※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

親からしょっちゅう電話が来ます。「元気か?」と😓何ヶ月に1回とか電話来…

親からしょっちゅう電話が来ます。「元気か?」と😓何ヶ月に1回とか電話来るならこちらも愛想良く出来るのですが、1ヶ月に3~4回電話が来ると正直会いたいとも思わなくなってくるし、こちらも電話する気もなくなってきます😞
皆さんはどの位の頻度で親と会ったり、電話してますか?

コメント

サーモンのカルパッチョが好きすぎる

心配なんですよー😢❤
実母とはほぼ毎日会ってます😹笑
子供産んでから今までより仲良くなってよくでかけてます!

• まめ

まめ

うーん...心配なのは分かるのですが、うちの場合母と父別々に電話掛けてくるので合わせるとほぼ毎日になっちゃうんですよね💦

• 6月3日
yh(25)

電話は全くしませんが2日に一度くらいのペースで実家行きます😂
行き過ぎだと思います🤣🤣汗💦
そりゃこんだけ行けば電話なんかしないです、、、🤣

• まめ

まめ

なるほど!確かに実家に自分が行けば電話の回数減るのかな?ありがとうございます👍参考にさせて頂きます😊

• 6月3日
りんご

1ヶ月に数回ならそんなに問題ない気がします。毎日来たら嫌ですが。

• まめ

まめ

うちの場合母と父別々に電話掛けてくるので合わせるとほぼ毎日になるんですよ💦母から近況報告聞いたりしてないのかなって感じで😓

• 6月3日
  • りんご

りんご

1ヶ月に3〜4回が二人から来ても毎日では無いような。週にの間違えですか?
    その旨伝えて見たら?「忙しいからお互い話して。」と

• 6月3日
  • まめ

まめ

あ、私が間違えてました😱毎日ぢゃないですね(笑)💦勝手に毎日電話が来てる様な感覚になっちゃってました💦
    多分、このままの調子だったら私も痺れ切らしてはっきり言っちゃいそうな気がします💦

• 6月3日

ラインなら結構頻繁にしてます(^ ^)
娘の様子伝えたり、実家で飼っている犬の様子聞いたりです!
月1〜3回くらいは会います!
義実家も月1〜3回くらいです!
ラインもアルバムに写真追加したりですかね🤔

私も妊娠中はよく電話かかってきてましたよ〜!
やはり心配なんですよ😭😭

• まめ

まめ

私も母とはよくLINEで連絡取ったり電話で話したりしてます💦
    やっぱり妊娠中だから頻繁に連絡来るんですかね😓?

• 6月3日
真結

1日に一回以上はかかってきます😅
週末に遊びにきますf(^_^;
正直電話は無視したりすることもあります😂(笑)

• まめ

まめ

1日に1回以上💦
    私も掛かってきたら一旦無視する事もあります😓

• 6月3日
mi

自分が実家大好きなので週1で帰ってます笑
電話はしないですが、ラインはちょこちょこしてます(。・・。)

• まめ

まめ

実家大好きなんですね!私も実家大好きだったら週一で帰ってるかもしれないです💦

• 6月3日
あむロボ

わたしも実父から月2.3回連絡来てました!遊びに来いとか😭忙しいと言い訳つけてあんまり実家に行きませんでした。近くなので余計に😂
久しぶりに遊びに行く約束をした3日前急に倒れ還らぬ人に。
すごく後悔してます😢

• まめ

まめ

そうだったんですね😢私も後悔しないように適度に実家帰ったりした方が良いのかもしれないですね😔

• 6月3日
ゆう

正産期入ったら毎日LINEくれます!

家が近くなのでなにかあったら飛んできてくれるので!

妊娠前からしょっちゅう2人で買い物だったりランチしてます!!

• まめ

まめ

それはお母様とですか?私も母とはよく一緒に買い物したりランチしたりするのですが、父と2人でそれは...って感じで私が実家に行ったりするしか無いのかなって感じですね💦

• 6月3日
ママリ🔰

電話は滅多にないですね。
LINEしてます😂

• まめ

まめ

私もそれが良いです💦本当に用がある時だけ電話するって感じでいい気がするんですよね😞

• 6月3日
M

実母とはしょっちゅうあってます❣
義理母とは全然違うのでストレス発散しに来てます!!
今現在も実家にいます😍😍
実家にいるとやはり落ち着きますし生まれて少しすれば実母にも会いたくなるかとも思います😌

• まめ

まめ

実家に来てる最中にすみません💦
    確かに産まれたら分からない事だらけで実母に頼ってしまうかもしれないですね💦

• 6月3日
  • M

M

やはり何かと自分の親が分かってくれるし頼りやすいってゆーのもあります!!
    自分が親になってからこそ親の大切さがわかりました!!
    今ではなんでも親に頼ってしまいますし、愚痴なども全て聞いてもらってます笑
    まだまだ自分自身ちゃんと親になれてないなーって思っちゃいます笑

• 6月3日
  • まめ

まめ

よく親になったら親の大変さや大切さが分かるって言いますもんね💦

• 6月3日
  • M

M

ほんとに身に染みるほどわかりました😭

• 6月3日
ぽむ

母からの電話やLINEはいいですが、
父からのはうざいです。正直。笑

• まめ

まめ

それです!父からの電話は私本当無理なんです😔ウザイというか、疲れるんですよね💦

• 6月3日
りんご

実家は飛行機の距離なので会うのは年に2〜3回で電話は月に2〜3回です。

電話するとなにかと家のことに口出しされるので、これで十分です💦

• まめ

まめ

そうなんですよね💦うちも何かと口出しされるのでそうゆうのも聞いてるのも嫌気が指してくるんですよね😭
    1回、人それぞれの家庭があるって話をした事があるんですが...💦

• 6月3日
たまご

私は結婚してから少し遠くになってしまってあまり会えないので電話は週に1~2回程度です!

むしろ私から寂しくなって電話しちゃうことよくあります😢笑
電話は必ずと言っていいほどビデオ通話です。笑

• まめ

まめ

家が遠いと電話は大事かもしれないですね💦
    電話掛けてきてくれる事は親御さんも喜んでると思うのでいいと思います👍

• 6月3日

「家族・旦那」に関する質問