※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

昼も夜もねないもうイライラいつ寝るのよ。どうしたらいいのか

昼も夜もねない
もうイライラ

いつ寝るのよ。
どうしたらいいのか

コメント

y

初めまして!
2ヶ月くらいまで長い時間寝ないです。もし頼れる人がいるなら2時間でもいいので預けて寝かせてもらった方がいいですよ(´-ω-`)

しんどいですよね。
もうちょっとの辛抱です。
頑張って下さい!

• アリス

アリス

いつから夜寝るようになりましたか?

• 6月4日
  • y

y

2ヶ月過ぎ位です。
    個人差もあると思います!

あとはお腹の上でうつ伏せで寝かすと結構長く寝てくれた記憶があります!

• 6月4日
みーた

わかります!私は育児日記をつけていますか、出産した友だちに聞かれて読み返していたら、はじめの1ヶ月は愚痴や私は母親に向いてないとかそんなことばかり書いてありました。
みんな余裕に見えますが、世のお母さんたちみんなイライラしたりあーってなったりしていたと思いますよ!思い返しても一番大変だったと思います。1人目で分からないことも多いし。私は規則正しい生活をしてきたので、夜更かしとか出来ず、夜中に起きているのが本当に辛かったですが、赤ちゃんは思い通りにはなりません(T-T)
なので、とにかく赤ちゃんが寝た時は朝だろうが昼だろうがわずかな時間でも横になって目を閉じてください!多少は楽です。

• アリス

アリス

ありがとうございます❗

いつから夜ねるようになりました?

• 6月4日
  • みーた

みーた

うちは割と寝る方かもしれません。
    夜を10時から5時とすると、
    完母なのですが、3回くらい授乳しているようです。
    日によってまちまちですが、授乳したら2時間くらいは寝ます。ただ、寝ない日は4時間夜中に格闘したようです(笑)
    寝ないというよりは、吐き戻しというか嘔吐のレベルがかなりひどい子だったので、夜中によく吐かれて、それで着替えやら片付けやらにメンタルをやられていました。

• 6月4日
ゆんちゃんママ

うちの子もそんな感じでしたよー😔😔😢2.3ヶ月でやっと少し長くまとめて寝てくれるかなー?💦(それでも2時間とかです)って感じでしたが😫
今でやっと夜まとまって寝てくれるようになったかな?って感じですが、それでもひどい時は2時間おきとかにおきてます💦😔😔
日中赤ちゃん👶寝てる時はアリスさんも一緒に横になって寝て下さいね😫❤家事は後回しで大丈夫ですよ🙆

• アリス

アリス

ありがとうございます✨❤️

• 6月4日
ふの

日中は数回ギャン泣きさせて1人で遊ばせたり、脚を伸ばしてみたり曲げてみたりで運動させてました。あとは日中短時間でも日光浴させてたら少しずつ夜寝る時間も増えていきました

お子さんが寝ないでグズってるのなら、疲れてないとかアリスさんのイライラを感じ取って寝ないのか…
余談ですがアメリカでは母子別室で寝ているようなので夜泣きという言葉がないそうです。たまには旦那様に預けてリフレッシュしてみるのもいかがでしょうか

• アリス

アリス

ありがとうございます✨❤️

• 6月4日

「子育て・グッズ」に関する質問