※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♔shion mamam♔
妊娠・出産

お腹が痛くて不安ですが、赤ちゃんは動いています。痛みが我慢できないほどではないけれど長時間続いています。病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

昨日のお昼頃から、
右下腹部からおへその右の上が
ズーンと痛くて今もまだ
続いてる状態です。
我慢できないほどの痛みでは
ないのですが、結構長時間続いてます!

夜中はすぐに治るもののお腹も
よく張っていて凄く不安です。

赤ちゃんは動いてるんですけど、
このまま病院に行かなくても
大丈夫でしょうか…?

コメント

deleted user

赤ちゃんがよく動いてるなら大丈夫ですよ。気にしすぎです。

出血はないですか?
ないなら安心してゆっくり横になってください。

  • ♔shion mamam♔

    ♔shion mamam♔


    コメントありがとぅございます!

    こんな事が初めてで
    気にしすぎちゃってます💦

    出血はないです!
    もう少し様子みてみます!

    • 11月10日
himeちゃん

初めまして…
あまり痛みが続くようであれば、病院に行ってみた方がいいと思いますよ。

  • ♔shion mamam♔

    ♔shion mamam♔


    初めまして!
    コメントありがとぅございます!

    やっぱり病院に行った方が
    良いですょね…。
    こんな事が初めてでコウノドリを
    毎回見てるので余計に不安に
    なってしまいました💦

    • 11月10日
  • himeちゃん

    himeちゃん

    心配な時は病院電話するかもしくはいってみてもらったほうが、安心しますしね。
    私も毎日不安で心配で…

    この間下腹部が10日くらい痛かったのと、さらっとでしたが出血したので、病院に電話したら
    あまり痛みが酷いようであれば明日来てくださいとのことで、
    次の日病院に行ったらけんいんつうだから大丈夫だよって言われました。
    あたし、毎回コウノトリ見るたびに涙が出てきます

    • 11月10日
  • ♔shion mamam♔

    ♔shion mamam♔


    不安だったので病院電話すると
    すぐに緊急で来てくださいって
    事で行ってきました!

    半日入院で検査した結果
    軽い急性腹症で早産の疑いが
    少し出ました( ・_・̥̥̥ )

    コウノドリ泣けますょね…(◞‸ლ)
    本当に無事出産出来る事が
    奇跡ですょね♡

    • 11月10日
  • himeちゃん

    himeちゃん

    お疲れ様…
    マジですか❔電話して良かったですね❗やっぱり何かあったらで遅いからこれからもおかしいと思ったら電話するのがいいですね。
    そうなんですよね。医者も産まれてくるまで心配みたいですよ。私、今週健診ですが超心配で😵でもなるようしかならないしね(笑)

    かなちびさん ストレスためないようにしてくださいね😃
    お互い頑張りましょう😃

    • 11月10日
  • ♔shion mamam♔

    ♔shion mamam♔


    電話して本当良かったです!
    アドバイスくれて本当に
    ありがとぅございます♡
    助かりました♪♪

    そぅですょね💦
    心配になったら電話しようと
    思います!!

    健診までの時間って何かあると
    なおさら不安ですょね( ・_・̥̥̥ )
    毎日ひやひやです!
    ですょね( ・_・̥̥̥ )笑

    ありがとぅございます♡
    himeちゃんさんも♡♪
    頑張りましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 11月12日
  • himeちゃん

    himeちゃん

    おはようございます。
    良かった😍
    あれからお腹の痛みは大丈夫ですか?
    あたしは一昨日から喉がイガイガで風邪ひいたみたいで最悪です😖💦💨
    今朝生姜すって生姜湯にして飲んでました😅😅

    • 11月12日
  • ♔shion mamam♔

    ♔shion mamam♔

    返事遅くなってごめんなさぃ💦

    お腹の痛み出たり出なかったり
    なんですけど、昨日ちょうど
    健診で伝えたら子宮口も
    閉じてるし大丈夫♡って
    言われました( ´͈ `͈ )◞♡⃛

    えぇ~₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
    大丈夫ですか(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )⁉︎
    かなも風邪なぅです💦
    そんな酷くなぃんですけどね♡
    生姜湯っていぃんですね♪
    今は大丈夫ですか(◞‸ლ)?

    • 11月14日
✳︎あや✳︎

私も同じような痛みがあり
昨日病院にいってきました!
お腹張ってたみたいで
張り止め飲んで安静にとのことでした!
長く続くようでしたら
受信をオススメします😓

  • ♔shion mamam♔

    ♔shion mamam♔

    コメントありがとぅございます!

    そぅなんですか‼︎‼︎
    あやさんもお大事にして下さぃ!

    私は病院行ってきました!
    半日入院で色々検査した結果
    急性腹症で早産の疑いがちょっと
    出ました!

    行って本当に良かったです!

    • 11月10日
  • ✳︎あや✳︎

    ✳︎あや✳︎

    病院に行ってよかったですね!
    お大事にしてくださいね😭

    • 11月10日
  • ♔shion mamam♔

    ♔shion mamam♔


    本当に行ってよかったです♡
    アドバイスくれて
    ありがとぅございます♪

    はぃ!ありがとぅございます♡

    • 11月12日
himeちゃん

大丈夫って言われると安心ですね😃
夜になると咳が出てきてね😵
のど飴が離せなくて😢
薬も飲めないからね😢
生姜湯は昔から良いって言うからね😃
今も咳が止まらないんです😞
やっぱり私も昨日健診だったんですが、薬貰えばよかったかなと😥

  • ♔shion mamam♔

    ♔shion mamam♔

    もぅめちゃ安心しましたぁ💕

    それ1番厄介なヤツですょね💦
    赤い丸い缶に入ったのど飴
    めちゃ良いですょ♡♪
    薬飲めないの辛いですょね( ᕯˊ•̥▵•)

    生姜湯かなも飲んでみよっかな♡

    昨日健診やったんですね♪♪
    薬飲めるなら飲みたいですもんね!

    • 11月14日
himeちゃん

赤い丸い缶?
もしかしてそれ緑のも有りますか?
生姜湯少ししか作ってないからまた生姜擦ってハチミツ漬けにしなきゃいけないんだけど、ハチミツ買ってこないと😅😅
咳するとお腹の赤ちゃんが心配で😥

  • ♔shion mamam♔

    ♔shion mamam♔


    南天のど飴ですっ♡♪
    名前忘れちゃってました💦
    我が家はこれ愛用してます♪♪
    緑色のは私見たこと無いです💧

    生姜湯って作るの簡単ですか⁉︎
    作ったことなくて₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎笑

    お腹張ったりしちゃいますょね💧
    私くしゃみよく出るんですけど
    頻繁にしてたらお腹張ります😓

    • 11月14日
himeちゃん

南天のど飴ね😆昔良くおばあさんが舐めてたの自分も隠れて舐めてたような(笑)

生姜湯のレシピネットで調べるとわかるよ😆
私は適当に生姜を擦ってハチミツ入れてすぐお湯をそそいで出来上がりにしてるけど、ほんとは多めに作りおきしてたほうが飲みたいときすぐ飲めるからね😆

  • ♔shion mamam♔

    ♔shion mamam♔

    私もおばぁちゃんに貰ってましたw
    布亀の救急箱に入ってるの
    送ってくれたり♡笑

    そぅなんですね( ´͈ `͈ )◞♡⃛
    調べてみます♪♪笑

    • 11月14日