※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🐥
ココロ・悩み

彼氏の親に初対面で、彼氏の母親が会うのを嫌がっている。結婚前に両親と挨拶したいが、どちらかと挨拶しなかった方もいるのか気になる。両親まとめて挨拶したいが、めんどくさい。

私は今月婚姻届を出す予定です。今日、彼氏が設定したお店で初めて向こうの親に会う予定なのですが、どうやら、母親のほうは、とても気難しく、極力会わせたくないようで、母親は呼ぶかわからないと言われました。
結婚する上で、両親とも一度は会った方がいいですよね💦?
結婚する上で、両親のどちらかに挨拶しなかった方とかいますか??
会えるなら両親まとめて挨拶したいですよね、また後日改めてとかもちょっとめんどくさいので…

ちなみ彼氏の両親は、離婚しているわけではありません。

コメント

そうですね、私ならあっておきたいなだと思います💦
赤ちゃん生まれる事ですしどんな人なのかしっかり確認しておきたいですし自分のことも確認しておいて欲しいと思いますね💦

• やな🐥

やな🐥

そうですよね💦
    赤ちゃん生まれてから挨拶行くのも気まずいですしね…
    ありがとうございます😊
    彼氏に言ってみます!!

• 6月4日
はるたそ

1度だけでも会った方がいいですね😫どんなに拒否されても。

• やな🐥

やな🐥

やっぱそうですよね💦
    嫌でも今後つきあいは何かしらありますもんね…
    彼氏に言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
一児のママ

気難しい方だと余計に挨拶しておいた方がいいかもしれませんね(><)💦
常識がなってない!など言われたら溜まりませんし😭😭😭

因みに私は旦那の方の親とはあまり気が合わなくて(笑)妊娠、結婚してから数回しか顔合わしてないですし、よく連絡する際に喧嘩してますよ( ´-` )💭影ではなに言われてるか、わかりませんが必要最低限の事は連絡したり行事などは会うようにしてます☺︎!!

良かったら参考までに( ˘ᵕ˘ )♡

• やな🐥

やな🐥

そうですよね!💦
    私もそれ言われるのが怖くて…笑

そうなんですね!💦
    私も向こうの母親と気が合わなかったらそうにしようと思います笑
    ありがとうございます😊

• 6月4日
M

どんなに気難しい方でもこの人なら大丈夫!!っていう人もいたりするので気難しくても今後関わっていくのであればあった方がいいかと思います。
気難しい方っていうのは合う方が普通の人より少ないだけですよー!!
会ってみなければ八名さんと合う合わないはわからないので・・・
今後絶縁して会わないとかであれば会う必要はないとは思いますがやなさん御夫婦が今後彼の実家とどうするのかということろ次第かな?とは思います。

• やな🐥

やな🐥

そうですよね!
    会ってみなきゃ分かりませんよね!!

住む家は違いますが、彼氏と彼氏の両親とも仲悪いわけではないみたいなの彼氏に説得してみます!!!😭
    ありがとうございます😊

• 6月4日
むな

絶対あっておいたほうがいいですよ!
気難しいなら尚更あとあと言われるのも嫌ですし…
彼氏がそう言ってもきちんと1人でも挨拶に行っててでも損はないと思います☆

• やな🐥

やな🐥

確かに、あとあと言われるのこわいですよね…💦
    そうですね!!!今日食事来なかったら挨拶しに行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月4日