※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供と二人きりで寂しいと感じる時がある。まだ赤ちゃんなのでお話もできず、ママ友もいない。

ご主人が仕事が遅く、子供と二人きりの方!
寂しくありませんか?
うちの子はまだあかちゃんなのでお話しもできず、ママ友もまだいないので寂しく感じるときがあります。

コメント

クララ

わかります!今考えれば、あの時期よく乗り越えたなーと思います。今では娘もおしゃべりになり、寂しく感じる暇もありません(^^;親子教室にもガンガン遊びにいけますしね!
今だけです、乗り越えると楽しい毎日が待ってますよ♪

• ゆい

ゆい

やはり寂しい時期がありましたか💦
    おしゃべりができるようになったら楽しそうですね❗
    成長が待ち遠しいです😄

• 6月3日
ちゃぴママ

うちの旦那は24時間勤務なので、仕事の日は寂しいです😂旦那がいなくて寂しいっていうより、子供と二人きりが寂しい😂私もママ友いないので、二人でお散歩したり買い物行っても時間持て余します💦

• ゆい

ゆい

寂しく感じますよね💦
    市の子育てサークルがあるので通ってママ友見つけます❗

• 6月3日
ゆり

遅いうちに入るかわかりませんが、、とっても寂しいです‼😂‼妊娠中からですが旦那の帰りをまだかなまだかなーとずっと待ち構えて産後から最近まで帰りが遅いと泣いてしまう毎日でした😂

• ゆい

ゆい

寂しいですよね💦
    私は妊娠中仕事やめてからかなりだらけていたので早く帰って来たら焦ることがありました😀

• 6月3日
おまめママ

うちが、それですー!
週交代の日勤夜勤なので、日勤の日は、帰ってくるのが22時前からあとくらいだし
夜勤の週は、帰ってから少ししてから寝るので、基本的にお休み以外は2人きりです。
寂しいし不安なこともたくさんありますが、主人の方が寂しいみたいなので
遅くても、日勤の週は、ご飯一緒に食べて
子供の様子話したり
夜勤の週も、帰ってきてから朝ご飯一緒に食べて
子供と少し遊んで寝てくれたり
お互い無理ない範囲で
夫婦の時間も、子供との時間もとってるので、なんとかなってます。笑
私もママ友近くには、いないので
LINEで、友達や家族に相談したりします✌🏻️

• ゆい

ゆい

うちも平日は22時くらいに帰宅、多忙なら土日も仕事なので寂しいです💦
    寝た後に帰ってくるので朝少し早く起きて子供をみてくれています😄

• 6月3日
  • おまめママ

おまめママ

うちも、子供は寝てます、日勤の時は😊
    朝は、疲れから起きれないので、ギリギリまで寝てます😂
    お休みまで、お仕事の時もあるなんて、それは寂しいし辛いですね😭
    最初は、キツかったけど、今は慣れてきて、少しずつリズムが出来るようになるし、お互い頑張りましょう😊

• 6月3日
MAO

わかります!私もその時がありました!両親もいないのでぼろぼろの身体での1人での育児で毎日泣いてました!
でも今となっては子供と2人の生活リズムが出来てるので旦那が休みの日はリズムが崩れ何だかうまくいかなくなります😂

• ゆい

ゆい

ご両親に頼れないなら大変ですね😭
    私も赤ちゃんとの生活リズムができるまでよく泣いていましたよ💦
    慣れるまでの辛抱でしょうか。。

• 6月3日
  • MAO

MAO

私もちょうど3ヶ月頃まで毎日泣いてましたが、4ヶ月頃からは子供の喜怒哀楽や感情が出てきたので楽しく遊びの幅も広がったのでやっと泣かずに1日を過ごせる日が少しずつ増えてきたように思います😊
    慣れるまで苦しかったですが今となっては余裕ですよ!笑
    旦那は出張でほとんどいなく、いても朝7時に出て行き帰宅は24時です😣

• 6月3日
ちゃき♡

分かりますー!私もそうでした!!
旦那の地元に嫁いだから、友達いないし、実家も遠いし、毎日毎晩寂しくて病みそうでした💦💦
いまはお喋りも出来ない時期なので、ほんと辛く感じちゃいますよね💦
けどそのぶん、我が子の「初めての瞬間」は独り占めですょ♡でもって、そのうちうるさいくらいに喋りまくります(笑)
可愛い我が子を、独り占め出来る時間を大切にして下さい♡

• ゆい

ゆい

私は車で帰れる距離なのでまだ恵まれているほうですね😭
    いっぱい可愛がって独り占めしちゃいます😄

• 6月3日

私も同じ様な状態です😢
息子は可愛いけど時々とっても“寂しい~😣”となってしまいます…💨
ママ友もまだ出来ていませんし、毎日ベビーカーでお散歩に出て気分転換しています☺

みうたろう

めっちゃわかります‼
うちも、旦那は平日の帰宅は23時とかで、休みも週一。休みの日も午後3時とかまで寝ています(T-T)親子で出掛けたことがないです。
うちは、寂しいっていうより慣れた感じですかね。
仕方ない、と諦めました(-_-;)

子供がもう少し大きくなったら母子でいろんなとこに出掛けたり、いろんな経験をさせてあげたいです😆