※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが手足を激しく動かし、興奮状態が続くのは普通でしょうか?他の赤ちゃんと比べて落ち着きがないように感じます。

1ヶ月半の女の子を育てています。

娘ですが、授乳と寝ている時以外、ひたすら手足を激しくバタバタさせているのですが、これって普通ですか?
息づかいも荒く、常に興奮状態?みたいな感じです。
赤ちゃんってもっとおとなしいものかと思ってましたし、他の赤ちゃんを見てあまりの落ち着きにびっくりしてしまいました‥

コメント

♪いちぃー♪

うちも3ヶ月半になりますけどいつもバタバタ、フンフンしてますよ(笑)よく疲れないのかなーって眺めてます😅
寝返りもしだしたのでさらに激しいです(^^;

  • めいぷるぱん

    めいぷるぱん

    よく動くのは個性ということなんだすかね^^;
    寝ている間も手がよく動き、起きているかと勘違いするほどなので、ちゃんと身体が休まっているのか心配です。

    • 11月10日
青穂ママ

うちもバタバタ
アホの坂田高速バージョン?って
笑っちゃうぐらい激しかったです
その代わりに筋力がつくのか
首すわりや寝返り、ズリバイなど
割と早くからできましたし
起きてる時は良く動くためか
おっぱいや離乳食も順調なので
体重の増えを心配せずにきました
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

個性もありますし
動くと良いことずくめだと
思いますよ♪

  • めいぷるぱん

    めいぷるぱん

    アホの坂田!わかります、まさにそんな感じです笑
    早く首すわってほしいので、期待大ですね(^ ^)
    ありがとうございます!

    • 11月10日
Ri@Ri@

うちの子もやりますヾ(*´∀`*)ノ
常にじゃないですが、寝くて寝れない時にやる事が多いです😅あまり気にしなかったですね(*´▽`*)
高速パンチの練習ー?なんて良いながら遊んでます(笑)

  • めいぷるぱん

    めいぷるぱん

    確かにパンチの練習にも見えますね!そう思ったらかわいいです(^ ^)

    • 11月10日
mamamimimi

うちも同じだーと思って笑っちゃいました(笑)
常に動かしてるからか足に筋肉がついてるみたいにぶっっといです!😓
元気な子なんですかねー👶

  • めいぷるぱん

    めいぷるぱん

    うちも足太いです(笑)
    女の子だけどたくましく育ちそうな気配がします^^;

    • 11月10日