※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

痩せすぎって妊活にわるいですかね

痩せすぎって妊活にわるいですかね

コメント

みかんぽんかん

痩せすぎ
太りすぎ
どちらもよくないですよね(^_^;)

ままん

あまりよくないですね😭

なつ

痩せすぎや太りすぎは良くないみたいです...私は軽肥満😂

なお☆

痩せすぎていても良くないと思います(;o;)

mog

程度によりますが、ある程度脂肪があるほうが妊娠はしやすいみたいですね🤗BMIが18を下回ると生理不順になりやすいそうなので妊娠もし辛くなると思います💦

ちー

ほそーいモデルさんたちも出産されているので、痩せているから妊娠しにくいはあるかもしれないけど、妊娠できないことはないと思います。しかし、どうしても太れないとかでなく、どうしても細さにこだわりたいという考えはあるなら妊娠したらしばらく離れたほうがいいですね。お腹で赤ちゃんを育てるにも出産するにもある程度の脂肪や体重。食べておくことで、力を蓄えることも必要ですのでね。

ひまわり

痩せすぎはよくないと言われてますよね☺私は少し肥満ぎみなのでなるべく標準値になるように頑張ってます☺

• なな

なな

標準値ってどれくらいなんでしょうか🤔

• 6月3日
  • ひまわり

ひまわり

身長から110引いたのがちょうどいいときいたことがあります!私はそれを参考にしてますよ🎵

• 6月3日
♡♡♡♡kokoro.

生理不順になりやすいでしょうしね

み⋈♡*。゚

産婦人科で看護師をしていますが当院の院長はBMI20~22が1番妊娠しやすいと言っていますよ☺️
私も肥満気味でBMI24でしたが運動して体重をコントロールし21まで落としたところ妊娠しました☺️

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

BMI18以下、BMI25以上だと排卵が起こらず生理不順になることが多いと言われていますよ

• 6月3日
ぽぽたん

私の友達は169センチ 48キロの痩せですが、結婚して2年で子供産んでます👍

☆まめお☆

どの程度を痩せすぎと言うかは分かりませんが、私は160㎝38㎏でも妊娠しましたよ😃

生理不順とか生理痛に悩まされたことはありません💦

急激な体重減少による痩せすぎは、生理不順などを起こすかと思います😭

あめ

BMI18.5以上あるといいみたいですね!一番妊娠しやすいのはBMI20くらいだそうです。
私も痩せ型ですが妊活始めてからたくさん食べるように心がけ、BMI17.5から現在19です。

ももか

痩せすぎでも妊娠はできるかと思いますが、妊娠したあとのツワリや出産は体力勝負なので 大変かなぁと思います(>_<)

マエ☆

私はBMI18.5以下でしたが19になった時に初めて陽性反応が見られました!
それでも妊娠すると貧血ぎみだわ、疲れやすいわで…
妊娠した時のことを考えるともうちょっと体に栄養と体力があった方が良かったかなと思いました。
妊娠したらそこからがスタートなので、そういう風に考えた方が良いかなと私は思います。
でも、BMIが増えることにちょっと抵抗したいような気持ちになってしまいますけどね(笑)

「妊活」に関する質問