※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くももく
ココロ・悩み

まぁ小さい頃から目は悪かったけど最近になってほんとに目が悪くなって…

まぁ小さい頃から目は悪かったけど最近になってほんとに目が悪くなって、
毎日視力低下してるんじゃないか?ってくらい目が悪くなるし、
目悪くてシワよらせちゃうからか分からないけど、
どんどん瞼が下がってくような感じ?

この視力低下は止められないの?目悪くなるのいやー…。

眼科行ってないから視力どれくらいか分からないから
コンタクトも作ってないし、
とりあえず運転とか必要な時にメガネしてる感じで…。
普段はメガネしてなかったけど、最近は普段もつけてないとなにもかもぼやけてしまう。
料理の時すらメガネ必需品…。

コメント

COCORO

メガネ👓屋さんで測ってもらったらどーですか?イオンモールとか行った時にでも!お子さんいてもカートに乗せたり🛒ベビーカーに乗せてたら測れるかな?って思いますよ♡

私は視力が…仕事辞めてのでパソコンの利用とケータイの利用が減ったので逆に良くなりました。で…たまたま別件で眼科で視力検査とメガネの度数検査されて…なぜメガネをかけているのか?と言われました。

まぁ乱視もあるのでぼやけますのでメガネは👓運転時だけと遠くを見る時用に👀1.5に合わせてます💦なのでメガネの度数が良すぎるので下げたが良いといわれて下げましたよ(笑)。

メガネ結構不便ですよね。
コンタクトは…ワンデーのソフトしか合わなくて。。洗ったり面倒だからなんですけどね。。

しわ寄せちゃうことあります。
メガネ度数合わせてみたらどーですな?もしくはコンタクト♡

ひえ

元から目が悪かったのですが
私も産後より目が悪くなったように感じてこの前メガネ作り直しました
このメガネだと見えにくかったですねと言われるくらい視力が落ちてました
見えないのってストレスですよね(·︿· `)
普段からつけていた方がいいとおもいますよ
しかめて眉間にシワが濃く出ちゃいますから(;_;)

すのたん

0.04以下です。
メガネ、コンタクトなしの生活は無理です。

現在37歳で
30歳前後の時にメガネ屋さんの方に視力の低下は30歳前後で落ち着きますよと
言われましたが
私は低下しました(^^;;
最近もコンタクトの度がまた1つ上がりました。

が、30歳前後で落ち着く事が多いようですよ^_^

チョッピー

視力悪いなら四六時中眼鏡していないと視力って目に負担かかりますから下がりますよ。ハードコンタクトが併用できれば尚下がりにくいらしいです。メガネもショップで機械で測って貰わず、下がり続けているうちは眼科で作られた方が正確です。ある程度落ち着いてきたら眼科で作ったメガネを持参しつつショップでも大丈夫ですが…

「ココロ・悩み」に関する質問