※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
ココロ・悩み

授乳中に脇の筋にしこりができて痛みがある。同じ経験の方いますか?ほっといても大丈夫でしょうか。ご意見をお聞きしたいです。

先日産んでから、授乳を始めて脇のところにしこり?というか筋になって腫れていて痛みが出ています。耐えられない程では無いのですが、これはなんなんだろうと気になっています。
同じような症状になった事ある方いますか??
ちなみに、ほっといてもいいものか悩み中です。
ご意見聞けると有難いです。😣💧

コメント

ゆっきー

乳腺炎になりかけだと
思いますよ。
乳腺炎になると熱出たり
かなりの痛みが出るので、
頑張って飲んでもらうか、
今の間に病院で絞ってもらったり
したほうがいいと思いますよ!

• かず

かず

そうなんですね!ありがとうございます!上の子の時も詰まりやすかったり白斑が出来たりしていたので、次の土曜日に母乳マッサージ予約してるので少し変わりますかねぇー😅
    乳腺炎なった事ないですが、怖すぎます。。。

• 6月3日

出産後数日から胸が張り出して胸もカチカチで脇にもしこり何個もできて脇閉じれず痛くて寝れず保冷剤もらって挟んで寝てました💦
悪化すると熱が出て乳腺炎になるみたいです💦

• かず

かず

私も同じです!!出産して2日後に胸張りまくって痛くて痛くて寝れませんでした😭
    保冷剤というのはいい手ですね!酷くなったら冷やそうと思います😅

• 6月3日

退会ユーザー

まだ入院中ですか?私は看護婦さんに行ったら用意してくれて自分で交換したりしてました!
    ホント痛くて痛くて寝返りも出来なくて夜も寝れず泣いてましたm(_ _)m
    退院するころには収まってたので早くよくなるといいですね( ;´・ω・`)✨

• 6月3日
みちゅ

私もしこりなりました!
乳腺って脇の方まであるらしく、詰まりかけているみたいです😂
なのでマッサージをして、とにかく赤ちゃんに飲んでスッキリしこりをとってもらうのが一番です🙌
放って置くと更に辛い乳腺炎になるので気をつけてください!

• かず

かず

ありがとうございます!
    詰まりやすいので、やはりそうなのかと思いました😭💦
    そして、飲みづらい場所なんだろうなと思います💧頑張ってもらいます🙏

• 6月3日
まのせりい

わたしもびっくりして助産師さんに聞いたら副乳だと言われました。授乳が落ち着いたらいらない乳腺は落ち着いてきますって言われて、本当に1ヶ月くらいたったらもう痛みもシコリもひいていて忘れていました。

• かず

かず

副乳て聞いた事あります!
    いらない乳腺てあるんですね笑
    授乳が落ち着くまでは🤱しばらく痛みと戦わないとてやつですね😂
    コメントありがとうございます!!

• 6月3日
つぴこ

私も副乳と言われたことあります。一瞬癌かと思いました😅

赤ちゃんにいっぱい吸ってもらったらすぐ治りました🎵

乳腺炎気を付けてくださいね、2回なりましたが、本当に立てないぐらい辛かったです🙇

• かず

かず

ありがとうございます!
    うちの子途中ですぐ、寝てしまう子でして頬っぺたツンツンしても吸う力が弱まっていくのでそれも原因の1つですね😭

• 6月3日
  • つぴこ

つぴこ

まさにそれあると思いますよ!!
    張ってきたら直ぐ手でピッて搾乳した方が良いです😵

乳腺炎、本当突然なるので気を付けてください💦

• 6月3日
  • かず

かず

ありがとうございます!
    乳腺炎にはならないようにしたいと思います😣👌

• 6月4日
ゆずしば

授乳ブラジャーとかのゴムの部分がおっぱいに当たっていたりしても、たまに硬くなって痛くなることがあります。その部分でおっぱいが滞ってしまっているのかと思います。よく飲んでもらい、あとは優しく全体を包むようにマッサージして、あとは搾乳をしていけば一日くらいで良くなるかと思いますが、放置してしまうと乳腺炎になると大変です。

• かず

かず

ありがとうございます!自分でも少しビビらないで、マッサージしてみようかなと思います🤔

• 6月3日