※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家購入で悩んでいます。県外に出たことがなく、今も実家から車で10分ほ…

家購入で悩んでいます。
県外に出たことがなく、今も実家から車で10分ほどのところに住んでいます。旦那の実家は隣の県です。
義母さんから義実家の隣の市に知り合いが土地を売りたいらしいからどうかしら?と相談がありました。
旦那は出身県なので特になんとも思っていませんが、私は県外に出る事に凄く不安があります。
それともし引っ越すとしたら、今上の子が年少さんなので、いつがいいのか…
転校とかさせるのが可哀想で、今の場所から引っ越すことが不安です。
でもそれは仕方がないことなんですかね😞

コメント

ママリ🔰

知り合いの土地の話がなかったらどうするつもりだったんですか( ・ᴗ・ )?
今住んでる所の近辺で購入するかんじだったのでしょうか?

• ママリ

ママリ

家購入は今のところ考えていませんでした!今住んでいるところは社宅のような場所なので、いつかは出ないといけないのは決まっていますが、今すぐではありません。

• 6月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね。
    じゃあその知り合いの土地は私だったら無しかな~😭
    自分たちが家欲しい!買おう!って気持ちにならないと、家の購入って踏み切れないと思います。高いお買い物ですしね😂

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    今で満足しているので、わざわざ遠くに家を建てる必要があるのかな…なんて思ってしまいます。
    ですが、今住んでいる地域に家を建てる事は無謀なので結局家を建てるとしたら遠くに行く事になってしまいます😞

• 6月3日
いーまま

私も家購入悩んでます。
県外に出ることはないと、思うのですが、上の子はなみさんと同じく年少さんです。
できれば、小学校に入る前に仲良しの友達と小学校に通えるようにしてあげたいなと思っています✨

• ママリ

ママリ

今の幼稚園から同じ小学校に行く子は元々少ないんですけど、小学生になってから転校とかは可哀想かなーって思っています😞

• 6月3日
ごまらむ

旦那さんそっちに家建てても仕事大丈夫なんですか?
通勤時間とか…

ポンと出た案なので、そんなに急に決めなくても良いのではないでしょうか?
私ならその土地微妙かな…
義実家の隣の市ってことは何かあってもすぐに、両親、義実家頼れないし、今の環境が合ってるなら、その周辺で家建てたいですね🎵

• ママリ

ママリ

今通勤時間0分なので、だいぶ変わりますが、駅近らしいです。
    今の環境は合っているので、この辺で家を買ったりマンション買ったり出来たらいいんですけどね…この周辺に家を建てることは絶対にできませんね😭
    今も実家は近いですけど、みんなフルで働いているので頼る事はないのであまり気にしてはいません😅
    もう少し考えてみます😣

• 6月3日