし、色々な所に連れて行ってもらったりたくさん習い事をさせてもらいました!家族からの愛情があれば、一人っ子でも兄弟姉妹がいて幸せだと思います♡

• もーも

もーも

ありがとうございます😊
    そうですよね、一人っ子でも兄弟いても愛情注いでいれば幸せですよね。
    自分、兄がいるもんですから余計に兄弟は作ってあげたいと思っちゃって😢

• 6月4日
  • りんご

りんご

どちらがいいかなんて簡単に決められるものでも割り切れるものでもないですよね…。だからこそ、いま決めないというのも1つだと思います(ご質問の回答とずれてしまってすみません)。娘さんにたくさん愛情を注ぎながら、もし数年後、ご夫婦の関係が変わったときに2人目を授かれたらそれは幸せなことですし、仮にそうならなくても、たくさん愛される娘さんは幸せだと思います♡

• 6月4日
あき

うちは一人っ子でいくと思います☺️💕

愛情もお金も全部独り占めさせてあげれるからです😂
娘が大きくなったときやりたいと言う習い事は全部させてあげたいし、余裕のある暮らしをさせてあげたいと思ってます☺️
女の子だし多少ワガママに育ってもいいかなぁって😍

私も旦那さんも兄弟がいますが、それでも一人っ子確定!って言ってるくらいなので兄弟いるほうが絶対いいとかないな~って思います😂

独身のお友達何なんですかね😭
めちゃくちゃ余計なお世話だよって感じですね(笑)

• もーも

もーも

ありがとうございます😊
    独り占めさせてあげれますもんね。
    私に兄がいるので、やはり兄弟いるといい面も知ってて。
    友達も何様なんだって感じですよねー!その時はびっくりして言葉になりませんでしたよ。

• 6月4日
大好き❤︎.*

おはようございます😊始めまして(*^^*) 私も二人は欲しかったですが 私の場合は娘が半年で離婚(旦那が実家の両親が良くて 私が同居が駄目で離婚)したので 子育てしながらの仕事に気が行っていたので 母子家庭でいました😣 旦那さんの居る家庭に憧れたり 友達くらいは欲しいとは思っていましたが 再婚はしたくなかったので自由に娘と実両親と共に楽しく過ごしていきました😊 子育てしながら 旦那さんがそのような状況なら二人目どころではないですよね😣 経験のない人に言われるとたまりませんね😣 今は私は娘が中学生になったときに再婚してしまいましたが 旦那は子供が欲しいそうです😣 私はこのままでも十分ですし 勿論子供が居ても構いませんが 経済的に大変なのと 年齢がもう間に合わないので一人でも幸せです(*´∀`*) このアプリで思っていることどんどん話して下さいね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

• もーも

もーも

ありがとうございます😊
    離婚された事があったんですね。
    今は再婚されてて幸せなら、それはそれは素敵なことですね😃
    ご両親と一緒にいて娘さんもきっと楽しく育ったんでしょうね!
    一人っ子でもその分目一杯愛情を注ぎ、豊かに育てたいと思います!
    二人目が欲しいなんて自分のエゴなだけですし。
    三人で幸せになれるよう、頑張ります!!

• 6月4日

「ココロ・悩み」に関する質問