※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
ココロ・悩み

今月予定日で10月に旦那さんの誕生日でディズニー行こうと思ってます。…

今月予定日で
10月に旦那さんの誕生日でディズニー行こうと思ってます。
我が子を預けるべきか、一緒に行くべきか😑
なやましい、、、、
一緒にいきたい、、、

コメント

たじ

ぜひ家族で行って欲しいー🤔

• sara

sara

家族ディズニーいいですよね☺️
    憧れです✨

• 6月3日
ぴむ

首すわってからなら一緒でもいいと思いますが、1人座りできない赤ちゃん連れだと乗れるものがほとんどないですよ💦

• sara

sara

首すわってからの方がいろいろ楽ですよね!
    乗り物はもともと乗らない派なので
    ショーとかがメインです☺️

• 6月3日
日月

のんびりゆっくり、赤ちゃんの様子見ながらなら 3ヶ月くらいの赤ちゃんにもディズニーで会ったことありますよ。
ハロウィン時期なので、土日よりは平日を選んであげれば良いと思います。

• sara

sara

3ヶ月くらいでもいってる方いますよね!
    平日考えてます!

• 6月3日
いち

10月だと、生後4ヶ月前後ぐらいですかね?
わたしの友人は、生後3ヶ月でディズニーへ連れて行ったそうです!
一緒に行きたいのであれば、ぜひ行っていただきたい!ですが、10月はハロウィンイベントで平日でも結構混みますしね。運動会の振り替え休日で月曜日も混んでいること多いので、水曜日、木曜日がおススメです!!
友人も、乗り物はほぼ乗らず、ショーを観てお買い物して帰ってきたそうです。
ディズニーには可愛いベビー用品もたくさんありますしね!!
ただ、ディズニーは広い割に授乳のできるベビーセンターがランドは二ヶ所、シーは一ヶ所しかないので、あまり歩き回れないかと。
友人もランドに行ったそうですが、ほぼ入り口近くに居て、奥まで行かなかったそうです。
決断急がなくてもいいのであれば、お子さんが生まれて、10月近くになってからのお子さんの授乳間隔や完母なのか、ミルク混合なのかとかでも、赤ちゃんの授乳時間までの自由に動ける時間が変わってくるので、様子を見て決めるのがいいかと思います。

• sara

sara

細かくありがとうございます!
    シーは一箇所だけなんですね!
    参考にします!☺️

• 6月3日
  • いち

いち

参考にしていただければ幸いです!
    ミルクでオーケーなのであれば、ベビーセンターとかじゃなくてもレストランでお湯もらってあげられたりもしますが、完全母乳だと、ベビーセンターまで行かなきゃ行けないから大変ですよね。
    あんなに広いのに、シーには一ヶ所っていうのが…しかも入り口近くですし。
    一番奥にいてお腹が空いて泣かれると、なかなか大変ですよね…
    ただ、ベビーセンターも赤ちゃん連れじゃないとなかなか入る機会もないので、わたしも卒乳前にはディズニーに一度は子連れで行って、入ってみたい!!と思っています(笑)

• 6月4日

「ココロ・悩み」に関する質問