※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が喘息症状で苦しそう。吸入したが熱もある。先週も病院で新人医師にあたり、また急ぎたくない。明日病院に行くことになっている。

1歳前後で喘息と言われてる方いらっしゃいますか?
娘がすごく苦しそうなんですが、急患に行く必要あるんでしょうか?
ちなみに先程吸入しました。
37.6〜38.0前後の熱があります…
先週は39.0で急患行った時新人先生らしきにあたってしまい、行った意味…って感じで、またそうなるなら…って思うと行けなくて困ってます💦
明日病院いくことにはなってます💦

コメント

Me

行って来た方がいいと思います。

子供さんの為です。喘息も怖いので

• いちご

いちご

お子さん喘息もってますか??
    実際発作がでるとどんな感じなんでしょうか?

• 6月3日
  • Me

Me

持ってます。まだ、発作はでてはないですが、私自身が喘息持ちなので。発作が出たら呼吸困難に陥って死に至ります。

• 6月3日
  • いちご

いちご

まだ診断されてはいないんですが、治療薬は喘息の薬がでていて、オエーッてのを繰り返していて、なんでもないときは、痰がからんでるのもありヒューヒュー聞こえます…
    発作がでたときは遊んだりも無理な感じですか?

• 6月3日
り

喘息患者です。
喘息は最悪の場合、亡くなります。

病院に連れて行ってあげてください!

• いちご

いちご

喘息とはまだ診断されてはいないんですが、未熟児でうまれたのもあり、肺がもともと弱いのもあって、ずーっとではないんですが、なんども咳しておえーっての繰り返して、してないときは痰がからんでるのもありますが、ヒューヒューって聞こえます…
    発作がでたときはどんな感じなんでしょうか?
    普通におもちゃであそんでるときもあります…

• 6月3日
  • り

わたしは気管支炎から喘息になったので、むすめさんとは状況が違うことを前提で申し上げますが…

『喘鳴(ぜいめい)』というものが出てくると喘息ではないかと言われるそうです。
    喘鳴というのは、ゼーゼーやヒューヒューといったものです。
    息を吸う時よりも吐く時の方が辛いのが特徴ですので、息を吐く時の様子を見てみてください。

運動開始30分以内に発作が起きることが多いです。
    スポーツをやっているので、ウォーミングアップの最中なのですが…。

発作中の咳は、わたしは痰が絡んでいない時の空咳、高い音がする咳が出ま す。コンコン咳とはまた違うのですが…息を吐くことが辛いので、変な音になります。

赤ちゃんは一般的に大人に比べると呼吸器が未発達の部分もあるので、ゼーゼー言っていても大丈夫、と言われたことがあります。娘が生後2、3ヶ月の頃、呼吸音が気になって小児科の先生に相談したのですが、本人が苦しそうにしていなければ大丈夫、とのことでした。
    今はゼーゼーなどは全く聞こえていません。

ひどい発作であれば遊べませんが、軽いものですとおもちゃで遊ぶくらいはできるかと思います。
    わたしもゼーゼーいっているだけなら、ガッツリそのまま運動するので。
    呼吸が辛くなってくると休む、という感じで今は付き合っています。

恥ずかしいことに発作が治まらず、この2年間で3回深夜に救急搬送されました。
    うまく付き合っていかないと、本当に苦しい病気です。呼吸困難になります。

• 6月3日
  • いちご

いちご

おそくなりました💦
    すっごく詳しくありがとうございます💦
    あの日夜急患に行ったんですが、大丈夫と言われ帰され、帰っても苦しそうで、次の日別の科で急患いったとこなんですが、大学病院に行く日でいて、もう一度小児科もかからせてもらい、検査をしたら、先週検査で陰性だったRSウィルスでが陽性で、だいぶ重症化しちゃっていたので、入院になり、寝ると酸素が低下しちゃってるみたいで、今は酸素管をつけて治療してます!しかも24時間私もつきっきり入院なってしまいバタバタでしたが、病名がわかってよかったです!
    喘息疑いも何度か言われてて、勉強になりましたので、ありがとうございました!

• 6月5日
ぺぺ

弟が5ヶ月前後の時に
喘息で入院してます。

熱だけなら行きませんが
喘息の発作が出てるなら
行った方がいいです。
吸入して発作は治まってますか?

• いちご

いちご

喘息とはまだ診断されてはいないんですが、未熟児でうまれたのもあって、肺がもともと弱いのもあり、ずーっとではないんですが、なんども咳しておえーっての繰り返して、してないときは痰がからんでるのもありますが、ヒューヒューって聞こえます…
    吸入したらさっきよりかは違うんですが、発作がおきたら遊んだりもできないぐったりですか??

• 6月3日
  • ぺぺ

ぺぺ

私自身酷い方の喘息持ちです。

診断されてないなら
    なんとも言えませんが…
    遊ぶ遊ばないとかじゃなくて
    酸素が上手く吸えなく
    ゼェゼェヒューヒューと
    方で呼吸をする形になり
    苦しくて遊べないとは思いますが
    軽い発作なら
    喉に違和感程度で平気で
    遊べます(´๑•_•๑)

• 6月3日
  • いちご

いちご

今日小児科の先生に吸入器貸し出されたとき、喘息の薬とあわないくすりをのんでいて、喘息を優先にしたいから、そっちストップしてと言われました💦
    これは喘息と診断されてるもんなんでしょうか?
    まだ肩で息してる感じではないですが、軽いときも急患つれていかれてますか?
    何も知識がなく申し訳ないです💦

• 6月3日
  • ぺぺ

ぺぺ

その飲み薬はなんの薬ですか?
    ただ優先順位が違うだけかも
    しれないので喘息と判断
    されたわけではないと思います😣

私は知識があるので
    軽い発作なら連れていかず
    家で出来ることします😣
    でも知識がないなら行って
    対処法を教えてもらうのもありです。

軽い発作時なら
    暖かい飲み物をゆっくり
    飲ますと器官が広がり
    治まることおおいですよ😣

• 6月3日
  • いちご

いちご

おそくなりました💦
    すっごく詳しくありがとうございます💦
    飲み薬はいちご状血管腫の治療でヘマンジオルシロップってのを飲んでて、喘息のくすりとはあわないみたいです!
    あの日夜急患に行ったんですが、大丈夫と言われ帰され、帰っても苦しそうで、次の日別の科で急患いったとこなんですが、大学病院に行く日でいて、もう一度小児科もかからせてもらい、検査をしたら、先週検査で陰性だったRSウィルスでが陽性で、だいぶ重症化しちゃっていたので、入院になり、寝ると酸素が低下しちゃってるみたいで、今は酸素管をつけて治療してます!しかも24時間私もつきっきり入院なってしまいバタバタでしたが、病名がわかってよかったです!
    喘息疑いも何度か言われてて、勉強になりましたので、ありがとうございました!

• 6月5日
  • ぺぺ

ぺぺ

入院は親子で大変ですが
    病名が分かりよかったですね😭

喘息は本当に辛いので
    喘息にならない事を願っときます😣

1日でも早く良くなりますように😣😭

• 6月5日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😭
    未熟児で産まれたのもありRSウィルスの予防接種を三月まで定期的にかよっていて、きれてちょうどかかってしまったみたいです💦
    相談のってくださりありがとうございました!!

• 6月5日
らべる

上の子が喘息持ちです
発作おきたら病院連れてった方が
いいと思いますよ!

• いちご

いちご

喘息とはまだ診断されてはいないんですが、未熟児でうまれたのもあり、肺がもともと弱いのもあって、ずっとではないんですが、なんども咳してオエっっての繰り返していて、してないときは痰がからんでるのもありますが、ヒューヒューって聞こえます…
    発作がイマイチわからず、発作がおきたらおもちゃでも遊んだりできないレベルですか??

• 6月3日
  • らべる

らべる

発作はゼーゼーヒューヒュー
    胸、みぞおちあたりが
    べこべこなる、息苦しい・・・
    説明があまり上手くないので
    画像で失礼します笑

ヒューヒューなってて
    苦しそうにしてても
    まだ喘息ではないというのもあるので
    素人からしてみたら
    判断しがたいですよね・ω・`

上の子が発作起こすと
    熱も出てだるそう、息苦しそう
    全てにおいて辛そう
    寝転んでテレビを少し見るのが
    やっとなかんじです・ω・`

1週間くらいで
    発作は落ち着いてきますよ!

• 6月3日
  • いちご

いちご

おそくなりました💦
    すっごく詳しく画像もありがとうございます!!

• 6月5日
  • らべる

らべる

いちごさんも大変ですね
    お疲れ様です・ω・`
    RSは治るのに時間もかかるし
    特効薬がないのが辛いですよね・ω・`

わたしの子どもたち3人も
    RS経験してて
    わたしも大変な思いしたので
    覚えてます笑

いちごさんも休める時は
    休んでくださいね・ω・`

お大事に。

• 6月5日
Me

そうですね。遊ぶのも厳しい時もありますけど、程度にもよりますね。でも、悪化する可能性は間違いなくあるので行った方がmamaさんも安心ですよ。私の息子も咳がでたら怖いのですぐに連れて行きます。

• いちご

いちご

おそくなりました😭

• 6月5日
  • Me

Me

RSだったんですね。私の息子も、1歳でなりました。入院になりましたよ。でも、良かったです。病名が分かって。

今は、子供さんの事だけ、みててあげてください。早く治るように祈ってます( ˘ᵕ˘ )

忙しい時に、返信ありがとうございます。

• 6月5日