※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

30分離れた実家からムカデを連れて帰ってきたっぽく、自宅の中にムカデ…

30分離れた実家からムカデを連れて帰ってきたっぽく、
自宅の中にムカデがいました。
(自宅の周辺では一度も見たことがなく、実家周辺にはよく出没します。)
私の体に付いてたのか、娘の体に付いてたのか、そもそも連れて帰ってきたのか、謎ですが、
娘のお腹に蚊に刺されたような跡があり、ずっと狂ったように泣き続けています。
噛まれたのでしょうか…

コメント

ソルト

ずっと泣いてるなら噛まれたんじゃないですか?💦
まだ5ヶ月ですし救急に連れて行った方がいいんじゃ…😵💦

• ♡

噛まれたっぽい跡はなく、見た目は蚊に刺された感じなんですが、小さめなムカデだから分からないですよね💦

• 6月3日
  • ソルト

ソルト

明らかにいつも以上に泣いてるのであれば、ムカデが有力候補ですよね😵💦
    少しぐずってるな〜くらいなら様子見ますが、泣き叫んでるなら連れて行ってあげましょ😭
    万一にも何かあってからでは遅いですから🙌🏻

• 6月3日
  • ♡

ひたすら抱っこしてたら落ち着きましたが心配なのでしばらく様子見します💦

• 6月4日
さん

ムカデなら刺された跡の穴が2ヵ所開くんじゃなかったですかね‥?
命取りになるの怖いので病院に電話してみた方がいいと思います。

• ♡

穴は見当たらないんですが、見た目は蚊に刺された感じに赤くなってて💦

• 6月3日
ピッピ

ムカデに刺されると、二箇所噛まれた跡がつきますよ(T ^ T)

• ♡

小さいムカデだったんですがそれでも二箇所跡が付くんでしょうか💦

• 6月3日
Gun♥

点が2ヶ所あれば噛まれてますので病院に行ったほうが良いと思います‼

• ♡

点は見当たらないので、少し様子見してみます💦

• 6月4日
まりゅまろ

私の旧実家もよくムカデが出る家でした。心配ですよね。
小さめのムカデでも刺された時は結構チクっとしますし、大人でもいたっ!と声に出るほどだと思います。また跡は酷くなければ、蚊に刺されたような腫れの真ん中にしっかり咬み傷があるはずです。酷い場合は二ヶ所以上に這ったような咬み傷があったり、明らかに腫れ上がります。
どうでしょうか。咬み傷は有りそうですか?
噛まれたようであれば大人なら熱いお湯で洗うのが有効(ぬるいのはダメ)なんですが…赤ちゃんでは無理ですよね…
小さな子は特殊なので医療機関に指示を仰いだ方が得策かもしれません。

• ♡

噛まれたような跡はないんです。
    ただ心配なので様子は見ていようと思います!

• 6月4日
りん

ムカデに噛まれた場合は穴が二つのはずです。
ただ小さいムカデとのことで見えないかもしれないですよね
私は大人になってから足指を刺されました、赤く腫れて数日痛かったです

赤ちゃんなので病院や今やってるかわからないのですが、小児救急#8000で聞いてみてはいかがでしょうか?

• ♡

やはり専門のところに聞くが一番ですよね💦

• 6月4日

「子育て・グッズ」に関する質問