※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

経産婦の方!陣痛の始まりって1人目と同じ感じでしたか?😭2年ぶりに出産なのでどんな始まりだったか忘れてしまいました😭😭

経産婦の方!陣痛の始まりって1人目と同じ感じでしたか?😭
2年ぶりに出産なのでどんな始まりだったか忘れてしまいました😭😭

コメント

こんばんはー!私は2人目の陣痛の方がマシでした!( ´ ▽ ` )
最初は少し痛い陣痛でした!
だんだん痛くなってすぐに生まれました(*´ω`*)

shoooo

私は上の子と同じで生理痛がひどい感じでした💦
なので上の子とたくさんお話して頑張ってくるね!って言えました😂

rymama

1人目は早く産みたくてスクワットしまくったら破水。結果陣痛誘発の薬で急激にMAX痛くなり後悔しました😂
なので2人目は無理はせず待っていたらおしるしがきて〜陣痛きて〜破水〜という流れでゆったり進みました!今回はどうかな?と今からドキドキです💦私は6年ぶりなのでもう痛みも忘れちゃいました😭

1人目→陣痛から
2人目→陣痛から
3人目→破水から
でした😊

1人目は、下痢が続いてたので、お腹下したと思ったら陣痛でした😅
1人目2人目は、破水は病院で人工的にされたので、あまりよく分からかったのですが、3人目で初めて破水経験して、急にめっちゃ出てきたので焦りました😂😂

ひろ

1人目はちょろちょろ破水から
2人目はおしるしからでした~

1人目は陣痛に繋がらず、2日促進剤うってましたが来ず…結局時間オーバーで破膜してもらって陣痛をおこし、そこからに時間で生まれました。
2人目は朝おしるしきて、お昼頃軽く陣痛?そこから、夜陣痛本格的になり、夜中の12じにうまれました。

10年越しの出産だったけど、二人とも比較的安産でした🤗

hkr0508

金曜に二人目を出産しました。
一人目が促進剤で26時間だったので陣痛ってものが分からなかったのですが参考までに。

午前中→ 検診で子宮口1㎝ 下りきってもないと言われる。

14時→上の子の幼稚園のお迎えに2キロ歩いて行く途中10分間隔でちょっと立ち止まるくらいの痛み

17時→間隔はそんなに変わらずで痛みの時間が長くなる。 ご飯作れる 洗濯もまだできる。

20時→8分間隔で少し強まってきたので病院電話、そのまま入院

21時→NST をつけてるうちにグングン強まってあっという間にMAX

22時→出産 分娩台乗って20分

こんなもんじゃないかな、前駆かなと思ってるうちに進んでたみたいで2人目はとても早く産まれました。
要注意です!

• まま

まま

ちなみに何週で出産でしたか?

• 6月3日
  • hkr0508

hkr0508

40週1日です。 上の子も予定日超過で40週4日でした。

• 6月4日
あや

6月1日に出産しました!
1人目も2人目も予定日過ぎても出てこず促進剤でした😅
産院も一緒なのでタイミングもほとんど同じでただ出産までの時間は2人目の方が短かったです。