※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみゅ
家事・料理

嫌な人は見ないでください。旦那が2階のトイレ1回分流さないせいで、便…

汚い話してすいません。嫌な人は見ないでください。旦那が2階のトイレ1回分流さないせいで、便器の黄ばみがこびりついてなかなか落ちません。激落ちくん、クエン酸シートでも落ちません。どうしたら落ちますか?また、においもするので、それも取り除きたいです

コメント

コルン

キッチンハイターかカビ取りハイターでゲキ落ちゴシゴシしても無理かな??

• あみゅ

あみゅ

便器の裏はやったことないですが、底の方にハイター薄めた水流して置いといてみたのですが、そこは落ちなかったですね、、
    便器にはちょっとやってみますね

• 6月3日
  • コルン

コルン

引っ越ししてきた時にハイターガッツリかけてゲキ落ちゴシゴシしたけど無傷でしたよ!やってみてください!

• 6月3日
  • あみゅ

あみゅ

そうなんですか。げき落ちくんには、ハイターの原液をつけましたか?
    薄めたやつ使いました?

• 6月3日
  • コルン

コルン

便器にハイターしてそのままげき落ちです!

• 6月3日
  • あみゅ

あみゅ

なるほど、わかりました!ありがとうございました

• 6月3日
えり

ハイターとか漂白剤とかはどうですか?
旦那さんに、毎回流してもらわないときりがないですよね💦

• あみゅ

あみゅ

そうなんですよ、、
    便器の底は、ハイター薄めた水流して置いといてみたのですが、落ちなかったですね、、
    便座にはちょっとやってみますね

• 6月3日
ママリ🔰

ドメスト振りかけてもダメですかね😣💦?

• あみゅ

あみゅ

まだやったことないので、やってみます。
    トイレにボットンと落とす固形のやつならやりましたけど、落ちなかったです(笑)

• 6月3日
ぴぃ🐥

サンポールをトイレットペーパーに染み込ませてパックし、時間を置いて頑固な所はゴシゴシそのトイレットペーパーで擦ると綺麗になりましたよ〜!頑固な所は何度かチャレンジし、8年ものの汚れが先日ピカピカになりました✨換気をし、手袋マスク必須で試しにやってみてください😊

• あみゅ

あみゅ

なるほど!わかりました!やってみます。ありがとうございます

• 6月3日
なchan

うちはスクラビングバブルの洗剤ぶっかけて1日放置をしてます!
かなり落ちるので試して見てください!!

• あみゅ

あみゅ

あ、それはまだ使ったことなかったです。ありがとうございます。やってみます。

• 6月3日
みるくれーぷ

一回調べてみたのですが、つけ置きで落ちなかったら紙ヤスリみたいなので汚れを削るって出てきました。

匂いはトイレのブルーレット的なやつとか、トイレスタンプとかしてるとだいぶ違いますよ!

• あみゅ

あみゅ

あ、そうなんですか(笑)
    削るしかないかなー、、、

• 6月3日
遥かなた

サンポールかけてトイレットペーパーで湿布してもダメですか?
給水タンクがあるなら、そちらの方が臭う可能性もありますよ

• あみゅ

あみゅ

サンポールはまだ使ったことなかったです。やってみます。

なるほど、給水タンクあるので、それですかね、、、

• 6月3日
たお

トイレ用のブリーチを使って2時間ほど置いてから流してみてください(´•ω•ˋ)

• あみゅ

あみゅ

わかりました!ありがとうございます

• 6月3日
うめぼし

この前プロのお掃除屋さんがゴミ屋敷を掃除するという番組で見たんですが、酸性洗剤(市販ではサンポール等、作る場合はクエン酸又はお酢と重曹を混ぜたもの)を黄ばみに付けた後、トイレットペーパーを貼り付けて数時間放置してか掃除すると黄ばみが取れるそうです。
まだ試したことありませんが😅

• あみゅ

あみゅ

そうなんですか!わかりました!ありがとうございます

• 6月3日

「家事・料理」に関する質問