※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

結婚後の苗字あまり気に入ってない人いますか?旦那はいい人でこの人と結…

結婚後の苗字あまり気に入ってない人いますか?
旦那はいい人でこの人と結婚してよかったと思ってるし、別に苗字で結婚決めるわけじゃないけど、、
諦めるしかないですよね😅
旦那の両親が離婚して旦那も母親の旧姓に戻ってて、変わる前は「向井」というなんともイケメンな苗字だったのです、くぅ〜〜〜‼️悔やまれる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今はロンブーと同じ苗字👈
好きになれない😂😂

コメント

deleted user

わかりますー!結婚後の名字は漢字三文字のくどいものになってしまったので、書類など名前を書くときにとっても面倒です😭💔

  • いちご

    いちご

    そうなんですねー!
    そういう視点もあるんですね👀
    画数多かったりすると面倒くさいかもですね😂

    • 6月3日
りりい

まだ良いじゃないですかー✨
私は結婚する前はよくキレイな苗字ー✨と言われますが、結婚してからは凄く平凡な名前で、今お騒がせの○○と同じ苗字とか言われてめっちゃイヤでした(>_<)
オバチャンタレントですけどね。。
独身の時はそんな事全く無かったのにー😭

  • いちご

    いちご

    まだマシですかね?😂
    救いの言葉嬉しいです😂💔
    芸能人で同じ苗字いて好感度悪いと嫌ですよね!😨
    苗字=有名芸能人、のイメージになっちゃって!
    私も旧姓の時はスポーツ選手の強い人に同じ苗字の人がたくさんいて、なんだか誇らしかったんですが😂

    • 6月3日
まめ

私もいやです(><)
珍しい名前プラス聞き取りにくい名前で
電話越しだと100%間違われます( ̄▽ ̄;)
なので
先に感じを説明してから読み仮名を伝える感じで……
それがめんどくさくて仕方ないです。笑

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    私は平凡すぎて嫌なんですが、珍しすぎるのも嫌になりますね😂
    漢字言って読み方言って、、確かに面倒ですね😱

    • 6月3日
  • まめ

    まめ

    〇〇って書いて〇〇です!みたいな。笑
    すごくめんどくさいです( ̄▽ ̄;)
    そうしないと絶対違う名前で予約とか取られちゃうので
    実際行って名前伝えると
    え?そんな名前ないですけど……みたいな感じになってすごく気まづくなります。笑
    私も結婚前はすごく平凡な名前だったので
    そっちのがまだよかったー!ってなってます。笑

    • 6月3日
wrr

ちょっとわかります😂💦

結婚して苗字4文字になったんですけど、その苗字のうち2文字と、
私の下の名前の3文字中、2文字が被ってて、
繋げてフルネームで言うと言いにくいしなんだか変な早口言葉のように聞こえるしで全然しっくりきてません😱

友人にも、なんかフルネームめっちゃ言いにくくなったね。って言われちゃいました…😱💦

受け入れるしかないのですが、好きにはなれないです😂笑

  • いちご

    いちご

    苗字と名前被るの嫌ですね😅
    苗字自体は良くっても相性がありますよね😢
    私も自分の苗字と名前となんだかしっくり来てません💦
    ちなみに子供の名前ともしっくりきてない😂

    • 6月3日
mika

凄いわかります!
裁判したりして自分の名前が不利な時
名前が変えられるのと同じように
苗字も変えられたらいいのになって思いました。
主人は凄くいい人だけど
子供に付けたかった名前が苗字になってしまった事
旦那の両親や義父の再婚相手と
同じ苗字になった事が夫婦で凄く嫌です。
苗字を同じにしないでって
旦那が散々言ったんですが
結構同じになってしまい…💦
主人が私の親の養子になると言ったんですが
私は旧姓をすぐにでも変えたい状態だったので
戻る事も嫌で
ずるずるそのままなんですけどね😂

  • いちご

    いちご

    ですよね!
    苗字も自由に決めたいです😢
    名前のような苗字もありますもんね💦
    旧姓を変えたくないわけではないんですよね💦
    こればっかりは運ですよねぇ〜〜。はぁ。。😢

    • 6月3日
  • mika

    mika

    自由に決めれるようになればいいですよね
    あまりにも苗字が嫌だって言ってたら
    祖父の養子に入れって言われました😅

    • 6月3日
いちご

皆様くだらない質問に回答していただきありがとうございました😅
自分だけじゃないってわかってちょっと諦めつきました🤦‍♀️
苗字なんてあってないようであって、ないような、、、やっぱりあるかぁ〜😅👈

むらさき

好きになれないこと全然あっていいと思います
私は逆で、旧姓がものすごく珍しい苗字だったのであまり好きではありませんでした
なので結婚して良かった!って思ってます
今はものすごーく平凡な苗字になりました
結婚後、既製の印鑑が売ってたときの喜びと興奮を忘れられません😂

苗字ばかりは運ですよね🤔

ちなみに私は下の名前が(さき)なのですが、学生の頃佐々木くんと付き合ってて、あーこの人とは結婚できないなぁと思ってました笑