※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
ココロ・悩み

心療内科に行った事のある方いますか?どういう感じですか?お悩み相談で…

心療内科に行った事のある方いますか?

どういう感じですか?
お悩み相談ではないですよね?

夫との事に悩み、夫と話そうとすると、怒らせないかドキドキします。
離婚も考えてますが、今すぐは出来ないです。

将来を悲観し、イライラしたり、眠れなくなったり…

どうしたらいいのか悩んでます…

コメント

ちよこれいと

心療内科、精神科行ったことあります。
基本的には患者さんの話を聞いてそれに対して必要な薬を処方するという感じです!

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。

• 6月5日

お悩み相談ではないですね...。
ストレスなどで何かしら身体に症状が出てて、薬を処方してもらいます。
毎日眠れないのであれば、睡眠薬を処方してもらう方が良いかなーとは思います☺︎
話を聞いて欲しいってことなら、カウンセリングの方が良いかなって思います!

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    眠れないのはたまになので、睡眠薬処方してもらう程でもないかもしれないです💦

• 6月5日

病院によって違うかと思いますが、大体は今ある症状や悩みなどを話して薬を出して貰うって感じですね!

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。

• 6月5日
大好き❤︎.*

こんばんは。始めまして(*^^*) 私は十数年前に軽いうつ病で精神科にかかり 3年前から心療内科に掛かって 職場でのうつ状態と適応障害で眠剤薬も安定剤も処方されて飲んでいました。イライラもうつ状態にはあると思いますし 家庭環境や子育てにおいても協力してもらえない旦那さんの事で悩まれる主婦の方も居るそうなので 心療内科に受診して家庭状況をお話ししてみると楽になるかと思います😊

診察は色々聞かれるかと思いますが 大丈夫ですからね😊
安心して下さいね😊

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 6月5日
チビ助くん

私も妊娠中に離婚前提に別居し、旦那の住んでいる家の近くに近づくだけで動悸がしたり、メールさえもみられなくなり受診しました‼️
話も聞いてくれて、妊娠中と言うこともあり弱めのお薬もお守りにもらいました(≧∀≦)
受診しただけでも気持ちが楽になりましたよ(*´∇`*)

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。

• 6月5日
ティス

お悩み相談もやっていますよ!
病院によります。
カウンセリングもやっている心療内科なら、しっかりと話も聞いてもらえるし、必要であれば薬も処方してもらえます。
一度行ってみてもいいと思いますよ。
ただ予約で結構待つので、早めに予約しておくといいです。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    調べてみます◎

• 6月5日

「ココロ・悩み」に関する質問